車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月12日 イイね!
★ 最近の出来事 ★
  皆さん、 こ ん に ち わ ♪


  今日は、最近の出来事について


  書いてみます。







 お隣に、鎮座している S2000 の方の

 熱っ~~~~ い ラブコールを 受けて・・・♪

 やってきました!

 ここ、ジムカーナ場へ。


 なぜに ジムカーナ? しかも TIIDA で・・・ と 

 クローズドコースで -sirius-号 の限界が
 どれほどのものなのか?

 一度は確かめたいなぁ~と思っていたのが事実として
 ありまして・・・

 サーキットと違い、一台 一台 走るので
 自爆さえしなければ、基本・安全 です?♪








 周りは、スポーツカーばっか・・・








 運転席から見た様子
 いよいよスタートです♪。





 走っているところの写真撮っていただくの忘れてました。





 秋も深まった感が・・・





 エコタイヤなので、 走行後は ご覧のように、ブロックが飛んでしまってます。




 ボロボロに・・・





 午前のタイム
 3本目のタイムは、プロ級の方が -sirius- 号 を運転し
 叩き出したタイムです♪

 私は助手席に同乗してましたが、 -sirius- 号 意外と
 ボディがしっかりしてるなと改めて思いました♪




 午後のタイム(午前と午後ではコースレイアウトが変わります)
 少しずつですが、タイムを削っています。♪

 そして、タイヤも削っています。 笑)









*************************************************************************
*************************************************************************



 いつもの車屋さんから電話がありまして

 e-power  アルよ みたいな・・・

 と 言 うことで

 

 さっき 試乗 してきちゃいました♪


 外観♪ 





 エンジンルーム♪

 ボンネットは二重構造になっていました♪






 お客さんが見えられると言う事で
 30分ぐらい好きに乗って来ていいよぉ~
 ガソリン減らないから・・・

 と言う事で・・・

 早速試乗開始!





 走りに関して言えば・・・
 まんま リーフですな♪





 アクセル全開! なんて・ ・ ・  してませんよぉ~ 笑) 


 30分と言われましたが 1時間ぐらい乗り回してきちゃいました♪

 このシステム これは、アリです♪

 他の車種にも順次展開していってほしいものですねぇ~。

 やっちゃえ 日産♪





 試乗後・・・

 車屋さんが もぉ~れつ に アタック して来ましたが・・・




 こちらも 進められまして・・・
 
 こちらは、今月と来月 にかけて

 販 売 拡 大 作 戦 ??? を するそうで・・・

 驚きの、 ビ ッ ク リ カ カ ク がっ・・・ 笑)

 e-power と リーフ お好きなほうを どうぞ みたいな・・・
  


 買い替え或いは2台目をお考えの方は・・・、

 最寄りの日産へ 今すぐ GO~ デス♪
 




 ちなみに -sirius-号 まだまだ乗りますよぉ~



*************************************************************************
*************************************************************************




 最後に・・・、

 野菜収穫♪

 ね ぎ    とっ    さ と い も  ~ ♪






 それでは、また♪



Posted at 2016/11/12 15:49:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月28日 イイね!
★ またまた ・ミ ラ イ・ と ・ベ カ ベ カ・ -sirius- 号 ★

  皆さん、こんばんわ♪

  ちょっと 見えにくいですが・・・

  -sirius- 号 の後ろへいる所を

   確 保 ♪


  ハ イ !  ミライ 号 です。



  水素ステーションは何処にあるのだろう???

  気になるよぉ~






















  所で・・・

  久しぶりの良い天気 だったので・・・♪

  -sirius- 号 を ベガベガ に洗車 し ドライブ してきましたぁ~♪ 

  ↓↓↓ こちらです ↓↓↓










  それでは、また♪

Posted at 2016/10/28 20:14:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
★ なな の ぷ ち ゾロ目撮れました ★

  皆さん、こんばんわ♪

  先日、家の周りの農道を

  ぐるぐる周回して・・・

  撮れました♪











  平均燃費も 良い感じです♪


  が っ ・ ・ ・ 


  フロントサスからの ぐぁん ぐぁん と 鳴る 音や ・ ・ ・


  同じく、最近 フロント周りから 変な 音 が っ ・ ・ ・ 


  原因を調べて、修理をしなければ・・・


  それでは、また♪
Posted at 2016/10/17 20:26:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
★ 最近の出来事 ★   皆さん、こんばんわ♪


  今日は、最近の出来事について


  書いてみます。




  無 事 ・ ・ ・ じ ゃ な か っ た け ど

  稲 刈 り 終 わ り ま し た ♪

  稲刈り時期に、雨 と 曇 り が 続 き

  稲を刈るのに、例年の2倍近く時間を費やしてしまいました。


  疲 れ た ぁ ~


  け ど ・ ・ ・


  今年も お い し い お 米 がっ 取れましたぁ~ ♪ ♪ ♪





  はるな愛&菅原文太 CMの 軽トラ野郎
  
  すごく頼れる 私の 相 棒 デ ス ♪

  今年の、農繁作業で大活躍してくれました♪

  R06A型 ものすごぉ~く いいエンジンです♪



  前回のブログで カメの 起き上がり写真は

  軽トラ野郎 の 荷台にて撮影しました♪



 
  それでは、また♪
Posted at 2016/10/11 19:34:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月01日 イイね!
★ 最近の出来事 ★

  皆さん、こんばんわ♪


  今日は、最近の出来事について


  書いてみます。




  冒頭の写真は ・ ・ ・ 、

  
  畑で取れた 夏 野 菜 で す ね ~


  毎年のことですが、これのおかげで お酒が進みます♪




  お次は、 こ ち ら ・ ・ ・





  田 園 風 景 ♪

  
  見渡す限り、田んぼだらけです(笑)


  この写真は、台風が来る前です♪


  この後、台風 9号 → 11号 → 10号 に


  襲われて・・・見渡す限りの稲が倒されてしまいました。
  (あまりにも酷いので写真は撮っていません)


  自然の摂理ですので仕方がないですが ・ ・ ・ 


  こちらとしては、泣きたくなってきます。















  ところで ・ ・ ・ 、


  田んぼの見回りをしていたら ・ ・ ・


  珍 し い 生 き 物 を 発 見 ・ ・ ・ ♪






  子 ガ メ で す ・ ・ ・ ♪


  ひ っ く り 返 っ た カ メ は ・ ・ ・


  無 事 起 き 上 が れ る の か ? ? ? 







  カメを飼っていた方なら、


  カメの 起き上がり方を ご存じですよね・・・


  私も昔飼っていたのでわかっていますが・・・


  久しぶりに見てみたくなったので・・・




  ちょっと  い た ず ら  してみましょう♪







  そ れ で は 、 ・ ・ ・ 


  コ マ 送 り で ・ ・ ・


  ど う ぞ ! ♪






























  無 事 起 き 上 が れ ま し た ね ♪

  お 見 事 デ ス ♪

















  もうすぐ、稲刈りの季節になりました♪

  
  今の所、私の方では、来週あたりから


  稲刈りをする予定です。


  と言う訳で ・ ・・ 


  ちょっと早いですが ・ ・ ・


  スタミナを ・ ・ ・ 





  田植えの時は、ラーメンでしたが


  今回は、うな重 ・ ・ ・ デ ス ♪


  一 匹 半 のっかってます♪


  このボリュームで ・ ・ ・ 、 2500円


  お 得 感 が ・ ・ ・ た ま り ま せ ん ♪  











  最 後 に ・ ・ ・ 


  古い 倉 庫 前 に て ・ ・ ・






  それでは、また♪






  
Posted at 2016/09/01 19:57:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「もうすぐ停電にします。」
何シテル?   11/12 16:47
初めまして! -sirius- 星に願いを ただ今、地球にやさしい運転をしているので (ガソリンを燃やしてるからけして優しくないけれど・・・) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
納車1ヶ月の日に 京都府再発見の100里クルージング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/16 19:26:44
プチ作業。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/25 21:13:46
日産 純正サイド同色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/04 20:41:28
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ティーダ 日産 ティーダ
日産 ティーダに乗っています。 ただ今、地球にやさしい運転をしているので (ガソリン ...
日産 シルビア SR20DE (日産 シルビア)
ティーダに乗り換える前まで所有していました。 ノートライダーさんと同じく・・・
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.