• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

脳みそパターンのブログ一覧

2017年12月15日 イイね!

改善提案。

改善提案。今日は仕事帰りにDさんに寄ってきました。



窓を閉める時に発生する異音を改善すべく、担当さんと相談し、年明けくらいに部品交換をしてみる事にしました。

気になるトコなので改善される事を祈るばかりです。


部品交換の予約を取るついでに担当さんに
「ロードスターの『HLA(ヒルローンチアシスト)』ってキャンセルできないですか❓」

と聞いたのですが、
「良く聞かれますがキャンセルはできないんですよ〜」
との事でした。

う〜ん、残念。

因みにゴルフRには

「AUTO HOLD」なるボタンがあって、ちょっと似たような感じの機能があるのですが、任意でON⇄OFFできるんですよね〜。

ロードスターでちょっと登り傾斜のある道を発進する時に「ググ」っとひっかかる感じ、違和感あるんだよなぁ〜。

こんなボタンがあればイイのになぁ〜。

ゴルフRの時みたいに「コーディング」できればイイのになぁ〜。






おウチに帰ると



かまってチャンが止まりません。
















Posted at 2017/12/15 20:49:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月26日 イイね!

ようやく❓3000Km

ようやく❓3000Km今朝は5:28に目が覚めました。

早起きできたら箱根に行こう❗️と決めていたので、サクサクっと支度を済ませ出発。

某峠より。

日の出前なのでコンデジじゃコレが限界。

大観山に近くなると路面状況は一変、日影のコーナーは真っ白に凍結❄️
気を抜くとスコーンて滑りました。
怖。

大観山より。

ようやく日の出。
富士山も南アルプスもいよいよ冬景色。
日の出で暖かくなるかと思いきや、頂上は物凄い強風。
体感温度は真冬並。
集まった皆さん達とラウンジに避難しました。

芦スカにて。

道志方面へ向かう方々と途中までご一緒させていただきました。
最後尾から走っていましたが、先頭を走っていたあの方のマフラーはイイ音を奏でてました🎺

湖尻料金所にて。

納車から約5ヶ月。
ようやく走行距離が3000Kmになりました。
お休みの日メインじゃこんなモンかと。

午前中だけのちょいらドラでしたが、ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました。




今年のお山ドライブもいよいよラストっぽい感じでしょうか。暖かい時間帯限定ならまだ行けそうかなぁ❓








Posted at 2017/11/26 21:31:37 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

Cars&Onigiriとか。

Cars&Onigiriとか。昨日は芦ノ湖畔のセブンで買ったCoffeeとOnigiriを持って早朝の箱根へ。

vakkyさん達が伊豆方面にTRGとの事でしたが、僕は当日ロードスターのエステが予定されていたので、集合場所にて皆さんのおクルマを待ち受け&お見送りする事にしました。


大観山のパーキングはまだガラッガラ。
あら、相模湾の雲海綺麗。

早朝の椿組が数台居ただけでしたが、時間を追うごとにどんどん増えていき…。


おお!!


おおお!!!
何台居るの!?

ロードスター歴3か月の僕には目の毒の様なオシャレなモディファイが施されたおクルマがワシャワシャと。
イ、イカン。物欲が…。

流石、三連休の中日とあってパーキングは多国籍なクルマ達でいっぱい。

そんななかでみん友の「skdoさん」「Toshi88さん」を発見、ご挨拶させていただきました。お久しぶりです。


TRGには参加しなかったのですが、お土産までいただきました。

お気楽パパさん、vakkyさんありがとうございました。


その後のTRGは楽しかった様ですね。


僕はその後、お見送り組の方々と少しお話させてもらったあと、大観山をあとにしました。

一度帰宅し、今度は御殿場市にあるAUTO SPECさんにてロードスターのボディコーティングメンテナンスを。

いや〜、コーティング直後の様なツルピカ。景色の写り込みが素晴らしい。

実は僕のロードスター、納車してから3ヶ月、走行距離は2000Kmを超えましたが、恥ずかしながらマトモな洗車はまだ一回しかしてないんです。何故か汚れないンス。

汚れの付着が少ないのか、不思議なモンですよね〜。たまたま寄ったディーラーさんもビックリしてました。

濃色のクルマのお手入れはあまり経験が無いので、これから少しづつお勉強したいですね。


土日などの休日は家族サービスがメインになってしまうのですが、機会が有ればTRGにも参加させてもらえたらなぁ、と思います。



大観山にてご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。



















Posted at 2017/10/09 17:21:21 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

秋の早朝ドライブとか。

秋の早朝ドライブとか。0530出発、1010帰着。
朝の箱根は涼しいを通り越してちょっと寒かったけど、ロードスター、アバルト124スパイダーの方々とご一緒させていただきました。




ウム、楽しいなぁ。

ご一緒させていただいた皆様、そしてみん友さんになっていただいた皆様、ありがとうございました。

朝の箱根を楽しんだ後は、家族でお出かけ。

富士山は水ヶ塚公園にある
「森の駅 富士山」

その昔あった売店とは違って、随分とお洒落な建物になりましたね。

冬になると、夜な夜なこの駐車場に遊びに来ていたのを遠い目で思い出しました。
ツルンツル〜〜〜ン。

駐車場では何やら集いが。

イカしたBMWでした。



う〜む、楽しい一日でした。




最近、仕事でひとつ「悩み事」というか、「ストレス」が解消されました。
また明日から頑張ろう。





Posted at 2017/10/01 22:07:11 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

台風一過。

台風一過。昨夜の台風は、日付が変わる頃から今朝までの間、大雨と強風が続きましたねぇ。

大雨の音とシャッターに吹き付ける強風の音でなかなか寝ることができず、そのまま朝を迎えてしまいました。

早朝家の周辺を確認しましたが、木の葉や枝が飛んでいるくらいで被害は有りませんでしが、ゴルフRとジムニーを停めているカーポートの屋根が外れかけていました。

ま、こんなのは被害のうちには入りませんね。

数年前にはこんなコトになったなぁ…。

屋根材のポリカーボネートが半分以上テイクオフしていきました…。

一度家の周辺を確認したあと、リビングで寝てしまい、起きたら11時…。

折角の三連休最終日、しかも台風一過の快晴だったので、今日はゴルフでお出かけしました。
あまりの陽射しの強さにロードスターはお休み。

箱根ターンパイク

麓は32℃でしたが、頂上は21℃と気持ちが良かったッス。

芦ノ湖スカイライン

比較的クルマも少なめで走りやすかったッス。
大瀬崎や清水方面まで景色が綺麗。

箱根スカイライン

吸い込まれるような青い空とチラチラ見える富士山が綺麗でした。


真夏のような暑さの箱根も今日が最後かな?
楽しく走れました。



あ、ほんの一部の残念ライダーさん。
センターラインをオーバーして走るのは自殺行為だよ。



おウチではお外でお留守番してたみいくんがお出迎えしてくれました。

「ちゅ〜るくれ!」



秋のドライブシーズン始まりましたね〜。


















Posted at 2017/09/18 18:17:39 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@あやぼん さん、こんにちは〜☀️
ロードスターに乗る事ができない間に色々と探してみました😄
久しぶりの軽量ホイールが楽しみです。
箱根で披露ですね。」
何シテル?   02/24 11:28
どーもー、脳みそパターンです。 箱根にわりとアクセスの良いところに住んでいます。 数年前、前方不注意のクルマに突っ込まれ重傷を負いドクターヘリのお世...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

ホーン交換/Fバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/19 06:14:04

お友達

いきなりのお誘いはお断りさせていただいております。
ある程度イイね!やコメント等、やり取りの後にお願いします。
ただし、お山やオフ等でお会いした方はその限りではありません。
クルマ好きな方、ニャンコ好きな方、箱根&伊豆ドラ好きな方大歓迎です〜♪
97 人のお友達がいます
さんちゃん?さんちゃん? * VW-DRAGONVW-DRAGON *
キャンにゃんキャンにゃん * びっぐばいとびっぐばいと *
さとる@さとる@ * 津久茂津久茂 *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
ランサーエボリューションⅨMRから乗り換えました。 ペダルが3つから2つになりましたが ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
脳みそパターン3号機です。 ゴルフRも手元に置きつつロードスターにも乗りたい、そんなワ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ゴルフRのセカンドとして通勤、お買い物、お山遊びに使用しています。 新車購入時に足廻り ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
エボⅤ、エボⅨに続き三台目のエボとしてエボⅨMRに乗っていました。 二台目のエボⅨは前 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.