• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

脳みそパターンのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

Cars&Onigiriとか。

Cars&Onigiriとか。昨日は芦ノ湖畔のセブンで買ったCoffeeとOnigiriを持って早朝の箱根へ。

vakkyさん達が伊豆方面にTRGとの事でしたが、僕は当日ロードスターのエステが予定されていたので、集合場所にて皆さんのおクルマを待ち受け&お見送りする事にしました。


大観山のパーキングはまだガラッガラ。
あら、相模湾の雲海綺麗。

早朝の椿組が数台居ただけでしたが、時間を追うごとにどんどん増えていき…。


おお!!


おおお!!!
何台居るの!?

ロードスター歴3か月の僕には目の毒の様なオシャレなモディファイが施されたおクルマがワシャワシャと。
イ、イカン。物欲が…。

流石、三連休の中日とあってパーキングは多国籍なクルマ達でいっぱい。

そんななかでみん友の「skdoさん」「Toshi88さん」を発見、ご挨拶させていただきました。お久しぶりです。


TRGには参加しなかったのですが、お土産までいただきました。

お気楽パパさん、vakkyさんありがとうございました。


その後のTRGは楽しかった様ですね。


僕はその後、お見送り組の方々と少しお話させてもらったあと、大観山をあとにしました。

一度帰宅し、今度は御殿場市にあるAUTO SPECさんにてロードスターのボディコーティングメンテナンスを。

いや〜、コーティング直後の様なツルピカ。景色の写り込みが素晴らしい。

実は僕のロードスター、納車してから3ヶ月、走行距離は2000Kmを超えましたが、恥ずかしながらマトモな洗車はまだ一回しかしてないんです。何故か汚れないンス。

汚れの付着が少ないのか、不思議なモンですよね〜。たまたま寄ったディーラーさんもビックリしてました。

濃色のクルマのお手入れはあまり経験が無いので、これから少しづつお勉強したいですね。


土日などの休日は家族サービスがメインになってしまうのですが、機会が有ればTRGにも参加させてもらえたらなぁ、と思います。



大観山にてご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。



















Posted at 2017/10/09 17:21:21 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

秋の早朝ドライブとか。

秋の早朝ドライブとか。0530出発、1010帰着。
朝の箱根は涼しいを通り越してちょっと寒かったけど、ロードスター、アバルト124スパイダーの方々とご一緒させていただきました。




ウム、楽しいなぁ。

ご一緒させていただいた皆様、そしてみん友さんになっていただいた皆様、ありがとうございました。

朝の箱根を楽しんだ後は、家族でお出かけ。

富士山は水ヶ塚公園にある
「森の駅 富士山」

その昔あった売店とは違って、随分とお洒落な建物になりましたね。

冬になると、夜な夜なこの駐車場に遊びに来ていたのを遠い目で思い出しました。
ツルンツル〜〜〜ン。

駐車場では何やら集いが。

イカしたBMWでした。



う〜む、楽しい一日でした。




最近、仕事でひとつ「悩み事」というか、「ストレス」が解消されました。
また明日から頑張ろう。





Posted at 2017/10/01 22:07:11 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

台風一過。

台風一過。昨夜の台風は、日付が変わる頃から今朝までの間、大雨と強風が続きましたねぇ。

大雨の音とシャッターに吹き付ける強風の音でなかなか寝ることができず、そのまま朝を迎えてしまいました。

早朝家の周辺を確認しましたが、木の葉や枝が飛んでいるくらいで被害は有りませんでしが、ゴルフRとジムニーを停めているカーポートの屋根が外れかけていました。

ま、こんなのは被害のうちには入りませんね。

数年前にはこんなコトになったなぁ…。

屋根材のポリカーボネートが半分以上テイクオフしていきました…。

一度家の周辺を確認したあと、リビングで寝てしまい、起きたら11時…。

折角の三連休最終日、しかも台風一過の快晴だったので、今日はゴルフでお出かけしました。
あまりの陽射しの強さにロードスターはお休み。

箱根ターンパイク

麓は32℃でしたが、頂上は21℃と気持ちが良かったッス。

芦ノ湖スカイライン

比較的クルマも少なめで走りやすかったッス。
大瀬崎や清水方面まで景色が綺麗。

箱根スカイライン

吸い込まれるような青い空とチラチラ見える富士山が綺麗でした。


真夏のような暑さの箱根も今日が最後かな?
楽しく走れました。



あ、ほんの一部の残念ライダーさん。
センターラインをオーバーして走るのは自殺行為だよ。



おウチではお外でお留守番してたみいくんがお出迎えしてくれました。

「ちゅ〜るくれ!」



秋のドライブシーズン始まりましたね〜。


















Posted at 2017/09/18 18:17:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月02日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!9月1日でみんカラを始めて6年が経ちます!

我が家にNDロードスターが仲間入りしてからますます走る事が楽しくなりました。
「原点回帰」コレだ!

ゴルフR・ジムニーも含め、3台仲良く過ごせたらと思います。


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/09/02 08:06:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月28日 イイね!

家とジムニー。

家とジムニー。ここ数ヶ月で我が家の色んなモノが壊れました。

浴室乾燥機より異音→ベアリング破損によるモーター交換。
冷蔵庫停止→コンプレッサー故障による買替え。
太陽光発電停止→パワーコンディショナー内電動ファン故障によるファンユニット交換。
食器洗い乾燥機停止→エラー表示にて停止(今朝⁉︎)

ここまではハウス関係。

かなりの出費でした。
家を新築してから12年、家電関係はそろそろかと思っていましたが、ここまで連続して一気に壊れるとは…。

家の厄年かなぁ?




そんな矢先、脳みそパターン2号機のジムニーにもついに。

車両停止時に1速に入れようとするも、キチンと入らない。
走行中、3→4速が入りにくい。(入らない時も)

ミッションオイル交換やクラッチワイヤーの調整等しましたが改善されず。

結局ショップさんに確認してもらったところ、レリーズベアリング?、ダイヤフラム?に異常があるのではと。

また、キチンとクラッチが切れていない状態なのでディスクも怪しい。

との事でした。

ジムニーも初年度登録から約10年。

いいキッカケなのでクラッチ関係のオーバーホールをしてもらう事にしました。

突発のイタイ出費ですが、これからもジムニーには頑張ってもらいたいのでしょうがないですね。


ロードスターの大きなイジりは暫くお休みかなぁ…。


Posted at 2017/08/28 12:44:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「仕事終わってクルマ乗ろうとしたら、隣にド新車の「スイスポ」!職場の後輩がRV車から乗りかえたんだと。イイね!イイねぇ。
これからイジイジかな?」
何シテル?   10/11 21:49
どーもー、脳みそパターンです。 箱根にわりとアクセスの良いところに住んでいます。 数年前、前方不注意のクルマに突っ込まれ重傷を負いドクターヘリのお世...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

いきなりのお誘いはお断りさせていただいております。
ある程度イイね!やコメント等、やり取りの後にお願いします。
ただし、お山やオフ等でお会いした方はその限りではありません。
クルマ好きな方、ニャンコ好きな方、箱根&伊豆ドラ好きな方大歓迎です〜♪
98 人のお友達がいます
charlie0520charlie0520 * vakky@霧の中vakky@霧の中 *
キャンにゃんキャンにゃん * VW-DRAGONVW-DRAGON *
アーモンドカステラアーモンドカステラ * hide-jza70hide-jza70 *

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
ランサーエボリューションⅨMRから乗り換えました。 ペダルが3つから2つになりましたが ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
脳みそパターン3号機です。 ゴルフRも手元に置きつつロードスターにも乗りたい、そんなワ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ゴルフRのセカンドとして通勤、お買い物、お山遊びに使用しています。 新車購入時に足廻り ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
エボⅤ、エボⅨに続き三台目のエボとしてエボⅨMRに乗っていました。 二台目のエボⅨは前 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.