• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

キリのビューラウンジ

今日は有給休暇だったのですが特に用事も無いのでちょっとふらりと。

大観山のビューラウンジ。

ハイ!真っ白。麓からすでにわかってましたが真っ白です。
登っている最中からやたらと新型スカイラインとすれ違うな〜って思ってたら、ビューラウンジの駐車場はスカイラインだらけ。

係員っぽい方に声かけられました。
今日はプレス向けの試乗会だったそうです。もし試乗したければDラーへ行って下さいって(^_^;)



帰り道は芦ノ湖畔を走りつつ箱根スカイラインを。


料金所のトコにちっちゃいパーキングができました。
天気が良ければ富士山が見えるコトでしょう。


今日はついでにスリーダイヤのDさんへ。片方のドアミラーがギャー!とうなり、手でサポートしてあげないと格納出来なくなりました。
やっぱりASSY交換とのことなので発注してきました。
当分はキーレスのスイッチでドアミラーを格納しない様に気を付けなければ…。
部品は早くて月末だそうです。


おウチに帰ると…。

ごは〜んちょ〜だい(=^ェ^=)


午後はお昼寝してたら終わってしまいました(^_^;)








ブログ一覧
Posted at 2014/07/18 20:14:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

乗り換えNX→RXしました(^^) ...
G.Familyさん

バカボンじゃなくて(^^ゞ バーボ ...
atrai 1さん

〔予告〕【募集中】11月12日(日 ...
★akira430さん

スカイライン、青空を駆ける
happy37さん

あるお待ちかねの一日………
中2の夏休みさん

雨…(^_^;)
まっくんRSさん

この記事へのコメント

2014/07/18 20:36:20
こんばんは!

今のミラーは部品代が高いですよね!!
私の車のミラーで11人分の諭吉さんが
飛んでいきます(*_*)

いや~~
ヌコさん可愛いですね(^^)
お腹にモフりたくなります(笑)
コメントへの返答
2014/07/18 20:45:16
猫好きさん、こんばんは☆

何気に高価なパーツですよね。
こんな時だけは国産車で良かったな〜て思います。

みいくん、なでなでモッチャモッチャされるのが大好きです(=^ェ^=)
2014/07/18 21:18:47
やっぱり朝は、そちらは涼しそうで
ちょっと羨ましいなあ~

うちの
にゃ~ は、流石に食欲ないみたい・・・・
こちらは朝から猛烈湿気です。
コメントへの返答
2014/07/18 21:25:01
ハイランダ〜さん、こんばんは☆

さすがに山の上は涼しかったですが、外を歩いているとキリでメガネは曇り、髪の毛はウネウネでした(^_^;)

ウチのみいくんは相変わらず食欲旺盛です。ただニャンコも熱中症には気をつけてあげないとですよね。
2014/07/18 21:37:27
こんばんは(≧▽≦)ゞ
みぃくんのポーズが何かエロいですねw
ジュリエッタの右側のミラー外気温のセンサーも着いているので変えるとなると。。
((((;゚Д゚)))))))怖いw
コメントへの返答
2014/07/18 21:49:13
Toshi88さん、こんばんは☆

みいくんのカッコ、ドリ◯ターズのカトちゃんみたいですね(=^ェ^=)
最近のミラーは色んなモノが付いてますからね〜。エアロミラーも検討しましたがミラーも小さく視界も狭くなるので純正としました。もうエボも8年になるので仕方ないですね(^_^;)
2014/07/19 11:17:52
こんにちは

素敵なドライブコースがお近くみたいで、うらやましいです!

で、みいくんかわい~(*^^*)
もふもふしたい~。
やっぱり、シャムがかわいいですね!(*^^*)
コメントへの返答
2014/07/19 11:29:08
viviさくらさん、こんにちは(^o^)/

ちょっと箱根へ〜なんて軽くドライブできるところへ我が家を建てました。と言っても実家の隣ですけどね。土地代も半端ないですから(^_^;)
気分転換にはちょうどいい距離感です。

家の中でこのポーズをやるのはイイのですが外でコレをやられると…。泥だらけです(~_~;)超甘えん坊のクセに外に出ると、本能丸出しのワイルドニャンコになるんです(=^ェ^=)
2014/07/19 13:35:46
こんにちは(*^-^*)

昨日有給休暇だったという事は、もしや4連休ですか?

天気は残念でしたが、良いドライブコースが近くにあっていいですね♪

いつものクセでスイッチ押さない様に気をつけてくださいね(^-^)/

みいくんにはいつも癒されますね(*´∀`*)
コメントへの返答
2014/07/19 15:43:02
Rie☆さん、こんにちは(^o^)/

僕の会社は祝日も出費なので3連休です(^_^;)本当は4連休にしたかったのですけどねぇ(´・_・`)

最近はちょっと時間があればのんび〜りドライブがお気に入りです(^。^)

エボのキーレスにはミラーダメ!ってシールでも貼らないとついいつものクセで格納してしまいそうです(~_~;)
2014/07/22 15:22:37
こんにちは(^^)
みいくん、これ見ると
足長いですねぇ(笑)
コメントへの返答
2014/07/22 16:39:17
みっくん29さん、こんにちは(^o^)/

撮影したアングルで若干足が長く見えますね(=^ェ^=)
でももう一匹いる忍ニャンコよりは体格がイイです(^_^)
このカッコでながーくされていると踏んでしまいそうですね(^_^;)
2014/08/12 13:05:01
コメント失礼します。
私も、2回新品に、1回中古に換えました。
orz
部品…ギヤだけ換えれば治りそーなのにAssyのみ…(苦笑)。

寒冷地仕様なのでミラーヒーターは便利でしたが、流石に何度も換えるには金額が…(汗)。
何度も交換するくらいなら…と、RALLIART(純正OP)のエアロミラーを、
知人にお願いしてオークションで落札して貰いしました♪。
コメントへの返答
2014/08/12 13:12:20
洗車男。さん、こんにちは(^o^)/
コメントありがとうございます。
やはり皆さん壊れた経験が有る様ですね(^_^;)
これだけ壊れる可能性が有るならば補修部品があっても良さそうな気もします。
いっそのこと某社のエアロミラーにしようかと思いましたが、今回は純正に落ち着きました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「台風はまだ来なそうなので、ちょっとお出かけ。毎年恒例「箱根スイーツコレクション2017」第一弾はとらや工房さんにて。」
何シテル?   09/17 13:11
どーもー、脳みそパターンです。 箱根にわりとアクセスの良いところに住んでいます。 数年前、前方不注意のクルマに突っ込まれ重傷を負いドクターヘリのお世...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

いきなりのお誘いはお断りします。
ある程度イイね!やコメント等、やり取りの後にお願いします。
クルマ好きな方、ニャンコ好きな方、箱根&伊豆ドラ好きな方大歓迎です〜♪
92 人のお友達がいます
さんちゃん?さんちゃん? * karaagebeamkaraagebeam *
VW-DRAGONVW-DRAGON * キャンにゃんキャンにゃん *
アーモンドカステラアーモンドカステラ * NekoShogunNekoShogun *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
ランサーエボリューションⅨMRから乗り換えました。 ペダルが3つから2つになりましたが ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
脳みそパターン3号機です。 ゴルフRも手元に置きつつロードスターにも乗りたい、そんなワ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ゴルフRのセカンドとして通勤、お買い物、お山遊びに使用しています。 新車購入時に足廻り ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
エボⅤ、エボⅨに続き三台目のエボとしてエボⅨMRに乗っていました。 二台目のエボⅨは前 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.