• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

CX-5 TTクリアコート完了

CX-5  TTクリアコート完了 いや~、今日もくそ暑い一日でしたね~ヾ(;´▽`A``

午後から化粧を終えたCX-5を引き取りにセルサスさんに

今回はTTクリア ブラックカーボンをお願いしてました。





化粧を終えたCX-5ですが、圧倒的な皮膜感と濡れ艶感がハンパないです!!






独特のプレスラインとメタリック粒子が、これでもかと言わんばかりに強調してきます!!



それと今回は初めて断熱フィルムを施行しましたが、外気温33~34℃の中、オートエアコンの設定26~27℃で対応できたので、こちらも大満足すると共にもう少し前から施行していれば...と思いました^^

前車のエスティマのダッシュボードは、長年の広いフロントガラスからの紫外線、熱の影響でダッシュボードが経年変化でボロボロになってきてましたので、こういう現象を少しでも防ぐ方法として個人的に期待しています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 23:31:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危なっ、更新ちょっと待った! プロ ...
セキュリティーのプロテクタさん

トヨタのスポーツブランド ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

包まる
notteさん

カーライフのスタートはこんな車でし ...
shonan breezeさん

occkステッカー貼り付けました
ろこ☆さん

おしゃべり
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2012/08/18 23:43:55
白やシルバーと違って、濃い色のは施工後の輝きと美しさは惚れ惚れしますよね♪

それにしてもやっぱ、断熱フィルム施工気になります・・
コメントへの返答
2012/08/19 00:34:02
こんばんは♪

コーティング終了後の満足感は黒色の特権ですね(笑

ただしこの時期の夜間走行は、虫の死骸がハンパないので泣けてきます・・・

断熱フィルムですが、ディーラーと交渉してみてはいかがでしょうか?
あと、今日聞いた話では、外車のガラス(フロント、両サイド)はもともと透過率がギリギリの場合もあるため、ディーラーでフィルムの施工を拒否している例もあるそうです。
2012/08/19 06:59:32
はじめましてオハヨウゴザイマス(^^)


とても仕上がりがキレイな施行ですねぴかぴか(新しい)ガラス系exclamation&question


どちらで施行されましたか?丁度、ボディコーティングを検討してたもので(^_^;)


コメントへの返答
2012/08/19 13:34:04
はじめまして、こんにちは♫

このコーティングはTTクリアコートと言いまし、従来のポリマーやガラスコーティングとは違うようです。詳しくはセルサスさんやTTクリアコートのホームページを参照下さい。

施工金額は決して安くはありませんが、満足度の高いコーティングの一つだと個人的には思っております。
2012/08/19 08:12:34
おはようございます。TTクリアいいですね。秋田ではセルサスさん一軒だけですよね?よろしければ施工価格と施工期間を教え頂けますか。
コメントへの返答
2012/08/19 13:37:05
はじめまして、こんにちは♫

確かに現時点ではセルサスさんだけだと思いますし、施工数も多いので安心してお願いしています。
金額や施工期間については、セルサスさんにお問合わせ下さい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

はじめての外車がアウディになりました。この車でいろいろな所に遊びに行きたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

法定12ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/29 13:11:48
法定12ヶ月点検 後日談 《図解付き》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 07:42:54
やっぱり石破さん イイナ~(^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/08 23:02:58

お友達

秋田の方、東北の方宜しくお願い致します。
55 人のお友達がいます
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認 竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets *
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flowみんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認
TAJIROTAJIRO mtmrmtmr

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
ターボに憧れるも維持費のことを考えてこれまでNAばっかりでしたので、A3は待望の車です。
マツダ CX-5 マツダ CX-5
H24年3月31日に契約し、H24年8月11日に納車になりました。 ディーゼルターボのパ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
主に嫁はんが乗っておりました。機能やサイズ的には丁度良く気に入っていたのですが、冬道走行 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
エクストレイルの前に乗っておりました。この車も機能面・サイズ的に大変気に入っておりました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.