• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DD51@再走行のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

トワイライトエクスプレス瑞風

トワイライトエクスプレス瑞風ついに 今日 本チャンで、 トワイライトEXP瑞風が山口県に来ました。

東萩など 歓迎イベントもあったようで

そんな中 当方も

プチオフ(?)したいなぁ~ と、



もうちょい近付いて・・・



げっ 行きすぎ

スマホじゃ 撮影難しいです・・・



また 次回狙おうw


Posted at 2017/06/18 22:47:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 鉄ちゃんネタ | 日記
2017年06月01日 イイね!

もう一カ月以上も

もう一カ月以上もまともなブログ書いてませんが・・・

途中 一年ぶりに 東京に行ったりしてました。

やっぱ飛行機良いですねぇ~www  富士山も見えたし

JALスーパー早割で 少しはお安く行けたんで1000円プラスの席にしました。w
JETSTREAM好きとしてはJAL利用しないとねwww)

初日は下見(?)でNHKスタジオパークに
2日目は昨年も昇ったスカイツリーに 奥方が初なんで・・・ そしてお台場行ったり
で 夕方から本題のNHKに!「きらめき歌謡ライブ」公開録音のスタジオに(5階)。
東京に行くことが決まってから 応募したのですが 見事2枚とも当選(1枚1名)
7名の歌手を目の前で見れた事に喜んでた奥方は指揮の三原綱木が見れたのが一番良かったと(謎)
ほんで 3日目に 無事帰ってきました。

まぁ そんな話は どうでもいいんですが・・・

昨日 タイトル画像の 宅配が届きました。

例の某雑誌の モニプレでした。



ケルヒャー! 
ジャパネットのショッピングでしか見たことありませんでしたがwww

頑張ってモニターしましょう!
洗車用ですが 家屋用になりそうな予感w






2017年05月29日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:本来なら車内へ取り付けるのですが、たまには車の屋根(外)に取り付けて撮影してみたい。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:当方、フロントにドラレコ付けています。また 後部リアウインドウ内部にも取り付けています。さすがにサイドには取り付けられません。この製品なら死角のサイドも録画できる点が良いと思いました。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/29 00:12:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年04月23日 イイね!

先週の日曜日の全国オフ

先週の日曜日の全国オフこんばんは

久しぶりのブログになりますが。

さて先週の事です。

G's MARK-X Owner's Clubの全国オフに行ってきました。

日時 4月16日

場所は 愛知県 トヨタ博物館 駐車場

G’s買ってすぐ 同場所でオフ会があった時以来の2度目のトヨタ博物館でした。

最近 全国オフは愛知近辺が多く 昨年も Xnation が豊田市であったので参加しました

若い時は 前日午後から出て高速走ってSAで仮眠しながらなんですが

寄る年波には勝てず、2泊3日コースで のんびりプランです。

土曜日に 午前中に山口県を出て 夕方には 琵琶湖の近くのホテルに到着(雄琴じゃないですよwww)

途中のSAでこんなの食べて



オフ会当日 ホテルを8時ごろ出発し

オフ会場所に 9時40分ごろ到着(トヨタ博物館入口)



前に写ってる白のG’sの方は岡山からのご参加で初全国オフ会ということでした。
現地到着前のコンビニでお会いしてお話しさせていただきました やっぱ中国地方の方がいらっしゃると心強いです。

で、続々と集合



全部で60数台

色別の集合です













やはり  が圧倒的に多い 次が  、ガンメタ    と

私と同じ は 2台っきりで 最小勢力でしたwww

駐車場所が 一番手前で 駐車場担当の方のいきな計らいでしょう、後期高齢者枠
ありがとうございました トイレに一番近いしwww

開会のあいさつ、注意事項説明に引き続き

記念撮影が



その後 コミニュケーションタイム 午後からは じゃんけん大会が (これまた商品が多くて1時間半以上かかったというwww) 私は 0でした (ってじゃんけんしてませんwww)
たくさんじゃんけんで品物をゲットする方 私の前の若者は 悉く連敗でした(見てるほうがかわいそうでw)

じゃんけん大会の最後は 協賛メーカーさんからのビックな商品の抽選会が

さすがにこっちは参加しましたが(笑)・・・・・・ 見事!  はずれwww

でもって16時半に閉会式があり たのしい時間もあっという間に。

全国オフのような大人数のオフではしょうがない事ですが 全員と絡めない事です。

今回 絡めなかった皆さん すいませんでした m(..)m
また次回絡んでください。 

今回の 参加者への 参加商品です



代表の 赤πさん スタッフの皆さん ほんとご苦労様でした。

そうそう 静岡の みん友さんが G’sから120系に 乗り戻ってるので 今回は不参加だと思ってたら なんと!!!! 乗ってたG’sを今乗ってる御子息が参加されてて その同乗者として 来られたのには びっくらこきましたwww  たけ爺さん、ご子息の方 お久しぶりでした、&いろいろありがとうございました。
それと静岡の 菜の花さんにもリアルでお会いできてよかったです。

で、オフ会も終了して 

今回の2泊目は 名古屋から 高速で2時間ほどの 日本海側に



場所は内緒で (ご近所の方や泊ったことがある方はお分かりかと・・・)

月曜日に朝ホテルを出て 昼過ぎには 山口に到着しました(帰りは途中から凄い雨でしたが)

今回は 往復 1400kmちょいのロングツーリングでした。(還暦近い爺さんにはきついwww)

少しでも 気楽に走りたいので 山陽道を利用せず 往復とも中国道利用ですw

あっ G’s購入以来今回初めてオートクルーズ使ってみたのは内緒ですwww
 (でも・・・・ やっぱ自分には合いません 直線は良いのですがカーブや上り下りで
自分のアクセルワークでないと ちょっと走りずらいです)


という3日間でした 長文すいませんでした。


(注)なお 画像は 一部 サザンクロスさんの画像を使用させていただきました。





Posted at 2017/04/23 23:59:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年04月13日 イイね!

モスグリーン

モスグリーンこんばんは
マジで久しぶりのブログですがw

まぁどうにか生きてます。

今日は昨日からの仕事が午前中で終わり
昼飯も食わずに(ダイエット目的じゃないですよw)

某所に 

天気も良く 久しぶりに カメラちゅうモンを取り出し

撮り鉄しました。

デジ1ももう古いタイプのですのでw
腕相当とも言いますがwww

6月から走る モスグリーン車体を!

モスグリーンというと

私は 86の前のオバフェン付のレビン、トレノを思い出す年代ですがwww




瑞風 ・・・  外から見るだけです 客室には 乗れませんw

しかし 以前のブルートレインの10両編成より長く感じます(実際長いんですが)

ってな 久しぶりの撮り鉄でした。

Posted at 2017/04/13 22:18:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鉄ちゃんネタ | 趣味

プロフィール

「@GTS-R 昨日もコメ入れたすぐ後に出会いましたw今日も真昼間に5頭www」
何シテル?   08/16 22:21
遠い地平線が消えて 深々とした夜の闇に心を休めるとき はるか雲海の上を 音もなく流れ去る気流は たゆみない宇宙の営みを告げています 満天の星をいただく果...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

やれやれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 18:28:53

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX DD51883号機 (トヨタ マークX)
120系約8年 まだまだ乗るつもりが 壊れた(見えないところ)ため 乗り換え 日本一契約 ...
ダイハツ ムーヴカスタム DE103501号機 (ダイハツ ムーヴカスタム)
初「大阪発動機」 車音痴の使用者が通常は運転してますが ドア4枚、フロア等デッドニン ...
トヨタ マークII DD51707号機 (トヨタ マークII)
ずーとToyota党です、初代クレスタ本当によかったなぁ~あれからだったよねハイソカーブ ...
トヨタ クレスタ DD51555号機 (トヨタ クレスタ)
懐かしいハイソの元祖。 正直、今まで乗った車ではクレスタが一番印象に残ってます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.