車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
成田には11月27日に到着していましたが、、、通関するのに、業者を探して、、えいやって、、適当なところに電話して通関してもらい、、ました。

大きな梱包だったので、、、当初、先週の木曜日に到着予定が、、でかすぎるのでヤマト運輸や佐川急便ではだめで、西濃運輸に変更され、、本日ようやく手に入りました。


でかい梱包でして、、長さが156cmもあるので置き場所も大変、、

無理やり玄関に入れてもらいました。

開けてみると、、木で箱が変形しないようになっていまして、、重い、、13kgもありますから、、





木枠が樹脂で固められていまして、、木枠はハンマーでたたいて解体、、しました。

FRPだけどフードは結構重いです、、




見てみると、、標準ではウイングもFRPで、、カーボンはオプションのはずなのに、、

日本からわざわざ個人で輸入したのもあるのか、、カーボン製になっていました。

おまけしてくれたのかな??

ネットでカーボン製のウイングというだけで50諭吉くらいしていましたから、、ちょっと得した気分かも??



しばらくこのまま保管して、、ぼちぼちで仕上げてゆきます。

このウイング日本仕様と違って幅が広いので車検は通らないと思います。そこをどおするかな?


適当に測ってみたら、、140cm以上ありましたなあ~~


簡単にウイングだけ外せるのだったら良いんですが。
Posted at 2016/12/05 22:09:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ911GT3 | クルマ
2016年12月04日 イイね!
昨日はライトウェイの忘年会に参加するため名古屋に行ってまいりました。

仕事が終わってから名古屋へgo・・・・


一昨年も名古屋でありまして参加させていただき、、ましたが、、翌日夜が仕事だったため、、2次会途中で帰ってしまいました、、


今回は3次会まで参加させていただきました。ご参加の皆さまお疲れさまでした。

親分、、K社長の御はからいで、、超楽しく過ごさせてもらいました。


当日、、K社長のバースディだったので、サプライズのバースディケーキが、、

K社長も喜んでおられました。



久しぶりに3次会、、午前2時半近くになっていまして、、、20代の頃のような飲み方、、、じいさんにはつらいところでしたが、、途中からペースを落としたりしたので、、

最後まで皆様につきあえました。翌日も二日酔いがなかったのでラッキーでした。


本日は子供と会い、、お昼でも食べる予定が、、予定の場所が予約しないとだめでいっぱいで、、普通に近場でお昼を食べて帰ってきました。





名古屋市内では今日は水冷911との遭遇が多かったです。
その他には思ったほど変わった車には遭遇せず、、

これっくらいでした、、右側のやつです。



A3はやはり楽チン車です。もう少しシートが良ければ良いんですが、、

助手席に座るときは、、いつも低反発マットレスを乗せてるんですね。



Sトロニックや、エンジンパーツに問題がありそうですが、、A3にはしばらく以上に頑張ってもらいたいところです。

Posted at 2016/12/04 20:57:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談2 | クルマ
2016年12月03日 イイね!
時間がないので、木曜日の午後預けて、1週間後の木曜日の午後に取りに行くパターンで車を修理に出していますが、、

今回GTIのローターとパッドを前後交換して、、

フロント




リア



持ち込みですので工賃のみですが、、

フロント17,500円、リア17,500円

計35,000円でした。

以前アルファのディーラーで147で交換した際は、前後で54,000円かかっています。

今の店がお財布に優しいのが改めてわかりました。
Posted at 2016/12/03 08:47:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | Golf GTI | クルマ
2016年12月02日 イイね!
デュアル クラッチ トランスミッション、、

DSGやアウディのSトロニック、ポルシェのPDK、フェラーリのF1マチック、、

本日初めて知りましたが、ホンダの大型バイクにもDCTが付いてるらしい。

Bike jin TVというのでホンダのDCT搭載のバイクを試乗していました。


昨日、、GTIでワインディングを走った際に、ATモードで走っていました。

コーナー進入時、、脱出時、、全くミッションに乗っているのと同じ感覚で走ることができました。

ブレーキは左足ブレーキでした。

こういうのもありかな、、って感想です。


結構楽しく走れるんですね。



でも調べてみると、、DSGなどのDCTは壊れるらしく、壊れたら大変みたいです。

次を考えていた方がよさそうな気配でした。


Posted at 2016/12/02 22:26:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | Golf GTI | クルマ
2016年12月01日 イイね!
今回DSGのミッションのオイルを換えました。


3.4万km走ってる車です。


先日書いたように、、リバースに入れた時、、ニュートラルから1速に入れた時より、、タイムラグがありました。


アウディのA3でも2万km近くでそういう現象が起こっていました。


ミッションのオイルを換えると、、


これが、、解消していました。


多分それなりの距離で、、2-3万km、、あるいは粘って4万kmくらいでは換えた方がよさそうです。


単なる私見ですが。


Posted at 2016/12/01 20:27:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | Golf GTI | クルマ
プロフィール
「DCTのはしりってポルシェのPDKだったんですね。1980年代の962Cに積まれていたんですね。知らなかった。」
何シテル?   12/02 23:35
ただのスポーツカー好きの親爺です。 20台の学生時代はフィアットの124のアバルト仕様が欲しいと思っていました。そしていつかはフェラーリを買いたいと、、、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
991ボディの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 23:11:57
 
ヴィンテージスーパーカーの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 11:25:33
 
Superformance 
カテゴリ:フェラーリwebショップ
2011/09/17 20:54:04
 
お友達
ファン
49 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 964 カレラ2 マイルス (ポルシェ 964 カレラ2)
カレラ2は結構面白いのです。 フラットシックスをいじいじしてもらい、足回りのピロ化、フロ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
のんびりと流しながら、、時には鈴鹿でほどほどに走ってみたいです。傷つかないようにPPFか ...
スバル インプレッサ WRX STI spec C スバル インプレッサ WRX STI spec C
なんでインプレッサを買おうと思ったのか、忘れてしまいましたが。 一度乗ってみたかったなあ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディA3スポーツバックは意外と乗り心地も良く、静かで、パワーはそれほどないはずなのに ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.