• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴぃまんのブログ一覧

2017年05月25日 イイね!

308用のマフラー、、思ったよりつくりがいい

このマフラー、、実はオークションでいったん売れたんですが、梱包を一部開けた落札者からクレームがあり、

辺品不可だったのですが、返信の文章がうっとおしかったので返品に応じました。
どうも転売目的で業者が買った印象でした。


とはいえ、実はこのマフラーは、308を買った頃にUKから手に入れて、でも梱包のまま放置されていました。




オリジナルのマフラーを温存する目的で購入したものです。


どんなマフラーなのか確認もしていませんでした。


落札した業者がマフラーの出口部分だけ開封して写真で送ってきましたが、その写真を見ると相当出来の悪いマフラーみたいに見えました。


でも今回自分で開いてみると全くもっていい感じでした。





太鼓の部分もきれいに仕上がっています。






見るとヨーロッパ仕様の328にも適応があるんですね。

てことは排気系は308GTB系のQVと328が共通だってことです。いや~~知りませんでした。勉強になりました。


てことで、このマフラーを使ってみようと思い始めました。

とはいえ、秋まで308は車検を通さないつもりなので、しばらくお預けですが。

マフラーの出口も結構きれいにできています。





クイックシルバーやTubiだのは、買おうと思ったとき、日本で80諭吉以上してましたから、手も足も出ません。

車検を通した後つけてみようと思っています。気が変わるかもですが、、、、^^;
Posted at 2017/05/25 17:16:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | フェラーリ308GTB | クルマ
2017年05月25日 イイね!

もうこれって手に入らないんだな

お遊び資金調達のための物品売り、、

ちと停滞してるので、、ここで活を入れるためこれを売ろうかと思いましたが、、


調べてみると、もう二度と手に入らないモノみたいですね。


F355用の工具バッグ、、フェラーリ様御純正、、新品未使用、、元箱付き






かざっとくしかないなあ、、
Posted at 2017/05/25 08:44:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | フェラーリ308GTB | クルマ
2017年05月05日 イイね!

久しぶりに、、、フェラーリ三昧

購入前は比較的きれいな下回りでしたが、

購入の際、ぬれた路面を結構走り、サス周りがかなり汚くなっていました。


ブレーキフルードを換えるついでにきれいにと思っていました。


ブレーキフルードを換えようとしましたが、ブリーディングスクリューが、、なんと7㎜なんです。工具がないのであきらめました。

まず、ブレーキフルードのリザーブタンクを露出するために、カバーを外す必要があります。





外すとこんな感じでした。





二度と見ないかもしれません。30年間の埃やごみがたまっていました。サスをきれいにした後、きれいに掃除しました。

タイヤを外して、、リアのスプリングや、アッパーアームやロアアームをきれいにしていました。写真はきれいにする前です。






フロントもきれいに、、写真はきれいにする前です。





ホイールも外した際に洗いました。


その後近場を走ってきて本日は終了。





久しぶりの308GTBはクラッチが重いのですが、997GT3のほうが重いので、軽く感じました。

腰上だけ見てると、308GTBってめちゃくちゃきれいなラインです。



なんとデジカメが壊れてしまいました、、、

もう一日休みがあればストーンガードをもう少し貼れたんですが、、今日やるべきでした^^;

明日明後日で仕上げれるかな?
Posted at 2017/05/05 20:24:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | フェラーリ308GTB | クルマ
2017年05月04日 イイね!

今月車検をするかな、、

来月なんですが、、来月はカップカーもあるので、

今月車検をやってしまうかな。

308のブレーキのフルードでも日曜日に交換してみようと考えたりしています。時間あるかな?


またまたアマゾンから超安値で購入。


Posted at 2017/05/04 17:00:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | フェラーリ308GTB | クルマ
2017年04月25日 イイね!

使わなかったマフラーを処分した

308を買った際に、オリジナルのマフラーを温存するために手に入れた、UKの安いマフラー、、

買ったけど使用せず放置されていました。


某オークションに本日出したところ、、つい先ほど売れてしまいました。

もっと高値でも売れたかもだなあ~~


Posted at 2017/04/25 22:26:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | フェラーリ308GTB | クルマ

プロフィール

「来年の冬はあまり雪が降らないのかもなんて思い始めました。997乗れるだけ乗るかな。」
何シテル?   12/03 19:54
ただのスポーツカー好きの親爺です。 20台の学生時代はフィアットの124のアバルト仕様が欲しいと思っていました。そしていつかはフェラーリを買いたいと、、、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

991ボディの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 23:11:57
 
ヴィンテージスーパーカーの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 11:25:33
 
Superformance 
カテゴリ:フェラーリwebショップ
2011/09/17 20:54:04
 

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ROMを書き換えてもらいたいなあ。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ストーンガードをフロント回り、フェンダーリム部後ろ側だけ貼りましたって、DIYです。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なんでインプレッサを買おうと思ったのか、忘れてしまいましたが。 一度乗ってみたかったなあ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディA3スポーツバックは意外と乗り心地も良く、静かで、パワーはそれほどないはずなのに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる