• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴぃまんのブログ一覧

2017年04月24日 イイね!

156GTA用のローターが売れた

昨晩ローターが売れました。

GTAを手に入れたとき、これでサーキットも走ってみるかと、

ローターを買っていたのですが、、156を結局すぐ売ってしまい。


なかなか売れなかったのですが、ラッキーです。


Posted at 2017/04/24 08:25:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファロメオ156 | クルマ
2017年04月02日 イイね!

156GTA用のフロントパッドが売れました

156TSのフロントをGTAのローターとパッドに換えるつもりで、手に入れていたパッドを某オークションで出していました。

100名くらいのかたが見に来ていましたが、売れずにいました。

先ほど売れました。小銭ですが手に入ります。




小銭も大事です。

RAYSのホイールを手に入れるため始めましたが、まあまあ売れたので助かります。

まだいくつかあるので全部売れるといいんですが。
Posted at 2017/04/02 23:12:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファロメオ156 | クルマ
2016年11月03日 イイね!

タイヤとホイールを売った

今日は朝から天気が悪く、あられが降ったり、雨が降ったり、、晴れて路面が乾いたり、、わけわかめでした。

今、、思ったほど乗りたい車はないんですが、、


もし金があったら、、今日乗ったグラントゥーリズモのいっちゃんいい奴を中古で手に入れて、、1年くらい乗り倒して、、、売る。

これまた、、大損の世界なんでしょうね。


まあ妄想は良いとして、、


本日邪魔だったので、、子供の147のタイヤとホイールを売ってきました。まあ156にも付けていたホイールです。ASSOのやつで鋳造だけど10kg切ってる軽い奴でした。


ネットで売ったらタイヤ入れて、5万は固かったのに、、1万円でしたがな、、、


業者はこんなもんですな。



Posted at 2016/11/03 18:53:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファロメオ156 | クルマ
2015年08月15日 イイね!

古いボディをコンパウンドがけしてもあまりきれいにならない

本日は暑くない朝8時くらいから156TSのボディをきれいにするつもりでいました。

今日は朝から晴れて日差しが強いので、車庫の中で洗車、


自宅の車庫には、裏の家の庭から発生する蚊が入り込むので、夏場は大変です。何かするときは、噴霧を吹きまくって、蚊取り線香を焚いて、、虫よけスプレーをして、、まずそこから開始。



洗車が終わったら、、粘土を使って鉄粉を取り除きまして、、


マスキング、、



結構アバウトなマスキングですが、この程度で私の場合はOKです。



洗車から含めると、終わるまで4時間半はかかりました。屋根が964に比べると高いので、屋根が大変です。サイドの下の方も腰が痛くなります。

ボディが結構いたんでいるので、思ったよりきれいにできませんでしたが、外に放置してる車の場合は仕方なさそうです。
Posted at 2015/08/15 20:56:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファロメオ156 | クルマ
2015年08月14日 イイね!

156TSの嫁ぎ先が決まった

本日クルマを処分することに決めてしまったので、久しぶりに156TSに結構乗ってきました。

今日は30度程度の気温でした。

156TSのエアコンは効かないエアコンなんだけど、30度なら大丈夫なんですね。147TSは普通にエアコンが効くんですけど、156TSの初期型はあまり効かない。145クワドリフォリオもそうでした。


山の方に逝ってみましたら、、、なんと24度しかないし、、涼しいのでありました、エアコンいらないし。


自宅から10km程度走った程度の場所です。



16年乗ったけど、まだ5.6万kmしか走っていないし、

まだまだ乗れる車です。

運のいいことに弟の子供たちが乗ってくれることになりまして、





明日明後日にでも、もう一度ボディを磨いて、

車検を通してあげることにしました。




Posted at 2015/08/14 19:56:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファロメオ156 | クルマ

プロフィール

「来年の冬はあまり雪が降らないのかもなんて思い始めました。997乗れるだけ乗るかな。」
何シテル?   12/03 19:54
ただのスポーツカー好きの親爺です。 20台の学生時代はフィアットの124のアバルト仕様が欲しいと思っていました。そしていつかはフェラーリを買いたいと、、、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

991ボディの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 23:11:57
 
ヴィンテージスーパーカーの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 11:25:33
 
Superformance 
カテゴリ:フェラーリwebショップ
2011/09/17 20:54:04
 

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ROMを書き換えてもらいたいなあ。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ストーンガードをフロント回り、フェンダーリム部後ろ側だけ貼りましたって、DIYです。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なんでインプレッサを買おうと思ったのか、忘れてしまいましたが。 一度乗ってみたかったなあ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディA3スポーツバックは意外と乗り心地も良く、静かで、パワーはそれほどないはずなのに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる