• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴぃまんのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

991GT2RSMk2 ここまで速い車は乗りこなせるか

リッチ編集にすると、せっかく書いた投稿が一瞬で削除されてしまう。

どうなってんのって感じですが、


一端投稿して、、あとでちがうPCからリッチ編集をしてみよう。


991GT2RSのニュルの映像、、見られた方も多いかもですが、

この速さは何なんだって感じです。乗ってみたいなあ~~



Posted at 2017/11/18 08:44:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2017年10月27日 イイね!

今はもうどうでもいいGT4の模型でも作るかな

明日から週末は雨らしい、、

車庫には2台のポルシェがいるけど、、明日明後日は御不動様のようだ、、






日曜日午後、、インプレッサでショートサーキットでも走ってこようかな??

と思ってサーキットのスケジュールを見たけど、、明日はどこかの貸し切り、、明後日の午後だけじゃん、、、でも暴風雨でも4WDだったらいけるかな??ソルベルグを目指して走ってみよう・・意味不明



Posted at 2017/10/27 21:38:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | 趣味
2017年09月22日 イイね!

こんなことに、、

写真を見直すまで気が付かなかったのですが、、


この車両、、以前見たとき写真を撮らせてもらいましたが、、911のエンジンを積み、キャブレター仕様だったと思います。






結構元気よく走っていたのですが、、


第3走車目に写真をもう一度撮り、かなりいい感じで撮れていて、これがベストショットなのかもなあと昨日思っていました、、

左のドアに何かデカールでも貼ってるのかなあと拡大したら、、





なんと、車が当たったのか、車がどこかに当たったのか、FRPが割れて、窓ガラスも破損してしまったんですね。





仕方ないとはいえ、ちと残念です。
Posted at 2017/09/22 22:39:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2017年09月20日 イイね!

今日のおまけ。。このカラーリング思った以上にかっこいいです。

ほとんど毎回参加されているのかな?


このデザイン思った以上にサーキットでは映えていました。


とはいえ、、ちと街乗りでは目立ちすぎるなあ・・・・



Posted at 2017/09/20 21:25:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2017年07月13日 イイね!

パナメーラ4Sに試乗した

PCで車検証入れを受け取りに行ったついでに、

パナメーラ4Sの試乗車があったので乗せてもらいました。

初代のパナメーラが出たときに、鈴鹿のPCでターボに乗せてもらったことがあります。

その時は左ハンドルでしたので、なんとなく巨大な車という印象でした。
本日のは右ハンドルでしたが、そのためなのか車が一回り以上小さく感じて、普通に乗れるような錯覚になりました。

全長が5m超え、幅が1.9m超え、サイズは一昔前のジャガーのXJRと長さがほぼ同じです。




わざと狭い道を走ってみましたが、ステアリングのギア比の関係なのか、狭い道でも巨体だという感じがしないほど運転がしやすい印象でした。

4SはV6のターボらしいのですが、ゼロ100㎞/hrは4.4秒で、カレラ2よりダントツ速いのでした。実際も速かったです。

この角度での写真ではそれほど巨体ではないような錯覚ですが、でかいです。






色はシルバーのような明るい色より、ブラック系のほうが迫力がありそうですね。

買ったらホイールを換えたくなります。





メーター部分に右側にナビが表示されるんですね。左側のスピードメーター部分もグラフィックで真ん中のタコメーターだけがアナログ表示でした。




センターコンソールのスイッチはタブレットのタッチパネルみたいになっていまして、斬新なデザインです。ダッシュにはセンター部分がポルシェコネクトというネットにつながるPCみたいな感じになっていました。

これまたすごい感じです。パネル部分が気に入ってしまいました、、、^^;

新車はべらぼうに高いので買えませんが、数年したら中古でターボに乗ってみたい気がします。ジョークです^^;
Posted at 2017/07/14 00:08:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ

プロフィール

「リッチ編集にするとすべての記載が消えてしまう、、投稿不能だなあ。ブラウザがFireFoxでも相性が悪いようですなあ。」
何シテル?   11/17 23:48
ただのスポーツカー好きの親爺です。 20台の学生時代はフィアットの124のアバルト仕様が欲しいと思っていました。そしていつかはフェラーリを買いたいと、、、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

991ボディの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 23:11:57
 
ヴィンテージスーパーカーの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 11:25:33
 
Superformance 
カテゴリ:フェラーリwebショップ
2011/09/17 20:54:04
 

お友達

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ROMを書き換えてもらいたいなあ。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ストーンガードをフロント回り、フェンダーリム部後ろ側だけ貼りましたって、DIYです。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なんでインプレッサを買おうと思ったのか、忘れてしまいましたが。 一度乗ってみたかったなあ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディA3スポーツバックは意外と乗り心地も良く、静かで、パワーはそれほどないはずなのに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.