• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴぃまんのブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

ふと・・・GT40って熱対策が必要?

先日の鈴鹿で初めて本物のGT40を見ましたが、、


とあるところでSuperformance のGT40の写真があり、保存させてもらいました。


その写真を見ていて気付いたのですが、、


なんと、、エグゾーストの間からイグニッションへのコードが出てきている。

こんなの熱対策大丈夫?って気がしました。大丈夫なんでしょうねきっと。





鈴鹿で見たのは遮熱対策がされていましたが、、




結構エンジン本体へのエグゾーストからの熱がすごそうです。

これがGT40のネックだったりして?
Posted at 2017/07/31 21:24:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2017年04月12日 イイね!

マセラティのグラントゥーリズモのGT4の音も逝けてます

今日はAssetto Corasaのレッドパックってのを金払って手に入れました。

フェラーリ等のかなりの数の車両が手に入ります。

中にマセラティのグラントゥーリズモのGT4がありますので、鈴鹿を走ってみました。

結構難しいデータ作りをしてある車で、レースカーなのにちょっと乗りにくいです。思ったほど速くない車です。癖のある挙動なのですが、慣れれば2分20秒は切れるかもしれません。

高回転でいい音しています。





これの本物もやはりかなりいい音していました。これ乗ってみたいですね。


Posted at 2017/04/12 00:19:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2017年04月11日 イイね!

アストンマーチンのGT3仕様のレースカーっていい音してる

rFactorでブランパンシリーズのアストンマーチンをリプレイ再生してみると、これまたCGがかなりいい感じ、エグゾーストもかん高くていい音、、




本物はあまり見たことも聞いたこともないのでYouTubeで探してみたら、V12のがあって、これまたいい音してるんですね。


Posted at 2017/04/11 00:31:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2017年02月13日 イイね!

SSDの寿命の話

SSDってのは素子が劣化してゆくらしいですね。

残念ながら予備を作っておいたほうがよさそうです。


大事なデータはテンポラリーにしか入れない。


Posted at 2017/02/13 12:08:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | パソコン/インターネット
2016年11月13日 イイね!

だんだんギブリが欲しくなってきた、、、妄想です

車が多すぎるので、、、

インプレッサと、、アウディを処分して、、


ギブリにしたりなんかするのも手かなあ~~と、


一瞬妄想、、


少し大きいけど、、奥さんも乗れるし、、


Posted at 2016/11/13 21:06:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ

プロフィール

「リッチ編集がFireFoxからも使えるようになったようですが、文字のサイズが16ポイント?の次が24ポイント?とどでかい。なんとかならないかなこれ、、老眼には16ポイント以下だと読む気になれませんけど、24だとでかすぎですがな。」
何シテル?   12/15 22:27
ただのスポーツカー好きの親爺です。 20台の学生時代はフィアットの124のアバルト仕様が欲しいと思っていました。そしていつかはフェラーリを買いたいと、、、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

991ボディの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 23:11:57
 
ヴィンテージスーパーカーの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 11:25:33
 
Superformance 
カテゴリ:フェラーリwebショップ
2011/09/17 20:54:04
 

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ROMを書き換えてもらいたいなあ。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ストーンガードをフロント回り、フェンダーリム部後ろ側だけ貼りましたって、DIYです。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なんでインプレッサを買おうと思ったのか、忘れてしまいましたが。 一度乗ってみたかったなあ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディA3スポーツバックは意外と乗り心地も良く、静かで、パワーはそれほどないはずなのに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる