• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴぃまんのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

1890枚目の写真

暫く写真を見るのも嫌になってきますが、、


1890枚目の写真。haruさんの997GT3RSMK2の写真。


だんだんRSが欲しくなってきたぞ、、嘘

haruさん、、ずーっと逆バンを左腕を上げて片手で運転してるのが多かったので、、余裕ですねって聞いたら、、なんと横Gに耐えられないから左腕で支えて運転しているんだそうでした。 

おもろ・・



Posted at 2017/09/20 23:32:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2017年09月20日 イイね!

temporaryにお気に入りの写真

今回初めて使う望遠レンズでヘビー級の重さなので三脚を使って試し撮りをしていました。

いろいろといろんな条件で試し撮りをしてみましたので、次回はもっと安定した写真が撮れるかもしれません。





今まで使っていた汎用のレンズと違ってまあまあの解像度ですし、超音波モーターの出来が違うのかフォーカスもばっちりでした。

以前のは望遠側で全然ピントが合わないpoorな状態でしたから。でも500㎜はほとんど使うことがなかったですし、どうせならもっと長尺で異次元の写真が欲しいって感じかもしれません。400㎜にテレコン使って800㎜ってのがいいのかなあ?


まだ1500枚くらいしか見ていないのですが、まあまあのお気に入りを1枚ご紹介。

第2走者の親分のマリタイムブルーの964RS。。


かっこいいですね~~






おまけの2枚

1枚目は997GT3RSMk2にお乗りのharuさん、、もっといいのがあったのですが、ぎりぎりフレームに入れるとこんな感じ、、

もう少しズームを小さくしないと逆バンではダメってのがわかりました。





もう一つのおまけは、、結構目立っていた赤の964、、
ここまで964をいじくって乗れるってのはすごいですね。





枚数がありすぎて見るのが大変。ようやく第2走者の半分くらいを見ました。

まだbestショットにはたどり着きません。今回ないのかも。


Posted at 2017/09/20 20:46:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2017年09月19日 イイね!

画面いっぱいいっぱいの流し撮りが撮りたかった、、

流し撮りも、、画面いっぱいいっぱいの流し撮りが撮りたかった、、

のですが、、ちとズームがでかすぎてはみ出しまくり。


これらがまあまあか?


Azさん





kamePさん、、画面に収まった、、がちとぶれてるかもだな? kameさんのはAzさんの倍以上あるからもっといいのがありそうです。




Posted at 2017/09/19 02:25:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2017年09月19日 イイね!

いい写真が撮りたい

年に数回しか撮らない写真、、^^;


まあ、初心者の私がいつまでたってもサーキットを走ってる感じ、、そのままなのですが。


いつか思いっきりかっこえ~~って写真を撮ってみたいです。


とはいえどんくさいので、、長い目で見てやってください。


こんな写真が今回撮れるかもと思っていました。自分のRUSHの時の写真でプロが撮ってるんですね。デグ1⇒2の間なので、プロしか入れない場所です。







もう一枚いいのがあるんですが、私的にはこっちの方が引き伸ばしたい写真でした。

で、、Azさんの

運悪く440㎜でしか撮れませんでした。500㎜で撮れていたらもう少し迫力のある写真が撮れたかも?20周足らずのチャンスでは少なすぎました^^:

この場所だと600㎜以上必要だってのがわかりました。てことは一生無理。






で、この位置でのいい写真がこれらかもです。

3時半ころから今の時期この逆バンは、看板の影ができるんですね。
知りませんでした。これ撮るの難しそう・・と思っていました。

日差しが強い今日みたいな日は、少しアンダー気味で取らないといい写真が撮れないってのは分かっていましたが、初心者なので、、とりあえずノーマルで撮っていました。

この日陰、、意外といい感じに撮れました。

まずは親分のお車、、






で、一番良かったのが知らないこの方の写真カモ^^;





おまけ・・Beck
これも日陰でいい感じでした^^;






やっぱ下手な鉄砲数打たなきゃだめだなあ・・初心者

あと5年続ければ中級クラスになれるかもしれません。
なってみせます^^; やっぱキャノンかおっと^^;

Posted at 2017/09/19 01:00:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2017年09月13日 イイね!

雨対策

台風が嫌な動き、、、たどり着けるのか当日になってみないとわからない。

様子を見て出発当日判断するしかなさそうですが、、


カメラの雨対策で、、レンズ、ボディのレインカバーを手に入れたけど、、


残念ながら今一つ使い勝手が悪すぎ、、





ふと、わんこ用のレインコートでサイズが合わなくて使わなかったのがあり、それを合わせてみると意外といけそう。こちらを使うことにします。





サーキットでは本当のレースの時は三脚は不可のようですが、今回は観客がいないので、レンズが重いし三脚を使用することにしました。軽いので一脚も持って行くつもりですが。


先日試し撮りをしたら、1/80が一脚でぶれにくいぎりぎりのシャッタースピードでした。





とりあえず練習あるのみです。
Posted at 2017/09/13 22:20:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味

プロフィール

「来年の冬はあまり雪が降らないのかもなんて思い始めました。997乗れるだけ乗るかな。」
何シテル?   12/03 19:54
ただのスポーツカー好きの親爺です。 20台の学生時代はフィアットの124のアバルト仕様が欲しいと思っていました。そしていつかはフェラーリを買いたいと、、、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

991ボディの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 23:11:57
 
ヴィンテージスーパーカーの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 11:25:33
 
Superformance 
カテゴリ:フェラーリwebショップ
2011/09/17 20:54:04
 

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ROMを書き換えてもらいたいなあ。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ストーンガードをフロント回り、フェンダーリム部後ろ側だけ貼りましたって、DIYです。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なんでインプレッサを買おうと思ったのか、忘れてしまいましたが。 一度乗ってみたかったなあ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディA3スポーツバックは意外と乗り心地も良く、静かで、パワーはそれほどないはずなのに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる