• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴぃまんのブログ一覧

2017年07月08日 イイね!

鈴鹿サーキットでのポルシェ3台

ねたぎれ

3年前にRUSHに出たときの964RSでの最終ラップ→昨年のケイマンGT4→今年の5月の997GT3での鈴鹿サーキットの動画、、ヘアピンまで

S字がまったくもって一般道走り、、ダンロップ→デグ1までもRSの時の元気なし、、


今のお気に入りの997GT3にもっと慣れて、、ここをスムーズに走りたい。


Posted at 2017/07/08 12:12:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 964RSCS | クルマ
2017年05月13日 イイね!

RSCS用に以前手に入れていたアルミ製トラックマット

964RSCSに乗っていた際に、運転席側の床がべニア板なので、アルミに交換しようとUSAから手に入れていたものです。

997GT3にも使えるかもと、マットレスを合わせてみたら、、


大丈夫そうです。

サーキット走行時これを使用します。マットレスを外すので床が汚れなくて助かります。






今付けてみましたが、ばっちりでした(^◇^)
Posted at 2017/05/13 12:36:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 964RSCS | クルマ
2015年05月23日 イイね!

みれんがましく、、、964RSCS最後の写真

もう自分のものではなくなってるのですが、、未練がましく


鈴鹿のピットの後ろの日陰に車を入れて、最後の記念撮影をしていました。


いや~~カッコいい車です964RSCS、、、サーキットに似合う車ですよねぇ~~











Adios!? 964RSCS


Posted at 2015/05/23 08:53:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 964RSCS | クルマ
2014年12月08日 イイね!

PLAPの誤動作

11月6日のCCMCの動画で気になる画面が、、、

この周回の前々周は33秒台、、走ってる周が34秒台、、

でこの周回の前の表示が2分24秒9ふにゃらか~~


思わず、、まじかよ、、と、、目を疑う、、


まあ誤表示なのでありますなあ、、PLAPの、、




このときの鈴鹿の正式LAPにも33秒台も表記されていず、、、

新しい機械に換えた方がよさそうですね^^;




Posted at 2014/12/08 00:32:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 964RSCS | 日記
2014年11月29日 イイね!

今年はもう終わりだけど、、、鈴鹿をまた走りたくなってきました、、

月の6日のCCMC、、


これを最後にサーキット遊びを止めるか、、なんて一時思っていましたし、、、今、、、さらに今後そういうことが不可能になる可能性が迫っていますが、、


まあ最悪の場合でも、、終わったらすぐ帰れば、、会議に間に合う可能性もありますので、、


うまくいけば遊びを続けることもできる可能性も30%くらいあるかもです、、、でもめんどくさいので、、、今会長の先輩に頼んで、、役を外してもらうようにしようかと考えています。駄目だったら、、○○会を辞めるかな、、


たかだか数百万円の利益が減るだけだし、、
まあ実際はもっと減るでしょうが、、


先日のCCMCの最後の周回の動画を見たら、、かなりまじめに運転していたのでちょっと嬉しくなってしまいました。この周回は自己ベストの2分32秒の後半を当日2回目に更新した周であります。おっしゃ~30秒次切れるかもと考えながら、、


最後の1コーナーで、、あの世に逝きそうになっているのが残念ですなあ、、ですが、、核融合爆



Posted at 2014/11/29 00:50:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 964RSCS | クルマ

プロフィール

「来年の冬はあまり雪が降らないのかもなんて思い始めました。997乗れるだけ乗るかな。」
何シテル?   12/03 19:54
ただのスポーツカー好きの親爺です。 20台の学生時代はフィアットの124のアバルト仕様が欲しいと思っていました。そしていつかはフェラーリを買いたいと、、、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

991ボディの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 23:11:57
 
ヴィンテージスーパーカーの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 11:25:33
 
Superformance 
カテゴリ:フェラーリwebショップ
2011/09/17 20:54:04
 

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ROMを書き換えてもらいたいなあ。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ストーンガードをフロント回り、フェンダーリム部後ろ側だけ貼りましたって、DIYです。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なんでインプレッサを買おうと思ったのか、忘れてしまいましたが。 一度乗ってみたかったなあ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディA3スポーツバックは意外と乗り心地も良く、静かで、パワーはそれほどないはずなのに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.