• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴぃまんのブログ一覧

2013年03月27日 イイね!

964Carrera2のサーキット走行を含めた燃費

今回の聖地鈴鹿サーキットまでの行きの燃費

まあ、、いつものことですが、、燃費を考えた走りをしていません、、、

通常速度規制のところを、、、平均3500rpmで走っている、、、名神は、、流れに乗って安全走行、、、新名神はほどほど3500からトンネルで多少ワープ、、

自宅前から鈴鹿の橋のたもとのシェルまで298.7km でした。

ガソリンが30.7L入りました。なので、およそ9.7km/lでした。
まあまあかな?156で同じペースで走るのとあまり変わらない燃費かもしれません。

なんで変わらないんだろう?まあ156は最近11km/Lを目指していますが。




結構燃費のいい車です、、964カレラ2


そして今回鈴鹿サーキットは145.2km走りました。

今までの中ではまあまあレブに近いところまで回し切ってるパートもあり、、、実際のサーキット走行の8割がたの回しっぷりでしょうか?

38.6Lが入りました。


燃費は一般道を5kmばかり走ってるのでてけとーに補正して、、、


およそ3.8km/Lでありました。



さらにしっかり回すと3.5km/Lというところでしょうか
、、happy01


まあまあの燃費かもしれません?
Posted at 2013/03/27 09:24:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | クルマ
2013年03月26日 イイね!

ETC感知手前でエンジンの電流がカットされると、、、、

すっかり忘れていましたが、、、、

3/17に鈴鹿の前に久しぶりに964RSに乗っておこうと片山津にgo

行きは何ともなかったものの、、、帰りに下道でやたら息つきが生じていました、、、

車屋に引き返して、、症状を伝えたものの、、
相当触っている車両なので触ることもできず、、、


そのまま何とか自宅に自走して帰ったものの、、、定常走行をしていてもがくがくと息つき、、、加速時もがくがくと息つき、、、、


その際何回かに1回は完全に電圧がゼロになるのか、、ETCがリセットされて、、ETCを認識しましたとアナウンスがあり、、、、電気系統の問題のようでした。電流がどこかで流れなくなるようでした。



24日も念のため、、、ひょっとして直ってるんでないかと片山津へgo、、、


同じでした、、、(涙)


で、、もって



いつも入る美川ICのETCを感知する手前で、、、、電源カット、、、


あっ、、やばいと思った瞬間、、、、、
964は小さいのでゲートが開いていなくてもバーにもあたらず素通りしてしまいました、、、、、ちゃらら~ん





路肩に止めて、、、

係員のいるところへ、、、、ダッシュ




通行券を発行してもらって、、、片山津ICで係りの人に通行券とETCカードを渡して、、、、事なきを得ました。


まあ美川ICはがらがらのICなので後ろから来なくて助かりました。

こういうのは初めての経験でありました(^◇^)
Posted at 2013/03/26 09:56:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2013年03月26日 イイね!

964Carrera2のパワーはいかに、、ストレートでの比較

今回聖地鈴鹿サーキットを走る際に、、、ROMを換えようかと考えていました。

でも、、まてまて、、今の状態でしっかりまだ鈴鹿を走った経験がない、、

のでありまして、、今回ストレートでいろいろな車の後を走ってみて試してみました。






これはM3との勝負、、、3速も4速もレブまで回していないのですが、まあ互角とみました。先に走っているFD、、、これもマフラーから火を吹いていて速い、、、これにもついて行くことができました。

あと数台のエキシージ、、、これはノーマル?かな、、にもストレートではついて行けそう、、ほぼ互角かな、、

ポルシェ軍団には、、、全く歯が立たない。。のでありました。クレヨン74にはついて行けそうだった、、、?



この西ストレートでのGT3の後について行ってるポルシェにはなんとかレブ手前ぎりぎりまで回して何とかついて逝ってる気がします。ポルシェかと思ったらZ34でした^^;



まあまあのパワーかなという気がしましたが、、もうあと20馬力は上げたい気がします。
Posted at 2013/03/26 00:40:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2013年03月24日 イイね!

本日3連投、、、鈴鹿でネズピンさんに遊んでもらった

しつこく、、、

ホワイトバランスが狂っていて真っ白けの画面なんだけど、、、


当日ネズピンさんも午前中来ていて、、、シケイン手前でパスしてゆく白カップカーが


ネズピンさんでありました!(^^)!


この前に途中で待っていてくれたらしいけど、、、ついていけなかったのでありました(爆)
ネズピンさんかと思ったら、、これ違っていました^^; 

もう一台白の964がいて、2本出しマフラーになっていました。







いつかは鈴鹿でまともに一緒に走ってみたいであります。
Posted at 2013/03/24 20:30:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | クルマ
2013年03月24日 イイね!

寺西玲央選手と話をした、、、、

映画の話を書いたものの、、、、


しぶとく鈴鹿サーキットの話をしてしまうもんね!(^^)!

チームライトウェイのサポートしていた、、スーパーFJドライバーの

寺西玲央選手と、、、今回はなしをすることができますた、、、


以前SDLでヘアピンでもらったアドバイスを再確認して、、、どうもS字が走れないのでその点について聞いていましたのですがな、、、




SDLの時のおさしん

FJ戦応援に行くぞ!(^^)!


Posted at 2013/03/24 17:51:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | クルマ

プロフィール

「来年の冬はあまり雪が降らないのかもなんて思い始めました。997乗れるだけ乗るかな。」
何シテル?   12/03 19:54
ただのスポーツカー好きの親爺です。 20台の学生時代はフィアットの124のアバルト仕様が欲しいと思っていました。そしていつかはフェラーリを買いたいと、、、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

991ボディの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 23:11:57
 
ヴィンテージスーパーカーの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 11:25:33
 
Superformance 
カテゴリ:フェラーリwebショップ
2011/09/17 20:54:04
 

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ROMを書き換えてもらいたいなあ。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ストーンガードをフロント回り、フェンダーリム部後ろ側だけ貼りましたって、DIYです。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なんでインプレッサを買おうと思ったのか、忘れてしまいましたが。 一度乗ってみたかったなあ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディA3スポーツバックは意外と乗り心地も良く、静かで、パワーはそれほどないはずなのに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.