• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴぃまんのブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

千葉への弾丸日帰りプチツアー

昨日は朝6時に出発して、、千葉県に弾丸運転、、

いや~一日に900kmくらい走るってのはしんどいものでした。さらに奥さまが360km以上運転、、

トータル1,260km位走行しました、、、

老体にはかなりしんどい距離でありました。



帰りに給油した際の、行きの距離プラス20km位、、

今手持ちのナビでは役に立たないかもってことで、急遽、パナソニックのゴリラを購入、、、ついでにインプレッサ用に購入したレーダー探知機も設置。



しか~し、、

帰りのルートの設定ミスで、、葛西JCT方面に連れて行かれてしまい、、浦安のTDLの近くに迷い込んでしまい、、、1時間半くらい無駄な時間が費やされてしまいました、、

で、、帰ってきたのが深夜1時半になってしまい、、
へとへと、、くらくら、、

いや~もうせいぜい鈴鹿までくらいの300km程度に運転の距離はとどめておきたいところです。


なにはともあれ、、エコノミー症候群予防のため、、血液をサラサラにする薬を飲んで出発していました。
これは絶大な効果があると思われます。


昨日は一日中天気も悪く、北陸方面はずっと雨が降っていたようです。関東側は夕方には晴れていました。

雨で路面もわだちに水がたまり、最悪の高速道路、、
ゆっくり走ってると睡魔が襲ってきて、、、奥さんと交代してもらったりして、難をのがれていたのですが、

北陸道で、、、なんと一瞬寝てしまいましたがな、、
やばいところでした。
居眠り○転は初めての経験でしたが、、、下手したらあの世行きでしたなあ~

結局アパートを決めるだけで終わってしまいました、、
それ以外のことは全くできず、、



どこにでもありそうな普通のアパート、、、



ただ台風が素通りしたり、再上陸したりする場所なので、大きな窓にはシャッターが付いていました。

田舎町なので、車がないと生きてゆけそうもない場所であり、、今年中に車を買うはめになりそうな気配、、、

燃費の良い小さな車を物色するしかなさそうです。

今日はひょっとすると千葉に泊まる可能性もあり、休業予定だったため、普段いらっしゃるお客さんにはその旨を伝えてあり、そのため誰も来られないので開店休業状態なのであります。





Posted at 2014/03/31 10:27:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | プチ旅行 | 旅行/地域
2014年03月29日 イイね!

新品のレブメーター、、、ホンマはいくらするんかな?

ホンマに新品でした。

通常だといくらするんだろうか?

マジで新品でしたなあ、、、



今後新品の964のパーツ、、、それなりに珍しくなるのかも?

新品未使用のカップホィールも持っていますが、、

今後コレクションとしていろいろと手に入れましょうか、、、、、!(^^)!

Posted at 2014/03/29 22:56:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 物欲シリーズ | クルマ
2014年03月28日 イイね!

雨の日の鈴鹿サーキット、、、S字は結構滑る

3月の鈴鹿は雨でした、、、

ほぼ初めて雨の鈴鹿をそれなりに走ってみまして、、、どこもここも結構コーナーは厳しいのですが、減速すればそれなりに滑らずに走ることもできました。

これ以上のスピードで走るためには、、レインタイヤが必要なのでしょうか。
でもレイン用のタイヤはレーシングタイヤ以外はもう売っていませんのですね。

一回だけ資力に物を言わせて、、、意味不明
ピレリのレーシングタイヤを手に入れてみようかしら、、、って、、、2回くらい走れるかな?

なんてジョークは良いとして、、、

先日雨の鈴鹿サーキットをかなりやばいと思いました。
Sタイヤでは思った以上に熱が入っていないので滑りました。季節が春以降だったらもっと滑らずに走れるのかもしれません?

色々と試しながら慎重に走ってみて、、

思った以上に滑ったのがS字でした。





やはり鈴鹿の鬼門はS字なのでしょうか???
Posted at 2014/03/28 00:07:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | クルマ
2014年03月25日 イイね!

964三昧、、、レブメーターをゲット

なんだか、、、964もすでに古い車の範疇に入ってきていますが、、、

欠品のパーツや、もう手に入らないパーツや、、普通に手に入っても高かったり、、、

うちカレラ2は保存状態が良かったためか、今のところないのですがRSはメーター類が、、、はがれ、破れが出てきています。大昔のはペイントだったのが、この頃はプリントなのですね。だからはがれてきてしまうんです。



これは、右がRSについていた時計、、、メーターにしわがよっているのがわかります。

左は念のため手に入れていた燃料計、油量計、、
でもって~

本日レブメーターをげっとすることができますた、、



いやはや、最後接戦でした、、鴨
6,000円で入れて、、、その時4人だったのに、、、最後11人まで増えましてやばかったっす。

てなわけで、運よく新品のレブメーターを手に入れることができました。

Posted at 2014/03/25 21:02:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2014年03月23日 イイね!

久しぶりの快晴の日曜日、、、147TS(子供のを)を修理に出したり

今日は朝からとてもいいお天気でした、、、

まずは、、朝っぱらから先日買ったTE37にネオバを付けてもらいに、白山市のタイヤ館へgo!?
そのあと、カレラ2のタイヤをSタイヤからネオバに換えていました。



今回リアに、昨年手に入れたたった2,200円だったスペーサーを使用してみました。

ばっちりでした。直径もぴったりで、スペーサーとしての機能もばっちりでした。


高速でひやわで走ってみましたが、全然問題なく、不具合はなかったです。

これお勧めかもしれません。



そのあと147を点検に出す準備をしていました。

まずは、ドアの取っ手に合皮の例のを巻いて、、、シールを貼る、、、



もうすでに、取っ手は傷だらけ、、、



なんでイタリアのプラスチックはこんなに程度が悪いのか、、、勘弁してほしいですなあ、、、

てことで、このあと、、車をディーラーに出しました。
タイベル交換、スプリング交換、ナビ交換、、、などなど、、
消費税アップ前の駆け込みです。
Posted at 2014/03/23 19:55:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファロメオ147TS | クルマ

プロフィール

「来年の冬はあまり雪が降らないのかもなんて思い始めました。997乗れるだけ乗るかな。」
何シテル?   12/03 19:54
ただのスポーツカー好きの親爺です。 20台の学生時代はフィアットの124のアバルト仕様が欲しいと思っていました。そしていつかはフェラーリを買いたいと、、、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

991ボディの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 23:11:57
 
ヴィンテージスーパーカーの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 11:25:33
 
Superformance 
カテゴリ:フェラーリwebショップ
2011/09/17 20:54:04
 

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ROMを書き換えてもらいたいなあ。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ストーンガードをフロント回り、フェンダーリム部後ろ側だけ貼りましたって、DIYです。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なんでインプレッサを買おうと思ったのか、忘れてしまいましたが。 一度乗ってみたかったなあ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディA3スポーツバックは意外と乗り心地も良く、静かで、パワーはそれほどないはずなのに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる