• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴぃまんのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

ドンガラのZ、、、などなど

当地のアルファのディーラーは、Zのレストアも得意としてるところです。

昨年Zを初めて運転してみましたが、、、思っていたイメージとは違っておりまして、、、ちょっとがっかり、、

でもZは好きな形です。10代の頃あこがれた車です。

ドンガラのボディだけが、、、



結構いい感じです。



どんがらじゃい!?



室内もなにもないだよ、、



デフが置いてありました。

で、、なつかしやの117、、



ボディはかなりきれいでした。

後期型で角目なのが残念だけど、、

昔、、丸目のは座席に座ったことがあります。
結構好きな形です。

金沢美術大学の先生も1台持ってるって聞いたことがあります。その方は昔117のあるパーツをデザインしたとかって聞いたことがあります。



これは240Z、、

勝手に座席に座らせてもらいました。。



安かったら買ってもいいなあ、、、

なんて、
Posted at 2014/05/31 23:24:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧車 | クルマ
2014年05月31日 イイね!

ドライブレコーダー、、、最近のビデオカメラは超小型化できるなあ

昨日ドライブレコーダーが手に入りました。

オートバックスで現物の模型を見たけど小さかった。
同じようなサイズのがまだ他のメーカーでありました。ハイビジョン撮影もできるものがあるのかな?




これで55mm×45mmと意外と大きいんですなあ。

うちの車にももう少しいいのを付けてみようかと考えはじめました。
Posted at 2014/05/31 08:58:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 物欲シリーズ | クルマ
2014年05月29日 イイね!

子供のアルファにドライブレコーダーを付けることにした

先日うちに来れられている女性の方が、、後ろから追突され、、、

若いお兄さんの乗ったKカーだったらしいが、、、逃げたらしい、、、当て逃げだと、、、

その女性の車はメルセデス、、、

当てられてうっと思って下を向いているすきに逃げたとか、、、結構なむちうちでしびれがあるとか、、、


そんなことをするやつがいるんだ、、、市内には、、、
もともと当市は運転のマナーが悪いと評判の町ではあります。

今日も先ほど犬の散歩をしていて、、うちのそばの国道の交差点、、、黄色で止まるやつはいない(止まれそうなのに)、、、赤でもへ~きで突っ込んでるやつが多い、、

ドライブレコーダーを付けたところでどうなるものではないんだけど、、子供のには付けてみようと思っています。


よくわからなかったので一番安いのを付けることに、、



ネットで6,000円台だったのでラッキー、、、今日オートバックスいったら9,800円もしていましたがな、、

画素数が少ないのでこれではだめかと思ったら、、ユピテルのwebの動画を見ると、全然大丈夫そうな感じでした。これでも十分役に立ちそうです。

ユピテル
Posted at 2014/05/29 19:25:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2014年05月29日 イイね!

インプのホイールが欲しくなってきますた

どうでもいいような話なんだが、、、

インプレッサのホイールを換えたいなあって思いながら、、結構高いんでどうするかなあって、、

探してみるとどれが良いんだか、よくわからないのであります。

鍛造で探すとありそうでない、、、純正オプションのBBSってのは、ニュルを走った車によく似たのが使われていて、、好感度大なのですが、、、





いくらするか聞くだけ聞いてみるかな?

で、、やはり軽さではRAYS TE37かなあって、、
みてみると、、、



TE37SLがメーカーのギャラリー写真に乗っているにもかかわらず、、、フィッティングが今一つらしく、メーカに問い合わせたら、はみ出すらしいのだが、、、

上の写真ではぴったんこなのになんで?なのであります。

白に塗ったろかって思っていたんですわ、、、フェンダーをたたき出してはいたろかなとも思うし、、、

ほかは良いのがなくて、、、

プロドライブが鍛造で軽いらしい、、



まあ悪くないんだけど、、、メーカーのギャラリーから拝借、、

ほかはアドバンしかなさそうです。意外と選択肢が少ない車両なのでした。

これは鍛造ではないけどちょいと軽いらしい、、



値段も似たりよったり、、、結構高いし、、
貯まらない小遣いを貯めて買うしかないのだ、、

今のホイールをスタッドレス用にしませんと冬困るし、、

思い切って買っちまうか。

Posted at 2014/05/29 10:20:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 物欲シリーズ | クルマ
2014年05月28日 イイね!

Scuderia Ferrariの Key ringをついでに買ってみた

ヴィッツにはカギがありませんがな、、、リモコンだけ、、

お~世の中そんなもんなのだ、、、

インプには、、スペックCは普通にカギでエンジンをかける旧式、、、おっさんには向いてるかも、、

カギをじゃらじゃら付けていたこともありましたが、、PちゃんとF様は一緒だった、、、

なんとカギがどれがどれだかわかんなくなってきた、、、まあPちゃんのカギが同じ形なのでわからん、、

なので、クレストキーリングを買いまして、、、カレラ2はヴァレンチノのキーリング、、、RSCSはビルシュタインのキーリング、、、んんっ、、クレストのキーリングをもう一個予備キーへ、、

で、

F様用に何かを探していましたが、、とりあえず見つけたスクーデリアフェラーリのキーリングに、、



しかし、、古びたF様のカギには新しいキーリングは似合いませんでした。

違うの探してみよう、、


Posted at 2014/05/28 22:15:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | フェラーリ308GTB | クルマ

プロフィール

「来年の冬はあまり雪が降らないのかもなんて思い始めました。997乗れるだけ乗るかな。」
何シテル?   12/03 19:54
ただのスポーツカー好きの親爺です。 20台の学生時代はフィアットの124のアバルト仕様が欲しいと思っていました。そしていつかはフェラーリを買いたいと、、、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

991ボディの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 23:11:57
 
ヴィンテージスーパーカーの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 11:25:33
 
Superformance 
カテゴリ:フェラーリwebショップ
2011/09/17 20:54:04
 

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ROMを書き換えてもらいたいなあ。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ストーンガードをフロント回り、フェンダーリム部後ろ側だけ貼りましたって、DIYです。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なんでインプレッサを買おうと思ったのか、忘れてしまいましたが。 一度乗ってみたかったなあ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディA3スポーツバックは意外と乗り心地も良く、静かで、パワーはそれほどないはずなのに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる