• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴぃまんのブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

エンブレムを交換したい、、

本日ようやく自室のエアコンが新品になりました。

いつ壊れたのかすっかり忘れてしまいましたが、、運のいいことに当地は今年は一昨日くらいに梅雨が明けるまであまり暑くなかったため、、、部屋のエアコンが壊れていても大丈夫だったのです。

扇風機で廊下側の冷えた空気を部屋に循環させ、エアコンの送風で冷たい空気を循環させる。これだけで十分冷えていましたなあ、、

でも、これからの暑い日々のことを考えると、、早期交換がベター、、、で先週土曜日にヤマダ電機で購入、、
本日交換となりました。



値引きも渋かったけど、、なんやかやとリサイクル代、取り付けのいろんな代金がかなり高くて、、、結構な金額になりました。特価comでみると、同じ機種がたったの4.4諭吉なので、ネットで買って専門業者に頼んだ方が安く上がりそうな気がしましたなぁ~

量販店は思ったより高いですね。


昨年くらいから156TSのエンブレムがはがれていました。



リアはあららって感じですし、、

フロントも透明な覆いがはがれてしまっています。



写真ではわかりづらいですなぁ~

で、新品を手に入れていたので、今日付けてみようと思いましたが、、、

簡単にできるものではなく、、日曜日に延期としました。

最近結構156TSに乗っていますが、、意外といい車です、156TS、、、飽きないなぁ~


Posted at 2014/07/31 23:48:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルファロメオ156 | クルマ
2014年07月31日 イイね!

ジュラルミンのナットは意外と重かった^^;

RAYSの直販webショップから、、


ジュラルミンのナットが送られてきました。


なので、、、精密に重量を測定してみましたら、、


今付いてるスティールのナットが、、



1個24.8g、、、なんだか意外と軽い、、

総計20個で、、、、496g

では、、期待のジュラルミン、、



あれ~~~1.9gしか差がありませんがな、、、、、、、、、_| ̄|○

総計20個で、、、458g、、、、ありゃりゃ~


でも気を取り直して、、ブロンズ色にしたんで、、、

かっこいいでっせ~、、、



超無駄使いをしてしまいましたかな、、核爆

Posted at 2014/07/31 15:05:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサWRX スペックC | クルマ
2014年07月30日 イイね!

ついでに、、、今日の力作、、、

昨日から、、、空いてる時間に、、、フォトショップでホイールに色を塗っていました、、


結構イケイケなので、、、、?


いかがでしょう?

やはり、リムも塗るべきか?





絶妙なグラディエーションが、、??、、、手塗とは思えんですバイ、、、??


まっ、、フォトショップの使い方がよくわかっていないので、、これ以上はできません、、、涙


Posted at 2014/07/30 20:20:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2014年07月30日 イイね!

10月のRUSH耐久に参加させていただくことに決定、、

本日昼休みの時間に、、


親分に電話、、、10月のRUSH祭りに参加させてもらえるか聞きました、、、笑



OKでした、、、うれし~、、、

反面、、、、、しもた、、、いっても~たけど、、大丈夫なんだろうか、、、と



初めてでもあり、、下手だし、、、でも、完走目指して、、


頑張りたいと思います、、


まずは、、


ウインドウにライトウェイの鉢巻を貼りつけてもらうことにします。

フロントフードにライトウェイのデカールを目立つように貼りつけてもらいます。




はじめこんな感じでしたが、当地でこれで走るとK官に呼び止められること間違いなしなので、、、はずしてもらいました。。


リアには高齢者マーク、、、爺ィまーくでも貼っとくかな、、^^;


参加される方々、、、よろしくお願いいたしますね。

おてやわらかにね、、、こっちはじいさんだしね、、
Posted at 2014/07/30 19:23:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | クルマ
2014年07月29日 イイね!

TE37SLってはんぱなく、、、軽い!?

本日配送されてきました、、、

先ほど見てみましたが、、、1本にガリ傷ってことでしたがほとんど目立たない軽い傷で、、


1500番、、2000番で水とぎして、、、コンパウンドをかけたら、、

傷は消えて、、、新品同様になりましたがな、、、笑


うれし~~~




でもって、、、重さを測ってみましたら、、


な、、なんと、、7.9kgしかないのでした、、
前期型の純正のホイールより1本4.8kgも軽い!?4本で19.2kgもバネ下が軽くなるなんて、、、
天と地の差がありそうですよね^^;


18インチ9Jでこの重さはりっぱすぎ!? 
すんばらし~~

今履いてる純正は、これも重いとのことですので、、、スタッドレス用は決定!?

もうワンセットSL手に入れるかな。。。。。ジョークです^^;



Posted at 2014/07/29 20:25:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサWRX スペックC | クルマ

プロフィール

「来年の冬はあまり雪が降らないのかもなんて思い始めました。997乗れるだけ乗るかな。」
何シテル?   12/03 19:54
ただのスポーツカー好きの親爺です。 20台の学生時代はフィアットの124のアバルト仕様が欲しいと思っていました。そしていつかはフェラーリを買いたいと、、、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

991ボディの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 23:11:57
 
ヴィンテージスーパーカーの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 11:25:33
 
Superformance 
カテゴリ:フェラーリwebショップ
2011/09/17 20:54:04
 

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ROMを書き換えてもらいたいなあ。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ストーンガードをフロント回り、フェンダーリム部後ろ側だけ貼りましたって、DIYです。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なんでインプレッサを買おうと思ったのか、忘れてしまいましたが。 一度乗ってみたかったなあ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディA3スポーツバックは意外と乗り心地も良く、静かで、パワーはそれほどないはずなのに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.