• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴぃまんのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

今年最後の盆栽号ドライブ

サーキット遊び、、車いじりをしてると、、時間がない、、時間がない、、


車に乗る時間がな~いのだ、、



久しぶりに盆栽1号、、308GTBに乗ってきました、、
本当はカップカーも乗るつもりだったのに、、



なんと、、鍵を間違えて持って行ってしまい、、没、、




この角度で見ると、、288GTOみたいですよなあ、、




このぺなっとした感じは、、328とも違うし、、
308GTBの独特のデザインですよね、、


うつくしぃ~~





この角度も、、いい感じなのである、、


まあ、ちょろっと、、ワィンディングを走っただけなのですが、、まあそれだけでも満足できる盆栽ですわ、、爆

Posted at 2014/11/30 18:48:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | フェラーリ308GTB | クルマ
2014年11月30日 イイね!

インプレッサの4点式取り付けの準備、、かな、、と、デカール貼りつけ

今日は今年最後くらいのよいお天気かもしれません、、


何をするかといえば、、2月に向けて、、インプレッサの4点式ハーネスを取り付ける準備をしていました。


後ろの棚がどんな構造なのか、、



ちょうどこのマスキングテープの位置に取り付けれればベストなのですが、、思ったよりややこしい構造になっている感じでして、、、内装をはがそうとしましたが、、結構難しい、、

同部を下からのぞくと、、



こんな感じで

スポット溶接してあり、、2枚の板が合わさっている、、

ちょうど写真の左側の穴の下くらいに穴をあけるといい感じと推測、、

しかし、、作業用のでかい穴をホールソーで開けないと作業ができない感じです、、



以前何かに使用したでかい穴開け用のホールソー、、

でも予想とは違って難しそうなので、、当初と反対に、、上のプラスチック部分に作業用の穴をあけてみた、、



そしたら、、全然構造が思っていたのとは違っていました、、

ですので、、下に穴をあけて下向きにアンカーを付けることにしました、、




ここは丁度1mm厚以上の1枚の鉄板が合わさっているので強度は確保できそう、、


なので下向きにアンカーをつけた、、




ちょうどこの1本に左右がつけれたので、1本だけで終了、、



この車でサーキット走行はそうそうしないと思うので、、その時だけシートを倒してシートを何かで固定しておけばいいという判断です。

上の棚に作業用のでかい穴を汚くあけたので、、

応急的にテープを貼って終了、、



まあ、、腰側のベルトをしっかりつければ、、HANSにも対応できると思われるし、、強度もまあまあかもしれません。


まあぶつからない程度にしかこの車では走らないつもりですし、タイムアタックはしないかな~~、、練習だけ、、鈴鹿で2分35秒切りはしてみたいところです。

そのあと、、久しぶりのお天気なので308とカップカーに乗って、、、

またまたドロドロになったインプレッサを洗って、、デカールを貼っていました、、、




左右のフェンダーにENDLESSのデカールを貼ってみました、、





貼るものがないので、、ペリカンパーツのシールをついでに貼っておきました、、

デカールを貼るのはなかなか難しいです、、

センスがない、、貼るのが下手、、ってかんじですなあ~~~
Posted at 2014/11/30 18:12:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサWRX スペックC | クルマ
2014年11月29日 イイね!

明日は4点式のハーネスをインプレッサに付けてみようと思う

インプレッサにOMPの4点式を取り付けてみたいと考えています。

明日時間があったらトライしてみたい、、


まあ腰のベルト用のフックを買わないと付かないんですが、、なぜかブリットのシートレールにフックみたいのがあり、付けてみました、、



だめでしたなあ、、近すぎでした、、




後ろの棚を見てみると、、チャイルドシート用の固定金具がありました、、これ使えるかなって思いましたが、、


遠すぎて、、だめでした、、



ではってんで、、

ヘッドレストの足に、、、付けてみましたが、、



インプレッサのリアシートって前に倒れるんですね~~、、強度がないんで死んでまいそう、、なので没、、

で、、アンカーを止めるボルトと、穴をあけるドリルを買ってきました、、




まあ棚は鉄板だったのでそれなりに強度がありそうな気がしました。


Posted at 2014/11/29 19:05:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサWRX スペックC | クルマ
2014年11月29日 イイね!

今年はもう終わりだけど、、、鈴鹿をまた走りたくなってきました、、

月の6日のCCMC、、


これを最後にサーキット遊びを止めるか、、なんて一時思っていましたし、、、今、、、さらに今後そういうことが不可能になる可能性が迫っていますが、、


まあ最悪の場合でも、、終わったらすぐ帰れば、、会議に間に合う可能性もありますので、、


うまくいけば遊びを続けることもできる可能性も30%くらいあるかもです、、、でもめんどくさいので、、、今会長の先輩に頼んで、、役を外してもらうようにしようかと考えています。駄目だったら、、○○会を辞めるかな、、


たかだか数百万円の利益が減るだけだし、、
まあ実際はもっと減るでしょうが、、


先日のCCMCの最後の周回の動画を見たら、、かなりまじめに運転していたのでちょっと嬉しくなってしまいました。この周回は自己ベストの2分32秒の後半を当日2回目に更新した周であります。おっしゃ~30秒次切れるかもと考えながら、、


最後の1コーナーで、、あの世に逝きそうになっているのが残念ですなあ、、ですが、、核融合爆



Posted at 2014/11/29 00:50:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 964RSCS | クルマ
2014年11月28日 イイね!

門前のダートラ会場

随分前から当地の能登の門前で全日本のダートラが行われています、、


まあ、、どんな所かなんて知らないし、、結構遠いし、、門前って、、


YouTubeで見てみるとかなりコース幅も広くていいコースですなあ、、


大昔、、当地の海の浜辺近くのダートでダートラをやってるのを見たことがあります。


そこよりずっといい感じですなあ、、





86も結構出てるみたくで面白そうです、、





まあ一生しないだろう競技ですが、、
Posted at 2014/11/28 22:00:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ

プロフィール

「リッチ編集にするとすべての記載が消えてしまう、、投稿不能だなあ。ブラウザがFireFoxでも相性が悪いようですなあ。」
何シテル?   11/17 23:48
ただのスポーツカー好きの親爺です。 20台の学生時代はフィアットの124のアバルト仕様が欲しいと思っていました。そしていつかはフェラーリを買いたいと、、、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

991ボディの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 23:11:57
 
ヴィンテージスーパーカーの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 11:25:33
 
Superformance 
カテゴリ:フェラーリwebショップ
2011/09/17 20:54:04
 

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ROMを書き換えてもらいたいなあ。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ストーンガードをフロント回り、フェンダーリム部後ろ側だけ貼りましたって、DIYです。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なんでインプレッサを買おうと思ったのか、忘れてしまいましたが。 一度乗ってみたかったなあ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディA3スポーツバックは意外と乗り心地も良く、静かで、パワーはそれほどないはずなのに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.