• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴぃまんのブログ一覧

2014年12月30日 イイね!

車三昧の2014年、、だったのかもしれないなあ(総集編)

今年は1月からあまり雪のない日が多かったようで、三が日にノーマルタイヤのGTAで記念撮影をしていました。



GTAは、、アルファにはまってから欲しい車の1台でして、運のいいことに昨年に相当程度のいいGTAを手に入れることができたのですが、、実際乗ってみると、、なんだか思っていた車と違うってのが大きな理由で、、、手放すことにしていました、、

このころまだ次の車は決めていませんでしたが、税金の安い2Lクラスの車にしようと思っていたと思います、、、

でも、それとは別に、、、964のRSCSを持っているにも関わらず、、もう一台964のRSか993のRSCSが当時まだ安かったので買おうと思っていました、、、

ところが急にカップカーが欲しくなり、、、、

私がだまされたカップカーがどうなってるか調べたら、、まだ日本にあるのを見つけまして、、譲ってもらうことに、、




これが手に入ったのは、、今思っても、運が良かったとしか言いようがありません、、


その後、、子供の車を買うことになり、、



アルファだらけになったこともありました、、

そして、、消費税が上がるってことで、、、駆け込みで、、、インプレッサを買ってしまいました、、、ほぼ衝動買いだなあ~~~



インプレッサは思ったより面白いんだけど、、自分で少しだけ触ってみると、、ちょっとなあってところが見えてきています、、でも、、今のところは買い替えずに乗りつぶすつもりでいます。


一方、、サーキットも三昧をすることができました、、


まず、、2月に雪がなかったので、、カレラ2で走ることができました、、、


その後も3月5月6月7月9月10月11月と走ることができ、、自分としては無理だろうと思っていた、、50分間のサーキット走行、、、ラッシュで走ることができたのが、、かなりの経験になったと思います、、

今まで怖かったのがあまり怖くなくなったってのがあります、、





まあ、、50分間サーキット走行に集中するってのは、、、思った以上に大変だってのが分かりました。
自分のような年齢では、、相当慣れていないと厳しいと思いましたなあ~~、、、

とはいえ、、Sクラスで優勝した方は超ベテランですが、、私より年齢が上でしたけど、、、^^;

その後も運のいいことに、、、近くのショートサーキットで走ることができました、、
このときもラッシュのおかげで雨にもかかわらず踏めた方だと思います、、




来年はどうなるのか、、微妙に保留状態ではありますが、、

なんとかCCMCだけは走りたいところです、、、


ここまで車三昧できたのは、ラッキーとしか言いようがありません。
自分としても初めての三昧です、、、笑


今年もブログを見に来ていただいた方々には心からお礼申し上げます。

もう明日で今年も終わりですが、来年もよろしくお願いいたします。

Posted at 2014/12/30 01:08:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2014年12月29日 イイね!

年内は雪が降らないらしい

子供たちも帰ってきていますが、それぞれ遊びに行き、、

家にはいません、、下の子供は一昨日はボード、、昨日から能登の温泉に友達と逝ったきりかえってきませんなあ~~

上の子供も、、どこかに行ったきり帰ってきませんなあ~


今日はヒートガンを当ててみましたが、、外気が冷たすぎるので全然あきません、、、でもって、今時のスプレーはさかさまにしても液体が出にくくなっており、、

動画のようにはうまくいかない可能性が高いようです、、、残念


明日は家に誰もいなくなるので、、雑務をこなして、、終わらせたいところです、、今からは棚卸のデータ入れだ、、



昨日のスキー場の写真、、結構な雪です。

学生時代はスキーを一生やるだろうと思っていましたが、、全く興味がなくなってしまいました、、残念
Posted at 2014/12/29 21:03:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 暮らし/家族
2014年12月28日 イイね!

インプレッサのタイヤをリアも交換

年末から年始にかけマジで雪が降るのかなぁ~~

今は雨が降っていますし、、どうなるのか想像もつきませんが、、


ブログの後、、リアを交換して、、タイヤを洗って、、乾燥させて、、、しまいました、、




冬眠の準備はOK、、、、



しかし、、全輪ともスタッドレスに換えたので、、、


明日はもっと奥の雪深いところまで逝ってみるかな、、



ぶつけたところを、、、明日はヒートガンで復元するか試したいところです、、、
Posted at 2014/12/28 21:05:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサWRX スペックC | クルマ
2014年12月28日 イイね!

フロントスタッドレスだけで雪道を少しだけ走ってみた

フロントだけのスタッドレスで雪道を走るのはまあやばいでしょうね。。。

もしアイスバーンだったらずるり、、間違いないですもんね。。。

自宅から20kmばかし行くと雪深い場所があります、、



ここはまだ市内のはずれから5-6kmの場所です。
30cmくらいの積雪、、、道には雪がありません、、



いつも写真を撮ってる場所に来ると、、手前の雪は自然のままでして、、骨盤の上のラインまでありまして、、、1mくらいありました、、、

この横を走っている道は生活道路で、、奥がスキー場ですので、、路面には雪がありません、、

ですが、、、旧道があるのを見つけまして、、
そこはわだちができてるけど雪が20cm以上積もっていました、、



ここをわだちを外して走ってみました、、この先のスノーシェードまでは楽勝でした、、

でもスノーシェードの先は路面も見えない圧雪のわだちで、、結構な勾配の上りでした、、

やばいぃ~~、、登れないかもと、、思いましたが、、


インプレッサのようなAWDはリアがノーマルでも全く問題なく登れました、、、



応急的にはフロントのみでもOKと、、判断しましたなあ~~、、


でも、、今日は最後のピーカン晴れのようですので、、
先日交換できなかったリアを、、今からスタッドレスにします。
Posted at 2014/12/28 14:45:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサWRX スペックC | クルマ
2014年12月28日 イイね!

ヒートガンを買ってみました

昨日アマゾンに売っていたヒートガンを買ってみました、、

一番安くて、、今年中に手に入るやつ、、

発送されてるので明日には着くかも、、



動画のようにうまくいくかは???



Posted at 2014/12/28 11:30:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ

プロフィール

「リッチ編集がFireFoxからも使えるようになったようですが、文字のサイズが16ポイント?の次が24ポイント?とどでかい。なんとかならないかなこれ、、老眼には16ポイント以下だと読む気になれませんけど、24だとでかすぎですがな。」
何シテル?   12/15 22:27
ただのスポーツカー好きの親爺です。 20台の学生時代はフィアットの124のアバルト仕様が欲しいと思っていました。そしていつかはフェラーリを買いたいと、、、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

991ボディの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 23:11:57
 
ヴィンテージスーパーカーの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 11:25:33
 
Superformance 
カテゴリ:フェラーリwebショップ
2011/09/17 20:54:04
 

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ROMを書き換えてもらいたいなあ。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ストーンガードをフロント回り、フェンダーリム部後ろ側だけ貼りましたって、DIYです。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なんでインプレッサを買おうと思ったのか、忘れてしまいましたが。 一度乗ってみたかったなあ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディA3スポーツバックは意外と乗り心地も良く、静かで、パワーはそれほどないはずなのに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる