• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴぃまんのブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

ロガーのために、、、タブレットPCを買ったで、、、意味不明

今日は昔の勤務先の先輩と飲んできました、、

当地の大学の昔でいう助教授もされた方でありまして、、久々面白い話を聞きましたなあ~~


まあ我々因果な商売をしていますから、普通の人が経験しないような修羅場を経験するのですが、、まあ大変としか言いようがなかろう、、、、同業者以外には言えない話でありますなあ、、


それとは関係なしに、、、車の話は別個のものとして、、


と言いますか、、タブレットPCを手に入れました。
あまり評判も良くないと言われているのかな?ウィンドウズ8のタブレットを手に入れてみました、、、

なぜかと言いますと、、LAP+を入れてみようと言う魂胆ですかなあ、、


で、、マウスコンピューターのSSDを装着した、、比較的高額でCPUのパワーもありそうなのをゲットしました、、



LAP+を入れてみますと、、とってもサクサクと動いています、私の今使っているCorei7とは比較にならないくらいしょぼいCPUなのですが、、全然大丈夫でした。
すばらしい~~

ウィンドウズ8はサポートされていないとのことでしたが、全く問題なく動くことが確かめられました。




動画もサクサク動きまっせ~~






LAP+もサクサクでした、、




次回鈴鹿の際にはこれを持って行って、、すぐ見れるようにしてみようかなんて思っています、、


Posted at 2015/01/31 22:07:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | パソコン/インターネット
2015年01月31日 イイね!

クスコのロールケージ

ウェブのカタログを見ると意外と物品の値段は安いんですね~~

取り付けってどれくらいかかるんだろうかなあ、、、時間単位6,000円くらいとして、、10,000円くらいで済むのかなあ???

ただ穴をあけて補強プレート使って取り付けるだけだから、、自分でもできそうな気もするけど、、、


シートを外したり、、かなり面倒そうな感じではあります、、、バケット側はすぐ外せて戻せるけど、、、助手席側は取り外しはいいけど、、、重いシートをまたつけるのが面倒そうですしなあ、、、




リアだけの4点式だったら、、何もしなくても取り付け可能かな?



思ったより重いなあ、、、JAFの公式戦に出るわけではないので、アルミで作るというのもありなんでしょうが、、値段が、、、10諭吉以上だしなあ、、

リア4点式でも、、ひっくり返ってもうまくいけばフロント大丈夫だろうしなあ??

以前鈴鹿でひっくり返った912はリア側が潰れていましたが、、運転席等は大丈夫でした、、もしそうだったら1回転くらいだったら何もしなくてもけがしないってことにもなるんでしょうなあ、、





ノーマルの足回りだったのか、デグナーで後ろから抜いた時はすごいロールでひっくり返りそうでしたが、、

デグナー1個目で運悪くひっくり返った912、、、リアは潰れてるけど、、、フロントが生きてる、、


車速が遅い場合はいいけど、、速いと数回転するかもですから、、ロールケージは最低付けた方がいいような気がします、、、


前回最後に1コーナーで飛び出した際に、、一瞬車が傾きましたから、、、



Posted at 2015/01/31 09:43:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサWRX スペックC | クルマ
2015年01月30日 イイね!

ニュルブルクリンクの北コース近くのGSの動画

1時間もあるので、全部見てる暇はないけど、、

ドイツ人もすきやの~~って感じですね、、ドイツ人ばかりでもなさそうだけど、、


35GTRの排気音が意外といいですなあ~~

ちらっと映ってる制限速度の標識見ると80km/hrなんですね、、下道でもぶっ飛ばせるんですかな、ドイツは?



Posted at 2015/01/31 00:04:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2015年01月30日 イイね!

4Cのシャーシは逝ったら終わり

県内では2台の4Cが売られている。

昨日、またまた子供の車が調子悪くなり、車を預けに逝った際に、、


展示してある車両を見ていた、、鍵ががっちりかかってるので購入希望者以外は乗せないのかな、


エンジンルームを見たのだけど、、めちゃくちゃ作りが雑な感じというか、、普通以下だった、、
なんだか800諭吉以上する車にはどう見ても思えない印象、、

リアだけ下周りを見たけど、、アルミ板が塗装のない状態で貼りつけてあるのが、、なんとなくしょぼい感じだった、、



どういう内容なのかわからないけど、オプションが付いて50万くらい高くなっている。

プロトタイプが出たころは、面白そうだと思ったし、買おうかと思ったけど、、

今は全く興味がないなあ、、残念ながら、、

8Cには以前神戸で座らせてもらったけど、、これも座ってみるといつか欲しいと思っていた熱が冷めてしまった、、、残念



4Cが2ペダルであるということや、、、4mを切ったボディサイズがいいなあと思ったりしていましたが、、、


カーボンでできたシャーシが、、当たって変形したら修正が効かないという話を聞いていましたし、、、まあエキシージに乗ってた方がクラッシュして、、、ドアが飛んでいってるのを見たりすると、、、

FRPやプラスチック系の素材のボディはロールケージがうちのRSみたいにバツ印になってるか、、、がないと危なそうな気がしています。

以前ロータスヨーロッパに乗っていた当地の方が側面から車が突っ込んできて、、ヨーロッパはまっぷたつになったと、、乗っていた方と飲んでいて聞いたことがあります。

今はシャーシが守ってくれそうだけど、、街乗りしていると危ない運転してるやつが多いので、、街乗りするときは安い安全な車に乗ってるのがベストなんだろうなって、、妄想しています。別話ですが、、^^;


ついでに4Cを見ていて気がついたこと、、、フェンダーのウインカーがチンクと同じパーツだった、、



これが4C、、



これがチンク、、

デザイン性は悪くないけど、、アルファが所詮フィアットだってのが分かって、、気が抜けてゆきました、、
Posted at 2015/01/30 09:41:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2015年01月29日 イイね!

964Carera2って元気で頼もしいなあ


本日は、、4週前が元旦だったため、仕事がないだろうと推測されまして、、、ブログでも書いて時間をつぶすしかありませんなあ、、


まだ土曜日のタカスの余韻が残っていると言いましょうか、、、

当日、出かける前に冷間でエアを190kpaに合わせて出発しました。高速道路を走るにはやや低めだと思われましたが、到着した際に下道も走ってて、、210kpaになっていました。

200kpaにして走行開始、、11周走ったところで休憩しまして、圧を見ると250kpaになっていました。けっこうずるずるお尻が滑っていました。ですので再度200kpaにして走行再開しました。終了時は210kpaとやや高めでした。
休憩する時間がもったいなかったので走りまくってしまいました。




p12で15時半だったので休憩して圧を調整して、何も考えずに最後1分前まで走りまくってしまいました。14週目はハーフスピンした周です。

今回ブリーディングスクリューからブレーキのフルードが漏れていたにもかかわらず、ブレーキに関してフェードすることもなく、タカスのようなブレーキングがきつい場所でも20周くらい連続して走っても、ちゃんと走れたカレラ2はいい車だなあと思いました。油温はやや上がっていまして、、、



これと同じくらいでした。100度をちょっと越えてる感じですなあ、、水平くらいが74カレラでは100度ラインでしたので、、、サーキットを走るのだったらオイルクーラーは増設した方がよさそうです。


タカスサーキットのようなショートサーキットは鈴鹿モータランドを入れて3回目の走行です。

ショートサーキットは運転が結構忙しいので大変ですが、今回程度走っただけで、日常のストレスがすっ飛んでしまいますし、楽しいので、また時間を見つけて走ってみようと考えます。




Posted at 2015/01/29 10:35:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 964Carrera2 | クルマ

プロフィール

「リッチ編集にするとすべての記載が消えてしまう、、投稿不能だなあ。ブラウザがFireFoxでも相性が悪いようですなあ。」
何シテル?   11/17 23:48
ただのスポーツカー好きの親爺です。 20台の学生時代はフィアットの124のアバルト仕様が欲しいと思っていました。そしていつかはフェラーリを買いたいと、、、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

991ボディの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 23:11:57
 
ヴィンテージスーパーカーの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 11:25:33
 
Superformance 
カテゴリ:フェラーリwebショップ
2011/09/17 20:54:04
 

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ROMを書き換えてもらいたいなあ。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ストーンガードをフロント回り、フェンダーリム部後ろ側だけ貼りましたって、DIYです。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なんでインプレッサを買おうと思ったのか、忘れてしまいましたが。 一度乗ってみたかったなあ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディA3スポーツバックは意外と乗り心地も良く、静かで、パワーはそれほどないはずなのに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.