• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴぃまんのブログ一覧

2015年03月21日 イイね!

CCMCの動画 996GT3後期型の後ろを走るGVBスペックC

時間がたってしまいましたが、色々と時間がなく動画処理もうまくいかず、、

先日の雨の鈴鹿サーキット、CCMCの走行シーンを動画にしました。

雨ですのでめちゃくちゃゆっくり走っています。


前を走る996GT3の排気音が大きいので、GVBのエンジン音も聞こえないです。


こわごわでしたが、964で走ったと同じ程度のペースでは走れたかと思います。

窓が曇るのでこのときはエアコンをつけています。


動画は都合により小さな画面にしてありますので、見づらい動画です。



Posted at 2015/03/21 21:32:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | クルマ
2015年03月19日 イイね!

本年初の聖地巡礼、、、ヘビーウエット

いつものパソコンが使えないので、ノートパソコンからROMしています。今は書き込めますが、このノートも今一つなので、またROMになります。


昨晩は当地を少し出たところから、土砂降りの雨、、、鈴鹿までが大変でした。滋賀県あたりで雨が止むかと思っていましたが、全くもって雨あしが弱まる気配もなし。。土砂降りでした。AWDでなかったら大変だったかもです。


インプレッサのHIDでなかったら、前が全く見えなかっただろうなあ~~、雨の日はHIDってのは絶大ですね。



さらに、、東名阪に入ったら、事故渋滞で、ぎゃふんでした^^;



ライトウェイの皆様は、水冷化が進んでいまして、空冷は私をのけて、3台になってしまいました。私は高級ポルシェ軍団の中で、、さみしくインプレッサでありました、、

なんか場違いな感じでした、、^^;



周りの車を避けて、自分の車だけ撮影してみました、、、、^^;

もう1周目からずるずるすべるすべる、、S字なんて怖くて踏めませんし、、デグナー手前もハーフスロットル、、
直線だけフル加速に近く踏んでみましたが、最終コーナー踏めませんし、車速が伸びませんので、Maxがホームストレートエンドで197.2km/hrがベストでした。西ストレートエンドは全然車速が伸びていませんでした。




今回初めてLAP+のロガーを載せて走りました。

まあばっちり記録されていました。上のは恥ずかしいのでデグナー2個目までの一部のみです。まあスロットルをほとんど踏んでいませんのですなあ~~、、


今回初めてインプレッサで走ってみたのですが、走った感じが964カレラ2とあまり変わらない走り方ができそうな印象でした。加速は結構インプレッサの方がありまして、直線ではカレラ2より速いかな?RSより遅いかな?って感じです。

足回りがノーマルの状態ですが、今回はウェットなので恐る恐るの走りですが、110Rの入り口やヘアピン進入立ち上がりの感じでは、ノーマルの足でもまあまあの走りができそうな気がしました。



でも、、燃費は超悪く、、




フルスロットルは直線だけしかしていないのに、リッター3切っていそうでした。こうぇ~~。


ブレーキがやばそうでしたが、もう一度鈴鹿を走ってみたいです。ドライで、、
Posted at 2015/03/19 21:52:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | クルマ
2015年03月07日 イイね!

パソコンも調子悪い、、スマホも調子悪い、、スマホを換えた!?

いやはや、、パソコンもなんだか調子が悪い、、、

すっきりさせたいが時間がない、、


スマホも調子悪い、、、メールを送れない、、、


先日機種変更を考えて、キャリアのショップに逝きましたが、、
なんだか結構高いのね~~~


思い切ってキャリア変更した方が機種代がただになるかもで安く上がるかもっと、、シュミレーションしたらやはり安くなりそうでした。


ショップは混んでるので、量販店の販売部に行きました。すると、、キャンペーンをやっていて、iPadかiPadminiと抱き合わせで申し込むと、、、iPhone6を単独で申し込むより安いだと、、



全然いみわかんね~~~なんで、、こんな風になるの????


単独でいいと思っていましたが、2年間はとりあえず単独より安くなるってんで、、、iPadmini3の64Gも頼んでしまいました。

よくわからんな~~~このマジック???



まあ、今日は電話帳を作成して終わりそうです。





Posted at 2015/03/07 19:43:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | パソコン/インターネット
2015年03月05日 イイね!

ビデオカメラ用のマウント?

なんだか通常使っているデスクトップのパソコンの調子がわるいなあ、、

しばらくちがうPCでアクセスするしかないかもです。


しばらくイイね付けれませんのでよろしくお願いいたします。

windows7って大きな欠点があるのではないでしょうか?
そんなにソフトを入れていないし、データは違うところに入れてるんだけど、ネットをするたびに2Gくらいずつ減ってゆく、、、200G以上もつかってるんですね~~

なんだか変な感じだなあ~~




以前、タカスサーキットでインプレッサで動画を撮った際に、ビデオを取り付けるマウントを7-8年前に買ったものに取り付けていました。悪くないんだけど、、

外れるんですね、、、通常の場合は良いんですが、

サーキット走行をしていて外れたら、、、


あぶね~~~足元に飛んできたら、、やばいです。

ですので、ちょっと違うのを買ってみました。


でも、これもあまりよくないかもだな~~



ちょっとやそっとでは外れないような感じですが、、

雲台があまりできがよくありませんわ、、

デルキンというメーカーのものです。USAらしい。。。
Posted at 2015/03/05 18:14:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサWRX スペックC | クルマ
2015年03月04日 イイね!

シビックもついに北コースを8分切りする時代になった、、

ジュネーブショーの情報でも出ていないか探していましたら、、こんなのがありました、、昨年の動画なので古いかな、、


すごい時代になったものです、、



次期シビックのタイプRはターボらしく310馬力らしいですが、、、?


7分50秒台でニュル北コースを走ったとの記事がありました、、


ケイマンのGT4が40秒台だというのに、ほとんど10秒しか変わらないなんて、、、


マキネンが必死で走って、GVBが7分55秒台だったような気が、、、






あんまり速くなくても、964カップみたいに運転していて楽しい車が良いのかもって思い始めました、、
Posted at 2015/03/04 19:22:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ

プロフィール

「リッチ編集にするとすべての記載が消えてしまう、、投稿不能だなあ。ブラウザがFireFoxでも相性が悪いようですなあ。」
何シテル?   11/17 23:48
ただのスポーツカー好きの親爺です。 20台の学生時代はフィアットの124のアバルト仕様が欲しいと思っていました。そしていつかはフェラーリを買いたいと、、、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

991ボディの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 23:11:57
 
ヴィンテージスーパーカーの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 11:25:33
 
Superformance 
カテゴリ:フェラーリwebショップ
2011/09/17 20:54:04
 

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ROMを書き換えてもらいたいなあ。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ストーンガードをフロント回り、フェンダーリム部後ろ側だけ貼りましたって、DIYです。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なんでインプレッサを買おうと思ったのか、忘れてしまいましたが。 一度乗ってみたかったなあ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディA3スポーツバックは意外と乗り心地も良く、静かで、パワーはそれほどないはずなのに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.