• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴぃまんのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

今日は色々、、、ラジエターシュラウドを取り付けた。

今日は雨かと思っていましたら、、朝から晴れてましたがな~~



朝のうちに964C2とカップカーを入れ替え、、、まして、、写真はありません。



ロールバーパッドを巻きたいと思っていましたが、、、到達せず、、でした。



まず、、A3についていたタイヤ、ホイールを外してもらいまして、、、A3の純正ホイールにスタッドレスを付けてもらいました。工賃が12900円くらいでした。

その後、外した純正のピレリチンチュラートを売りに逝きまして、、16,000円で売れました。


ですので、3,000円ほどゲットでき、タイヤ外しの工賃がチャラになりました??



テクマグは新品なので買った値段くらいで売っちゃいまして、、冬用タイヤは純正ホイールで間に合わせることとしました。

その後、、インプレッサにラジエターシュラウドを付けてみました。

ビフォアが



こういう感じで、、

アフターが



こんなんで効果があればしめたものですが、、なんといいますか、、 向かって右側しか意味ないんでないのかって気がします。、、これって詐欺??

おまけについているスポンジが重要な気がしますが、、それがブリッツのアルミラジエターだと付かないんですね、、

さみし~~~~~

別話として、、なんとか工夫して、、シュラウドを作ってみたいと思い、、ちょっと準備の物を手に入れました。


いつできるかはわかりません~~~


本日ついでにディーラーにラジエターのファンコントローラーを付けてもらうため、車を預けてきました。

ディーラーですからこんなことは本当はしてくれないはずですが、いとこがいるので、彼に頼んでやってもらうことにしてあります。


忙しいので、いつ出来上がるかは不明です。

7月のCCMCまでは時間があるので、あずけっぱにしておきます。



6月のCCMCは行きたいのですが、、カレラ2のSタイヤがやばいです。なんとか注文して間に合えばピンタイヤで鈴鹿を走りたいです。



夕方になって、今年の梅雨の前に絶対したいと思っていました、エアコンの室外機の木枠の塗装をしていました。


気が付いたら塗装がはげて、、生木がむき出し状態でして、今年塗装しなかったら、朽ち果てるのが早まりそうな感じでした。



風もなく、、暑くもなく、、、作業するには最適の時期です。5月は、、



このおかげで、カップカーのパッド巻き巻き大作戦は、次の日曜日に延期となりました。来週は思う存分カップカーに時間がかけれます。
Posted at 2015/05/31 19:59:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2015年05月29日 イイね!

Cuscoのロールバーパッド

カップカーが来月車検なので、ロールバーパッドを手に入れました。

5m、、、、、5mもいらないかな^^;



いや~~足りないかもしれませんね。


明日は308を久しぶりに車検に出します。
金がいくらあってもたりましぇん、、、_| ̄|○




Posted at 2015/05/29 20:38:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2015年05月28日 イイね!

147TS ついにラストラン!?

平日なのに、、、本日午前中の仕事が終わってから、、、わんこの散歩をして、、

鈴鹿へ往復してきました。


本当にこれで147TSのラストランになりました。


先ほど20時半に帰ってきました。帰りは964Carrera2です。



久しぶりに600km以上走りましたが、思ったほど疲れなかったのは、どちらの車も疲れない車だからなのでしょうね。



往きは、、新名神の土山SAまでトイレ休憩なしのノンストップ、、、

タイヤがフロントブリジストンの964用に買ったスタッドレス、、リアが156を買ったときに買ったピレリのスタッドレス、、、リアのピレリは18年落ちのタイヤでしたが、、

いやはや全く高速も問題なかったです。このピレリひび割れもなく、ほぼ18年間冬だけ使用した代物ですが、、先日の雨の日滑っていましたけど、ドライでは意外と良いタイヤでした。




今日は東名阪の亀山から四日市東方面が25kmの工事渋滞でしたので、、鈴鹿ICには逝かずに亀山ICからライトウエイに逝きまして、ガラガラ状態で予定通りに到着。。


カレラ2をもらって帰ってきました。147はそのまま置いて、廃車手続きを来週以降してもらう予定です。


新名神では147で少しワープ走行をしてみましたが、TSはばっちりで、調子よく、、とてもいい音していました。


この車とは残念ながらさようならです。立派な鉄くずになってくれ、、(^.^)
Posted at 2015/05/28 22:13:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファロメオ147TS | クルマ
2015年05月27日 イイね!

GVBのパーツがどんどん手に入っています、、、なにしとるんだろ~~

今日までに結構なパーツが手に入りました、、



ラジエターシュラウド、、、これを見て一つのアイデアが生まれました、、笑




ラジエターホースアタッチメント、、φ38mm





シリコンホース17点セット、、めっさやすかった。


ついでにまだ開けてませんが、、リアのスリットローターが手に入りました。

パッドは来月回しにしましたので、、7月の鈴鹿で灼熱地獄と戦ってGVBの本領を発揮してもらおうと思っています。大丈夫かな???????

それまでシュラウドつくってみたいで~~~っす。



Posted at 2015/05/27 20:12:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2015年05月27日 イイね!

筑波で素の状態で1分8秒台だから十分だなあGVB

今日はなぜかこの時間帯に、、開店休業だな^^:

先日見つけた動画ですが、

GVBが素の状態で、1分8秒台でした。


さすがにブレーキが逝ってしまっていますが、、


私としては十分なパワーの車だなあって、再認識しました。






リアもスリットを頼んでしまいましたので、これでサーキットもGVBでしばらく楽しめそうな気がしています。


ラジエターシュラウドも本格的に自作してしまおうかと考えていて、、

ついでに足回りも換えて、Sタイヤにしてしまうかとも、、妄想しています。


妄想は尽きません、、、笑、、、ただの妄想で終わる可能性も高いのですけど^^;
Posted at 2015/05/27 09:14:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ

プロフィール

「来年の冬はあまり雪が降らないのかもなんて思い始めました。997乗れるだけ乗るかな。」
何シテル?   12/03 19:54
ただのスポーツカー好きの親爺です。 20台の学生時代はフィアットの124のアバルト仕様が欲しいと思っていました。そしていつかはフェラーリを買いたいと、、、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

991ボディの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 23:11:57
 
ヴィンテージスーパーカーの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 11:25:33
 
Superformance 
カテゴリ:フェラーリwebショップ
2011/09/17 20:54:04
 

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ROMを書き換えてもらいたいなあ。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ストーンガードをフロント回り、フェンダーリム部後ろ側だけ貼りましたって、DIYです。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なんでインプレッサを買おうと思ったのか、忘れてしまいましたが。 一度乗ってみたかったなあ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディA3スポーツバックは意外と乗り心地も良く、静かで、パワーはそれほどないはずなのに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる