• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴぃまんのブログ一覧

2015年10月29日 イイね!

この世で一番美しい車

これはとてもいいアングルで撮れているよい映像です。

P4の美しさをこれほどきれいに撮影してる動画は初めて見ました。


すばらしい!?




Posted at 2015/10/29 22:31:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 夢の動画 | クルマ
2015年10月28日 イイね!

ヘッドライトのレンズを高かったけど注文した

レンズが割れていると、車検が通らないそうでした。

運よくレンズがあったのでとり換えて通してくれたそうです。
助かりました。

このBoschの刻印のはもう手に入らないらしいです。新品で。



UKに売っていましたので、左側通行用が高いわ、ポンドが高くなるわで止めようかと思いましたが、まあいいかなんて買ってしまいました。それにしてもポンドは高いなあ~~
Posted at 2015/10/29 00:23:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 964Carrera2 | クルマ
2015年10月25日 イイね!

写真の練習に、、鈴鹿サーキットで流し撮り、、、S耐

てなわけで、突然ながら時間ができたので朝出発して、S耐で写真の流し撮りの練習をしてきました。


本日の流し撮りベストショットは、



これかなあぁ~~
Exifで見てみると195mm i.e.292mm相当

フェンスのない位置に初めて行ってみました。この辺りがこんな風になっているとは、走ってみるのと外から見るのでは随分違うんですね。




雨の日に後ろを走った、埼玉トヨペット、、
白色の車両は天気のいい日は露出がまんまだとだめなんですね、、、@@;



この位置もいい感じで撮れそうな気がしました。



同じ位置からで、100mm、i.e.150mm




170mm、、i.e.250mm

うちのD7100はDxなので200mmあればこの位置からはまあまあな写真が撮れそうな感じでした。300mmのズームでもいけるかって気がしました。

写真を見れるようなまともなモニターが欲しくなってきました。
Posted at 2015/10/25 22:16:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | クルマ
2015年10月24日 イイね!

McLaren P1 と Porsche 918の動画、、、速すぎ

SS1/4マイルが10秒切ってるし、、ラグナセカとイギリスのサーキット?


P1の車高って思いっきり落とせる?ラグナセカのやつは思いっきり下がってるし。。アライメントも自動で調節できるんですかねぇ~~





どちらも長い動画です。





これらの動画の中であることを見つけました。うふふ。
Posted at 2015/10/24 19:07:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 夢の動画 | クルマ
2015年10月21日 イイね!

今のコルベットもはえ~~なあ

先日鈴鹿の帰りにどこでだったか忘れてしまいましたが、新しいコルベットを見ました。

とてもアメ車とは思えないいいデザインでした。

お金があったらこれも欲しいです。

動画がありまして、ニスモ仕様の35GTRに肉薄しています。

SS1/4マイルは11秒台ですもんね。ケイマンGT4は置いてけぼりです


Posted at 2015/10/21 22:40:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「来年の冬はあまり雪が降らないのかもなんて思い始めました。997乗れるだけ乗るかな。」
何シテル?   12/03 19:54
ただのスポーツカー好きの親爺です。 20台の学生時代はフィアットの124のアバルト仕様が欲しいと思っていました。そしていつかはフェラーリを買いたいと、、、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

991ボディの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 23:11:57
 
ヴィンテージスーパーカーの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 11:25:33
 
Superformance 
カテゴリ:フェラーリwebショップ
2011/09/17 20:54:04
 

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ROMを書き換えてもらいたいなあ。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ストーンガードをフロント回り、フェンダーリム部後ろ側だけ貼りましたって、DIYです。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なんでインプレッサを買おうと思ったのか、忘れてしまいましたが。 一度乗ってみたかったなあ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディA3スポーツバックは意外と乗り心地も良く、静かで、パワーはそれほどないはずなのに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる