• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴぃまんのブログ一覧

2016年01月28日 イイね!

こんなのあるんですね~~

いや~~

ネタもないので沈黙してればいいんですが、、、


今面白いのを見つけました。こんなのあるんですね~~

997のシュミレーター、、




ここまで逝ってる時間はないので、、私は

これが安く手に入ればほしかとです。

Posted at 2016/01/28 22:20:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2016年01月28日 イイね!

WRC モンテカルロ での面白事実

今日はいつできるかわからないサーキット走行のために、インプレッサのエンジンオイルとデフ、ミッションオイルを交換してきました。

ディーラーでオイル持ちこみでやってもらいましたが、日本車って工賃が安いぃ~~~

964でやってもらっているところも破格の安さですが、そこより半値以下ですわな~~


ありがたいです。


サーキット走行するとオイル交換もばかになりませんから。。。。。

いとこのおかげです。ありがたや~~


さて、、


WRCってのは昔は面白かったのに、、今は魅力が半減、、以下かな?

出てる車は、EUでのメーカーのドル箱?売りたい車?
トヨタも参戦するらしいが、ヤリス??、、ヤスリ??、

全然欲しいと思わない車が出ていますのでおもろないってのが本音なんでしょうね。


モンテカルロラリー、、、大昔から聞いたことのあるひびきなので、、昨年今年と録画して見ています。


今回も見ていましたが、面白いタイヤ選択がありましたので、一回試してみたい気になっています。



まあ2日目のロングステージでのVWのミケルセンのタイヤ選択。。

このモンテカルロでは4種類のタイヤが用意されているそうです。

ターマック用のハード、ソフト、、雪用のスタッドレス、スパイク付きスタッドレス

で、、

上の写真のようにミケルセンは左のフロント、右のリアをスパイク付き、、

右のフロント、左のリアはソフトをチョイスしたそうでした。

ほっほ~~~~

これおもろいやんけ、、

って感じです。

そのステージでは前日の路面がかなりのアイスバーンありの積雪もある路面だったのでその選択だったそうですが、日が開けてみるとかなりのドライ路面が多くなっていて、ミケルセンはタイヤのチョイスを失敗したと言っていました。

それはそれで、、いいとしてこれおもしろ~~

一度これで走ってみたいです。


Posted at 2016/01/28 18:27:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2016年01月21日 イイね!

多功能安全帯挿座、、なんのこっちゃ~~

ネットでブラウザに突然この宣伝が入ってきました。

シートベルトキャンセラー、、


以前ペリカンパーツで売っていたので買ったものの、アルミ板を手製で細工した簡単なものでした。いくらだったか忘れましたが。


今回のは結構しっかり作ってあり、2個入りでたったの780円(税送料込)でした。

China製でしたが、安いから十分です。


Posted at 2016/01/21 12:47:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2016年01月19日 イイね!

964カレラ2で頑張る

最近の車は足回りや、ブレーキがいいのと、タイヤがいいのと、パワーも結構出てるので、、、、スポーツ仕様の車って速いんですよね~~ってのが解りました。


YouTubeからの筑波での比較をしてみますと、、お時間のある方はご覧になって下さい。


ドライバーはFSWでお会いした清水和夫さん、まあ、、コメントほとんどなしの無言で走ってるので、最後のタイムだけ見てもいいかな(笑)


まずはBRZ、、、パワーが出ていないと言われながらも、、

10秒台、、、




おもったより速いぜ、、、


次はポロのGTI




ゲロゲロ、、、BRZとあまりかわらん、、、



でもって、、わが964カレラ2は、、、当時の動画を見ると、、、




まあこんなもんです。今となってはポロにも負ける、、、


RSも素では5秒台から7秒台、、、


7~9秒台はどんなのがあるか、、、

まずはマカンターボ、、、




はえ~~


でもって、、A3の親戚のQ3。。。220馬力だったら怒るが、、




これは8秒台でちと遅いが、、


つぎはルノーのルーテシアRS




げげっ、、9秒台だけど964C2より速い、、

データの残っている964C2のタイヤはだいたい16インチだから、これが17インチだったらもう少し良かったんだろうなあってひがんでみたりします。17インチでデータを出してもらいたかった。


もう、、速い車は4秒台ですもんね。素の状態で、ラジアルで。。


今となっては23年前のわが93年型の964C2、、、ポロGTIには負けないようにしばらく頑張ってみたいです。(意味不明)

ついでにインプレッサも20馬力位上げて、、はしっちゃろかな、、(^◇^)
Posted at 2016/01/19 20:49:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2016年01月17日 イイね!

ストーンガード貼り付けの見積もりを出してもらいに行ってきた

今日は貴重な曇りでした、、、暖冬だけど雨ばかり降っている、、残念。

朝からインプレッサのリアタイヤをノーマルに戻して、、

スバルに行き、デフ、ミッションのオイル、エンジンオイルの交換の予約をしてきまして、、


上の子供のスタッドレスタイヤを送るためにPPバンドで荷造りをして、、



とあるところに行き、、GT4用にストーンガードを貼ってもらうための見積りをお願いしてきました。



業者は3Dのデータを持っているらしいので、車種が解れば型どりをした状態でストーンガードを張り付ける業者に送ってくるのだそうでした。


前面をフルで貼ると結構な値段になるので大変です。
Posted at 2016/01/18 00:06:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | CaymanGT4 | 日記

プロフィール

「リッチ編集にするとすべての記載が消えてしまう、、投稿不能だなあ。ブラウザがFireFoxでも相性が悪いようですなあ。」
何シテル?   11/17 23:48
ただのスポーツカー好きの親爺です。 20台の学生時代はフィアットの124のアバルト仕様が欲しいと思っていました。そしていつかはフェラーリを買いたいと、、、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

991ボディの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 23:11:57
 
ヴィンテージスーパーカーの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 11:25:33
 
Superformance 
カテゴリ:フェラーリwebショップ
2011/09/17 20:54:04
 

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ROMを書き換えてもらいたいなあ。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ストーンガードをフロント回り、フェンダーリム部後ろ側だけ貼りましたって、DIYです。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なんでインプレッサを買おうと思ったのか、忘れてしまいましたが。 一度乗ってみたかったなあ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディA3スポーツバックは意外と乗り心地も良く、静かで、パワーはそれほどないはずなのに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.