• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴぃまんのブログ一覧

2016年02月29日 イイね!

RAYSのゴールドバルブ ゲット!!

RAYSのTE37シリーズって消えてしまったりするし。。

RAYSって小さなメーカーだし、、関係ないけど。


アルミホイールのバルブって、経年変化でへたってきますが、ゴム製よりアルミ製のバルブって結構長持ちすると思っていました。。

しかし、、964のTE37のバルブは前回タイヤを交換した際に、エア漏れし始めていました。


お~~アルミのバルブも気をつけないといけないんだと思い知ったところでした。


インプレッサについているRAYSのバルブはゴールド色です。珍しい色だなあ、なんて思っていました。

これって、、いつか生産中止になるかも、、なんて強迫観念がめばえ、

2セット手に入れてしまいました。



Posted at 2016/02/29 21:22:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサWRX スペックC | クルマ
2016年02月28日 イイね!

インプレッサのタイヤ交換、アウディにクアトロシール、ゲッコちゃんシール貼りつけ

今日は貴重な晴れでした。もう春だな~~。火曜日は雪マークになってるけど。

インプレッサも今度こそは晴れて鈴鹿を本格的に走れるかもしれませんので、ナットをジュラルミンからスチールに換えました。



ついでに頼んでいたパナソニックのバッテリーが送られてきました。4500円くらいと安くて、除雪機のバッテリーより安いし。半値くらい。ユアサ製だと2400円台らしい。
これくらい安いと助かります。結局充電して使用したので必要なかったかも?



交換したタイヤを後ろから見ると、、265もあるのにあまり245と変わりありません。



前から撮っても太いタイヤなのに、あまり迫力は感じません。




まん前から撮っても、意外とつらいち程度。



ついでにアウディ用に手に入れたクアトロの切り文字シール、ゲッコちゃんのシールを貼りました

これでやっと後ろから見たら、この車クアトロなんだってのがわかるようになりました。

誰も見てないんだけどね^^;



最後に、ダンロップの試乗をしてきました。

意外とロードノイズの大きなタイヤです。265にしたら足回りが硬くなったような錯覚に陥りました。

多分ノーマルのサスでも自分的には十分鈴鹿を走れるような気がします。まずは2分40秒切りを目指します。

ついでにDUNLOPのシールを貼りました。
黄色がアクセントになって意外といい感じです。


Posted at 2016/02/28 17:37:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサWRX スペックC | クルマ
2016年02月27日 イイね!

またバッテリーが上がりかけ

昨年夏ころにあまり乗らなくて、一度バッテリーが上がりかけて充電しました。

今回も12月に鈴鹿に行って以来あまり乗っていませんでした。いつもはターミナルをはずしてますが、1週間程度外し忘れていました。

木曜日にスバルに行こうと動かそうとしたら、、セルがしっかり回らない、、


上がりかけてしまいました。


2度目なので、念のためバッテリーを手に入れることにしました。



とりあえず、只今充電中。

キルスイッチ付けようかなぁ~~


現在子供が帰ってきていましたが、バイトがあるので今日戻るとか、

ヴィッツの点検をトヨタでしてもらい、特に異常なし。

以前から気になっていた、ヘッドライトの黄ばみ、

コンパウンドをつかってポリッシャーで磨いてみました。

before、、、



黄ばんでます。

after、、、



ちょっと透明になりました。こんなもんか?
Posted at 2016/02/27 14:36:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサWRX スペックC | クルマ
2016年02月26日 イイね!

Blancpain GT series

先日何気なくテレビを見ていましたら、、

Foxスポーツ?とかいうチャンネルがあり、時計メーカーの名前の付いてた、ヨーロッパのGT選手権を先週からずっと放映しています。

21時から長い時は耐久レースの3時間、、


昨日はシルバーストーン、一昨日はモンツァでのレースを放送していました。

初めて見た先週、偶然ポルトガルのAlgarveというサーキットでのレースでした。

このサーキットどこかで見たぞと思っていましたら、、

なんと

ここでしたがな、、




てことで、、




全く放映されていたのと同じ内容が、YouTubeで見れてしまいます。

すごいとしかいいようがありませんが、あまりヒットしていないところを見ると、あまり人気がないのかもしれません?


この時は1時間くらいのレースでしたが、

モンツァやシルバーストーンは3時間耐久でした。
参加台数も半端でなく、プロアマ合わせて60台くらい、、

ほとんどヨーロッパのスーパーカーですが、日本からは唯一日産のGTRが1-2台参戦しています。




お時間のある方はご覧になって下さい。Monzaは4時間の動画です。見てる暇ありませんよね^^;
Posted at 2016/02/26 19:23:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2016年02月25日 イイね!

DUNLOPのシールを手に入れた

タイヤがダンロップになりましたので、ダンロップのシールでも貼っておこうと、数枚まとめ買いしました。



本日時間がありましたので、キャタライザーとブローオフバルブの取り付けを頼んできました。

来月のCCMCまでなんとか間に合いそうです。

少しだけパワーアップしたGVBを鈴鹿で試せると思うと、、楽しみです。
Posted at 2016/02/25 18:55:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサWRX スペックC | クルマ

プロフィール

「来年の冬はあまり雪が降らないのかもなんて思い始めました。997乗れるだけ乗るかな。」
何シテル?   12/03 19:54
ただのスポーツカー好きの親爺です。 20台の学生時代はフィアットの124のアバルト仕様が欲しいと思っていました。そしていつかはフェラーリを買いたいと、、、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

991ボディの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 23:11:57
 
ヴィンテージスーパーカーの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 11:25:33
 
Superformance 
カテゴリ:フェラーリwebショップ
2011/09/17 20:54:04
 

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ROMを書き換えてもらいたいなあ。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ストーンガードをフロント回り、フェンダーリム部後ろ側だけ貼りましたって、DIYです。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なんでインプレッサを買おうと思ったのか、忘れてしまいましたが。 一度乗ってみたかったなあ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディA3スポーツバックは意外と乗り心地も良く、静かで、パワーはそれほどないはずなのに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.