• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴぃまんのブログ一覧

2016年06月14日 イイね!

もっと練習が必要

ずいぶん以前に比べると撮れるようになってきました。

昨年に比べると全然走れなくなってきました。


上の行は写真、、下の行はサーキット走行、、下の行は蛇足^^;


写真はカメラがなんとかしてくれるから、、そのうちもっとまともな写真が撮れることがあると思います。

でも、、モータースポーツの写真は一瞬で決まるので難しいです。


まあなかなかこれはいいという写真は撮れません。


先ほど気が付いたのですが、、、年をとると、

眼球の動きが悪くなってる気がします。これって意外と致命的だなあって思いました。
多分、若い時からの習慣づけはこの動きにあまり影響しないのかもしれません(推測ですが)、、これの意味はサーキット走行等に対してです。


前置きはいいとして、、今回の練習撮影、、
まあまあの写真が撮れましたが、、、

お~~こいつはいいはってのが皆無でした、、、残念


その中で自分的にまあまあだったな、、ってのを2枚だけ小さい写真で載せてみます。




今の機材で撮ると、技術的にこの大きさが限界っぽいなあ~~



この角度で入ってくるのをスピード感あふれる写真で撮ってみたいものです。

フォーミュラーって写ってるだけでスピードが出てる気になるので、今年はスーパーフォーミュラーを撮りに行ってみたいと思い始めました。(無謀、、雨降ったら中止ですが)

Posted at 2016/06/14 21:52:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | クルマ
2016年06月14日 イイね!

Super Trofeo Series 鈴鹿サーキット 動画、、さらに一瞬

ランボルギーニのワンメイクレースなんてあることも知りませんでしたが、、

調べてみるとブランパンGTシリーズとよく似てるんですね。
ランボルギーニのオフィシャルサイトに紹介されていました。

北米シリーズ、ヨーロッパシリーズ、アジアシリーズがあるんですね。

http://squadracorse.lamborghini.com/en/series/overview/

S字1個目まで歩いてくるのは結構大変なのですが、流し撮りの練習をするにはここが最適だと前回知った次第です。

今回初め雨が降っていて、傘をさしてここまで来ましたから、、よくやるって自分でも思いました。




土曜日にも1戦あったようです。日曜日は上の写真の落合選手らが優勝でした。



ポルシェを全開で回すのも気持ちいいですが、、、ランボルギーニのような高級車を全開で走らせてみたいですね。
Posted at 2016/06/14 19:10:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | クルマ
2016年06月13日 イイね!

F3の動画、、、一瞬

F3ってエンジン排気音がもっとうるさいのかと思っていましたが、、、

思ったより普通で、意外といい音していました。

ランボルギーニはもっといい音していましたよ。

動画は逆バンくらいで撮影していまして、1位から9位までの3周目くらいのものです。
この時は9位が三浦愛選手でした。



Posted at 2016/06/13 19:41:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | クルマ
2016年06月12日 イイね!

写真の練習、、初めてのF3観戦

実は今日はFSWでRUSH耐久の日、、、

昨年は応援に行きましたが、今年は元気がなく、、というより以前からスーパー耐久を見に行くつもりにしていました。

途中からS耐が遅く始まって、、今ころまでやってる、、、と言う予定になり、、


これは観戦は無理だと思っていましたら、、ランボルギーニのワンメイクとF3戦が予定されていまして、、この2個だけを見に行く予定を立てていました。


ライトウェイの皆様すみません。


昨晩は三重県のあるところに泊まり、、今日は写真の練習、、そして、、F3観戦をしてきました。


F3は初めて見るので、、ちょっとわくわく、、、


今日は曇りの予報だったのに、、運悪く朝から雨が降っていました。
サーキット周辺は、、小雨、、路面は朝10時ころウエット、、11時のスタート頃は小雨、、、

雨が降っていましたが、、小雨なので写真を撮ってきました。

みなさん、機材を濡れないようにする専用の機材用カッパ?を使用されていましたが、、まさか雨が降るとは思っていませんで、、なにも用意していませんでした。

運よく細長いタオルがありましたので、、それで雨をしのいでいました。


思ったより良い写真が撮れた気がします。




BUBU光岡がスポンサーしてるんですね。



ウラカンのGTカーはかっこよかったです。

2分4秒くらいで走ってたようです。




F3戦は初めて見ました。

速い選手の独壇場なのでしょうが、、三浦愛選手が頑張ってるので

写真を撮りまくってきました、、笑




コンスタントないい走りをされていて、、9位でした。すばらしい~~

この写真ぶれてましたな~~、、全部見ていないので、、差し替えるかも?

同じのを入れてましたがな^^;

こちらでした、、




Posted at 2016/06/12 19:40:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | クルマ
2016年06月04日 イイね!

AVOのセンターパイプはかなり重い

明日スバルで交換してもらう予定です。

本日下の重さを測ってみましたら、、7.9kgとめちゃくちゃ重かったです。

純正はもっと重いのでしょうか?明日外した後測ってみます。

やはりいつかはチタンにしようかな?

Posted at 2016/06/04 21:00:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサWRX スペックC | クルマ

プロフィール

「リッチ編集にするとすべての記載が消えてしまう、、投稿不能だなあ。ブラウザがFireFoxでも相性が悪いようですなあ。」
何シテル?   11/17 23:48
ただのスポーツカー好きの親爺です。 20台の学生時代はフィアットの124のアバルト仕様が欲しいと思っていました。そしていつかはフェラーリを買いたいと、、、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

991ボディの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 23:11:57
 
ヴィンテージスーパーカーの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 11:25:33
 
Superformance 
カテゴリ:フェラーリwebショップ
2011/09/17 20:54:04
 

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ROMを書き換えてもらいたいなあ。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ストーンガードをフロント回り、フェンダーリム部後ろ側だけ貼りましたって、DIYです。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なんでインプレッサを買おうと思ったのか、忘れてしまいましたが。 一度乗ってみたかったなあ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディA3スポーツバックは意外と乗り心地も良く、静かで、パワーはそれほどないはずなのに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.