• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴぃまんのブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

いらなくなったものを処分するかな

いらなくなったものをヤフオクで処分しようかな。

まずは156TS用、147TS用のオイルフィルター、新品未使用




計2,400円くらいかな

156あるいは147GTA用のフロントローター、スリット入り、、ひょっとしたらピーニング加工したかも、、新品未使用



28,000円くらい?、パッドもあるなあ、、おまけにつけて。

147あるいは156用GTAキャリパー中古、かなりきれい。左右。



8,000円くらい

147TSのフロントパッド、、156TS用のリアパッド



計15,000円くらい?

ついでにGT3用のシュロス、6点式中古(新品を日本で買うと9万円)



24,000円くらい、、

あと、、156あるいは147用のASSOのホイール4本

30,000円くらい、写真なし

これについていたタイヤ8部山くらい、ピレリP7000 写真なし

20,000円くらい

あと147あるいは156GTA用のハブ+ナックル、、中古

計20,000円くらい

上手く売れたら、、18万くらいになるなあ。胸算用。


この投稿にはあまり意味がありません。あしからず。単なる客寄せ行為。
今月、たくさんの皆様が見に来てくれてありがとう。心から感謝いたします。


Posted at 2016/10/31 22:28:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談2 | クルマ
2016年10月31日 イイね!

いたずら完成、、自分的には完璧^^;

月末って忙しいので我々は反対に暇なんですが、、


今日は暇でござる。


なんだかんだと明日からもう11月、、あっという間に今年も終わってしまうんだろうなあ。

11月からは暫くGT3は眠ってもらうとして、、お金があればホイールのガリ傷を直して、、

タイヤを交換して、、油脂類を年内交換して、、ブレーキは来春。



並行してGTIを完璧にして、4-5年は乗れるようにする。


てことで、しばらくは車をごちゃごちゃして遊べそうな気がしています。
ブログは今月書き過ぎたので、来月から冬眠準備期間に入りますので、間引きします。

一昨日から始めたいたずら、、まあまあの感じで出来上がりまして、、


自己満足の世界に浸っておれます。

本気でやるなら、、バラバラにして色を塗らないとだめですもんね。
白なのに青っぽく見えてるのは、気のせいです^^; 

光のせいです。

Posted at 2016/10/31 12:31:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ911GT3 | クルマ
2016年10月31日 イイね!

二度と見られないだろうツーショット

昨日、、

GT3で自宅の車庫に行きましたが、、ちょっとしたこう配しかないのにスポイラーがガリって、、もう二度と来れないことが解りました。

てことで、、

もう二度とないツーショット。




Posted at 2016/10/31 08:39:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | フェラーリ308GTB | クルマ
2016年10月30日 イイね!

いたずら、、まあまあかな

今日出来上がってると思って、、クリアを吹いたら、、

溶けてきた^^;

ショック、、


もう一度剥離して、、、プラサフを吹いて、、


今度は、、トヨタのレクサスのスーパーホワイトというのを買ってきて吹いた。





さすがに学習したので上手くいくと思う。


GT3のフロントフードを開けたら、、、シュロスの6点式が入っていた。



ラッキーであります。でもかなり使いこまれていて、、
2.5インチが付いていた、、これまたラッキー。

新たに買わなくて済むので、助かる。
クリーニングして使おうと思っています。

この汚れ方だとこの車はサーキットを走っていた可能性が高そうです。


今日初めて気が付いたけど、、

こんなところにキルスイッチが付いていた。




もう最後なのでGT3、、ガンガン乗ってやろうと思い始めました。

何が最後?????
Posted at 2016/10/30 17:43:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ911GT3 | クルマ
2016年10月30日 イイね!

ドライブ日和 GT3

予報通り、朝から晴天

例のところで写真を撮りに行ってきました。でもその時間は光が強く、白色の車は露出が難しいですね。


へたくそなので適当にだけ撮ってきました。




964までがやはり一番見なれた911という気がしますが、、

997の顔つきも悪くありません。



この角度で見た感じも良い感じでしたが、写真にすると普通。



写真を撮るにはもっといい場所を探さないとだめですね。



もっと左斜め後ろの写真が欲しかったんですが、、背景がわるくて、、



良く考えたら、、車を動かせばよかったんだ^^;
Posted at 2016/10/30 13:26:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ911GT3 | クルマ

プロフィール

「リッチ編集がFireFoxからも使えるようになったようですが、文字のサイズが16ポイント?の次が24ポイント?とどでかい。なんとかならないかなこれ、、老眼には16ポイント以下だと読む気になれませんけど、24だとでかすぎですがな。」
何シテル?   12/15 22:27
ただのスポーツカー好きの親爺です。 20台の学生時代はフィアットの124のアバルト仕様が欲しいと思っていました。そしていつかはフェラーリを買いたいと、、、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

991ボディの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 23:11:57
 
ヴィンテージスーパーカーの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 11:25:33
 
Superformance 
カテゴリ:フェラーリwebショップ
2011/09/17 20:54:04
 

お友達

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ROMを書き換えてもらいたいなあ。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ストーンガードをフロント回り、フェンダーリム部後ろ側だけ貼りましたって、DIYです。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なんでインプレッサを買おうと思ったのか、忘れてしまいましたが。 一度乗ってみたかったなあ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディA3スポーツバックは意外と乗り心地も良く、静かで、パワーはそれほどないはずなのに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる