• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴぃまんのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

跳ね石傷の補修、、、GT5、、

雨降ってたのにまた晴れてきました。

昨晩GT5で山本選手のGT500のまねをしてみました。

車はNSXのプロトタイプ、580馬力でGTカーの足回り、ブレーキ、タイヤはスリックです。



これでS字をノーブレーキで、130Rをノーブレーキで走ってみました。


まあこれだけの足とブレーキだとできるんですね。とはいえ、しばらくやっていなかったからまともにはタイムも出せず、2周目でデグナー2個目でコントロールを失いクラッシュしてしまいました。



動画で見つけた他のこともやってみましたが、思った通りでした。
勉強になるなあ~~


話が変わって、、


数日前GT3のカレラホワイトのタッチペンを手に入れました。



11月にタカスサーキットに逝った際に、、運悪く高速道路で跳ね石攻撃3連射を受けてしまいました。タカスサーキットでかもですが?




先ほど極細筆を使って補修、、1m以上離れたら目立たなくなりました。



白は思ったより補修しても凹みが目立ちます、、サーキット走ってギタギタになったら塗り直すしかないかもしれません。

でも気になっていた傷を年内に直せたのでよかったです。

では皆さま、、2度目ですが、、


良いお年をお迎えください。
Posted at 2016/12/31 12:21:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ911GT3 | クルマ
2016年12月30日 イイね!

夢の動画かもだな、、、

昨日で本年のブログ更新終了の予定でしたが、、

しぶとく、、、自分にとってはとても面白い動画を見つけましたので、

備忘的に載せます。


GT500やスーパーフォーミュラーに乗っている山本尚貴選手が織戸選手のやってる店のシュミレーターでGT500の昔のホンダで走ってる動画です。

何が面白いかってのは、書きませんが、みなさんもよく見て味わってください??


気がついたのが、S字はノーブレーキだっての、、、F4やF3レベルもそうだけど130Rがノーブレーキだっての、、、

調子に乗ってF430レベルでノーブレーキで130Rを走ってみましたが、、アウトに膨らんで、外壁に激突しそうになりました。って、GT5での話ですけどね^^;




年末って、こんなに暇だったっけ^^;

明日は少し仕事するかな。


Posted at 2016/12/30 21:44:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 夢の動画 | クルマ
2016年12月29日 イイね!

今年最後の買い物、、、

昨晩は本年最後の飲み会をこなしてきました。

あまり飲まなかったのでもう覚めていますが、本年最後の香箱蟹(ズワイガニの雌の当地での名称)を食べてきました。
今年はしけが多くカニ漁は最低だったそうですし、昨日で県内のズワイのメスの漁は終了したそうです。


帰りにプリウスの個人タクシーで帰ってきましたが、運転手さんと話をしてて、そのプリウスはなんと25万km走行していました。ほとんど故障がなかったそうです。
20万kmでリチウム電池を交換したとのことでした。足回りは25万km走っているのに、全く違和感がありませんでした。ショックは全く生きてる感じでした。

すばらしい!?


ところで、、


今年は色々と買い過ぎました、、でもまあ必要なものを買ったって気がします。


最後にGT3用のオイルフィルターを安く売っているところを一昨日(27日でしたがな)偶然発見し、夜に注文してみました。こんな年末に来るかなって思いましたが、、


本日夕方配送されてきました。やはり国内は速いです。


ネットの表示はマレーだったのですが、送られてきたのはドイツのHengstというメーカーでした。




聞いたこともないメーカーなので、、ペリカンパーツで見てみましたら、

Mahleは10.75ドル、、Hengstは9.25ドルとあまり差のない値段ですので、値段から推測すると悪くはないかもな?なんて思いました。

今回3個買いまして、送料が760円のところをTポイントの残りを使いきってほぼタダ。

1個およそ2000円弱でしたから、前回買ったMannが1600円くらいだったので、まあ日本にしちゃぁ安く手に入れれたなあなんて、満足しています。


さて、、ブログを訪れていただいた皆様には心よりお礼申し上げます。

また来年も同じような買い物ネタ^^;、、、頑張って鈴鹿ネタを書いて行きたいと思います。きっとワンパターンだな^^;

宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ(^◇^)

Posted at 2016/12/30 00:33:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ911GT3 | クルマ
2016年12月29日 イイね!

レーシンググローブを買うしかない

本日午前中で仕事納め。おわったおわったぁ~~

今年も働いたな~~


1990年代後半にジムカーナ遊び(単なる遊びです)を数回した際に購入したOMPのグローブ、、

手入れもしなかったら左人差し指の先端の皮が硬化して破れそうになってしまいました。

時すでに遅しですが、、


なつかしやのkiwiのミンクオイルをアマゾンで手に入れました。

以前はどこにでも売っていたkiwi、、、




こんなに小さな奴しかないんですね。kiwiは日本製のミンクオイルより油の成分が違うのか塗った後べたべたせずに、さらっとします。

昔スキーをしていた際にkiwiがいいってんで、グローブに使用していました。

308の革シートメンテにも使ったりしました。べたつかないんですね。

もっといいミンクオイルがあるところにあるらしいけど、、このkiwiのもお勧めです。

穴が開くのは時間の問題なので、グローブを
手に入れないと、、
Posted at 2016/12/29 12:29:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 物欲シリーズ | クルマ
2016年12月28日 イイね!

GT3用のHDDナビの更新ファイルを頼んだ

997GT3Mk1には当時の古い純正HDDナビが付いています。

データを更新できないかとGT3を購入後メーカーのサイトを探しましたが、売り切れていました。

今回、GTIのナビの更新SDカードが再発売されているのを見つけた時、GT3についているHDDナビの更新DVDも売っていました。今回で更新は終了モデルらしいです。


これは買うしかないと思い、頼みました。手に入るのは1月中旬らしいので、支払いも来月のカード決済になります。

私の場合GT3で鈴鹿以外は遠出しないと思いますので、古いナビで十分です。

今はなぜか割引クーポンがゲットできますので15%引きと割安感があります。


Posted at 2016/12/28 11:42:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ911GT3 | クルマ

プロフィール

「リッチ編集にするとすべての記載が消えてしまう、、投稿不能だなあ。ブラウザがFireFoxでも相性が悪いようですなあ。」
何シテル?   11/17 23:48
ただのスポーツカー好きの親爺です。 20台の学生時代はフィアットの124のアバルト仕様が欲しいと思っていました。そしていつかはフェラーリを買いたいと、、、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

991ボディの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 23:11:57
 
ヴィンテージスーパーカーの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 11:25:33
 
Superformance 
カテゴリ:フェラーリwebショップ
2011/09/17 20:54:04
 

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ROMを書き換えてもらいたいなあ。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ストーンガードをフロント回り、フェンダーリム部後ろ側だけ貼りましたって、DIYです。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なんでインプレッサを買おうと思ったのか、忘れてしまいましたが。 一度乗ってみたかったなあ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディA3スポーツバックは意外と乗り心地も良く、静かで、パワーはそれほどないはずなのに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.