• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴぃまんのブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

Assetto Corsa レザーでスキャンした路面は走りたくない

Assetto Corsaの売りが、レーザーでスキャンした路面を走れる。

北コースがそれ、、スパもそう。


走ってみても、、疲れる。まじ、現実のサーキットより疲れるかもしれません。


一度経験してみてください。

完走できませんわ。でもリアルで面白いかも。

あるスーパーカーは北コースの凹凸をサスに覚えこませて、実際に走った際にフィードバックするシステムだった。なんなんだこれはって感じです。


Posted at 2017/04/30 22:37:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味レーター | 趣味
2017年04月30日 イイね!

997GT3 アライメント調整

いや~~待望のアライメント調節をしてもらいました。

その店に行ったら、いつもやってくれていた方が休み、、(;´д`)トホホ

だがしかし、、若者がしっかりやってくれました。後継者がちゃんと育っています(^◇^)

まずは、、取説にあるサーキット用のアライメントにしてほしい旨を伝えて、、




今のアライメントをチェック、、





およよ、、左右差が結構あります、、これでサーキットを走らなくてよかったです。


やはり最低チェックしてもらわないと危ないです。たいがいまともなのは今までなかったです。


で、、やはり997GT3かっこいい~~(^◇^)





リアの偏芯カム、、

結構調節が面倒そうでした。細部は省略^^;





調節前、思ったより左リアのキャンバーが付いていました。
-2度くらいはこんなもん、、





これが、調節後、、-2.5度くらいがこんなもん。
距離が違いますが、あまり見た目ではわからないですね。





途中リアって、、3度くらいまでノーマルでも付けれるってのがわかりました。





てことは、、リアのウィッシュボーンを特に換える必要がないことがわかりました。

これは大収穫です(^◇^)

フロントは原則シムでトーを調節するらしいです。

もともと結構な厚みのシムが付いています。






いったんシムを外したところです。





で、できたのが、、これです。





まあいい感じです。これでサーキットをきっちり走れるかどうかは、、根性に聞いてみたいと思います。

軽くだけ街中を走ってみましたが、、特にno problemというか、、964も同じようなアライメントなので特に気になりません、、です。

最後に、、

リアのガンメタのTE37RTにデカールを貼りました、、あまり目立たんなあ~~^^;



Posted at 2017/04/30 20:16:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ911GT3 | クルマ
2017年04月29日 イイね!

ストーンガードを少し貼った

GWのような連休がないとできないことがいっぱいあります。

今日は朝から晴れていたので助かります(予報は途中雨のはずでしたが、降らず)。


XPEL等は非常に高いのを、GT4の際に知りまして、、2年くらいしたら張り替えないといけないってのも、自分的にはひっかかりまして、、


どうせなら、、自分で適当に貼ってしまえっ


てことで、サーキットではあまり役に立たない可能性が高いですが、ストーンガードを貼っていました。


ビニールシートで型取りをして、、





ストーンガードを切って、、フリーハンドですから、かくかくしていますが、石を防ぐためには十分です。見た目は無視します。





貼り付けの際、見てみるとどうもバンパーは一度塗られた形跡がありました、、で、サーキットはタカスしか走っていないのに、すでに点状の飛び石跡が、、^^;

ヘッドライトやドライビングライト部分はプラスチックなので、割れたらユニット交換になります。まずはここにしっかりストーンガードを貼って、、

くすんで見えますが、このフィルムをはがすと出来上がりです。





連休後半にまた残りをやってみようと考えています。


先日予約したら、運のいいことにGWなのに明日はアライメントをチェック、調整してもらえることになりました。サーキット向けのアライメントにしてもらう予定です。
Posted at 2017/04/29 22:22:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ911GT3 | クルマ
2017年04月27日 イイね!

rFactor 北コースは難しい

ニュルブルクリンクの北コース、、

rFactorやAssetto Corsaで走るのはかなり難しいのが再確認できました。

暇なときに、気合い入れないと走れません。きっと。


最後の直線くらいからピットアウトする場所があって、その位置くらいから計測が始まるようです。

997GT3のEVOは思ったほど最高速が伸びないので、それもあり今一つでした。上り坂だから思ったほど最高速が伸びないのでしょうけど。


実車で7分40秒で走るCaymanGT4ってのは、相当そのドライバーは腕のある方なのでしょうね。


鈴鹿を2分13秒台くらいで走れるEVOでも7分47秒台でしか走れませんでした。

計測場所から3分くらいのところまでの動画です。

ビルシュタインの看板からちょっとだけ減速した状態で下りを突っ込んでゆくのはかなり勇気がいりそうです。

最初の3分間はかなり見慣れたコースのレイアウトですが、GT5等プレステのに比べるとアップダウンが激しいです。


Posted at 2017/04/27 00:45:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味レーター | 趣味
2017年04月25日 イイね!

使わなかったマフラーを処分した

308を買った際に、オリジナルのマフラーを温存するために手に入れた、UKの安いマフラー、、

買ったけど使用せず放置されていました。


某オークションに本日出したところ、、つい先ほど売れてしまいました。

もっと高値でも売れたかもだなあ~~


Posted at 2017/04/25 22:26:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | フェラーリ308GTB | クルマ

プロフィール

「リッチ編集がFireFoxからも使えるようになったようですが、文字のサイズが16ポイント?の次が24ポイント?とどでかい。なんとかならないかなこれ、、老眼には16ポイント以下だと読む気になれませんけど、24だとでかすぎですがな。」
何シテル?   12/15 22:27
ただのスポーツカー好きの親爺です。 20台の学生時代はフィアットの124のアバルト仕様が欲しいと思っていました。そしていつかはフェラーリを買いたいと、、、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

991ボディの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 23:11:57
 
ヴィンテージスーパーカーの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 11:25:33
 
Superformance 
カテゴリ:フェラーリwebショップ
2011/09/17 20:54:04
 

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ROMを書き換えてもらいたいなあ。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ストーンガードをフロント回り、フェンダーリム部後ろ側だけ貼りましたって、DIYです。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なんでインプレッサを買おうと思ったのか、忘れてしまいましたが。 一度乗ってみたかったなあ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディA3スポーツバックは意外と乗り心地も良く、静かで、パワーはそれほどないはずなのに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる