• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴぃまんのブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

にんまりと、、記念撮影??

ストラトスって、、おもちゃでも見ていてにんまりです。

ほんと、買っときゃよかったとつくづく思います??


でも、、ちょっとだけ、こちらもお気に入りですので、これで満足でもありますが。






さて、、模型製作にはまっていますが、、実車の写真を確認しながら、

ここをこうすれば少しリアルかも、、、なんて妄想しながらやっていますが、

いつもモニターに実物の写真を見れるようにホルダーに入れています。

なんて、、幸せなやつなんでしょうね??





もう寝る時間なのですが、、何もやることがないので、

記念撮影をしてにんまり(^^♪

ストラトスにSPGは似合わんのぉ~~なんて・・(^◇^)
フロントカウルが置いてあるだけで、、お~~かっちょええな~~って、、あほとしか言いようがありません^^;



Posted at 2017/10/31 01:19:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談2 | 趣味
2017年10月30日 イイね!

993GT2のリアのマルチリンクはなかなかリアル

昨日空冷魔界バージョン993GT2CSの足回りに色を塗ったので、足回りだけ組み立ててみました。

リビエラバージョンも足回りだけ組み立てていますが、、


なかなかどうして、、リアは実車のマルチリンクのように上手に設計されています。






ついでに、Work meisterのホイールが手に入ったので、合わせてみると、、

センターホイール部分を赤に塗ったら、、、にんまりって感じかもしれません。





ついでに、、ストラトスの適当に塗ったリビエラブルーが乾いたので、、水研ぎをしていました、、

実車の塗料はやはりうまく塗れません。どうするかだなあ??






エンジンが載っていない状態で無理やりボディを組み合わせると、、

なんとなく出来上がりそうな錯覚に陥ります、、、とはいえ、、実際は、いつになったらできるのかこれまたわからないです。


Posted at 2017/10/30 22:53:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談2 | 趣味
2017年10月29日 イイね!

リビエラブルーっていい色だなあ~~

リビエラブルーって思った以上にいい色ですね。

ネットで見つけた写真ですが、、





今日は朝から雨、、、当地で客寄せパンダイベントのフルマラソンがあり、、自宅から行きたいところには逝けない始末、、、家の中でじっとすることにしました。


ショートサーキットにでもと思いつつ、、ちょっとやることもあり中止、、、


しかしながら時間も結構ありましたので、、滞っているプラモを、午後からいじっていました。



リビエラブルーのGT2や964RSCSは今一つアイデアが湧いてこないので、、、停滞中、、、



なので、、ふと始めようとした空冷魔界仕様のGT2を先に作ることにしました、、しかしこれまたフライジンガーのバンパーが難しすぎるのでどうするか、、考えていて、、



あるところのバンパーを利用してと思っていましたが、、それが1.4万円もするので中止、、うまくいかないかもしれませんもんね。



なので、、パテで自作してみることにしました。

まず、、一昨年撮らせてもらった、本物のフロントをモニターに映し出して、、、イメージを妄想します^^;

写真はネットからのものですが。





まずはここをこうしてみよう、、ってやってみましたら、、

うまくいくような錯覚に陥りました、、、うまくいくかな??
写真の左側がそう、、CS仕様なのに、、給油口がフロントフードにあるので、パテで埋めてあります。

後はフライジンガーのスポイラーを作れば仕上がるか??今のRSの形を利用して作ってみようと考えています。





ついでに暇なので、、ストラトスを、、まずノーマル仕様でフロントカウルと、リアカウルだけ開けれるようにして、、先に簡単な部分を作ってみようと考えました、、


色が面倒だったので、、、ポルシェのリビエラブルーを塗ってみました。

ネットで見たこれが、、まるでリビエラブルーみたいでしたので、、






で、、塗ってみました、、





リビエラブルーってきれいなブルーですね、、相当気に入りました。

次は、、昔子供に買ったけど、、子供が破壊した、、993の1/18のミニカーをリビエラブルーにして、、RSCSにしてみようと考えたりしています。これまたいつになることやら、、ですが。





Posted at 2017/10/29 21:37:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談2 | 趣味
2017年10月27日 イイね!

今はもうどうでもいいGT4の模型でも作るかな

明日から週末は雨らしい、、

車庫には2台のポルシェがいるけど、、明日明後日は御不動様のようだ、、






日曜日午後、、インプレッサでショートサーキットでも走ってこようかな??

と思ってサーキットのスケジュールを見たけど、、明日はどこかの貸し切り、、明後日の午後だけじゃん、、、でも暴風雨でも4WDだったらいけるかな??ソルベルグを目指して走ってみよう・・意味不明



Posted at 2017/10/27 21:38:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | 趣味
2017年10月27日 イイね!

昨日997GT3の塗装にクリアを吹いていました、1回目

とはいえ、、左のドアにごみが付いていて、、左ドアが没・・


ドアだけなので外して後できれいに塗って仕上げる、、と思っていたら、、

そのドアをどこに置いたか忘れて行方不明状態・・・(;´д`)トホホ


でも・・思った以上にきれいにできそうなので、、うれしいです?意味不明。

きゃははっ・・写真を間違えていたよ、、って皆同じだがな^^^;





後はデカールを貼ればOKなので、、適当に模型のデカールでシルバーってないかな、、探したけどないなぁ・・残念(Endlessのデカールを見つけたよ、、サイズ的にも近そう、他も探してみよう)


気長にやりますわ。

ふとF40はやめて、、空冷大魔界のGT2CSを作ることにしました。


写真を見てみると、、フロントのバンパーがフライジンガーになっているので、、


きゃ~~っていうほどむずかしそうです。でもなんとかなりそうな気がしますので、、
Work Meisterのホイールは運良く手に入りそうなので手に入れます。リアのウイングがめちゃくちゃ変な形で難しそうです。


11月の余った時間に仕上げてみたいと思ったり妄想しています。写真はネットから手に入れたものなので使わせてもらいました、、私の撮ったのは拡散しません。




いろんな部分の写真が欲しいので、写真がもらえばうまくできるかもしれません。まあエンジン部分と、足回りくらいですが、、、Azさんにお願いすると思います。よろしく!?

フライジンガー仕様のフロントのバンパーは近いのを見つけました。何とかできるかもしれません。
Posted at 2017/10/27 20:08:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味

プロフィール

「リッチ編集にするとすべての記載が消えてしまう、、投稿不能だなあ。ブラウザがFireFoxでも相性が悪いようですなあ。」
何シテル?   11/17 23:48
ただのスポーツカー好きの親爺です。 20台の学生時代はフィアットの124のアバルト仕様が欲しいと思っていました。そしていつかはフェラーリを買いたいと、、、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

991ボディの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 23:11:57
 
ヴィンテージスーパーカーの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 11:25:33
 
Superformance 
カテゴリ:フェラーリwebショップ
2011/09/17 20:54:04
 

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ROMを書き換えてもらいたいなあ。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ストーンガードをフロント回り、フェンダーリム部後ろ側だけ貼りましたって、DIYです。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なんでインプレッサを買おうと思ったのか、忘れてしまいましたが。 一度乗ってみたかったなあ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディA3スポーツバックは意外と乗り心地も良く、静かで、パワーはそれほどないはずなのに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.