思いもよらずまとまった資金が用意できたので15年乗る予定だった3型のハイエース MRTを手放し、4型後期(5型)のハイエース MRTに乗り換えました。 車中泊やキャンプを目的としたカスタムをボチボチしています。 4型後期(5型)ハイエースに乗り換えて騒音と乗り心地が劇的に改善していてビックリ! ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年03月05日
免許を取ってはじめての車。免許取得中に友達から譲り受けました。(踏み倒してる様な気も、、、、) 5日後、近所の交差点でドリフトの真似事をして派手にクラッシュ。修理に3か月かかるもまた2週間後、峠でドリフトの練習をしていてクラッシュ。修理費用も捻出できなかったため手放す事に。 自分の運転の下手さ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月14日
180SXで数回クラッシュしてから車にはしばらく乗らず、今後も乗るつもりも無かったのですが友達に勧められて足として購入。軽のNAでしたが、マニュアルなのでそれなりに良く走りました。 古い軽自動車にしては広い室内空間と予想外の走りに思いの他気に入ってしまい週に一回洗車に行く愛情の注ぎぶり(笑) ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月14日
H18年式5型SS MT。おもちゃみたいな感覚でイジッて走って楽しい車でした。普通乗用車に乗り換えたくなり半年で売却。 小さくて小回りが利いてランニングコストも安い。今、セカンドカーを持つとしたらもう一度ラパンに乗りたい、そう思える車。 この車、足廻りを一通り触ると化けます↑
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月14日
2007年12月初頭にラパンより乗り換え。いろんな車に試乗するつもりでディーラーツアーに出掛けて、こいつに乗ってしまったのが運の尽き。一週間後には気づいたらホンダディーラーに。 こんな流行に逆行しつつ味付けの濃い車はなかなか他に無いので長い付き合いになる、、、、、、と当時は思っていましたが、、、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月14日
S-GL MRT TypeⅡ ワイド ディーゼル 2WD です。 2011年8月8日納車。発注してから4か月程かかりました。 利用用途が旅行でバイクや自転車を乗せられる事と、素早くベッドを展開できる事だったためMRT TypeⅡにしました。トヨタ純正という事で少し高かったものの見た目が良い事と、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月02日
車中泊を含む、アウトドアなレジャーを楽しむ人であれば、他の車に替えられなくなります。(自分もその一人) この車を購入候補に挙げられた方で、アウトドアな趣味を楽しむ目的で検討されている方は騙されたと思って一度乗ってみてください。 質実剛健に設計・製造されている車両からなのか、変に所有欲も満たして ...
2018年03月05日
2011年式のMRT TypeⅡ ワイド ディーゼル 2WDに乗っています。 目的を選ぶ車だと思います。ミニバンで荷物を載せるのに苦労する事が多い方や、趣味でキャンプやサーフィンをしたり、自転車・バイク等の移動手段として使う人には最高の車でしょう。 自分の場合、前車がシビック タイプRで乗り心 ...
2011年09月02日