• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

☆ロードスターだらけの走行会 VOL3 開催(予定)☆

☆ロードスターだらけの走行会 VOL3 開催(予定)☆ 去年の11月に大盛況で終わらせる事が出来た「ロドだら VOL2

初の「全日開催」で、VOL1よりも更に充実した「走行会」が開催出来た。

しかし「全日開催」、「沢山の参加者」を仕切る僕の「主催に関する不手際」も
僕的に「浮き彫り」になった走行会でもあった。

しかし、その反面で
・「最高に楽しかった!あれで良かった
・「主催者に一任なんだから全く問題ない
と、嬉しい言葉も沢山聞かせて頂いた。

また、終了直後から「次回(第3回)は何時ですか?!」と嬉しいオネダリも、多数聞こえています。

実際、前回の開催終了直後は「もぉ限界・・・」と思ったのですが、そんな周りからの嬉しい声を糧にして・・・


ロードスターだらけの走行会 VOL3』を開催すべく動き出します!


基本的に、VOL1&VOL2と準じた内容で、『初心者優先(優しい)』の走行会とします。

僕も去年サーキットデビューを果たし、一般行動では味わえない「車遊び」にドップリ嵌った輩です。まだまだ初心者な僕ですが、サーキットを走った事により、以下のような事を思い知らされました・・・。

1)公道での限界の低さ
 公道での走りを全否定する訳ではないが、公道では「ミス=大事故」に繋がるが、サーキットではある程度のミスを恐れずに走る事が出来る。(正直公道での走りが変わりました)

2)とりあえず「走ってみる」ことの大切さ
 自分のチッポケなプライドが邪魔をして、「別に本気(サーキット)な走りは目指してない」「車がサーキット向けじゃない」と、自分に言い訳をして拒んできた。だがそのプライドを捨てコースに出た時の、「楽しさ」「難しさ」。パーツ有りきの「チューニングの方向性」を、自分自身見直す事になった。

サーキット未経験者の方、または女性の方!が遊べる走行会です♪

尚、前回同様に開催費用を捻出する為、事前にかなりの「参加人数(資金)」の調達が必須で、それをクリア出来なければ「ロドだらVOL3」は中止せざるを得ません。

よって以下の通り「開催日」を仮定させ、募集人数を募ります!

・前回参加くださった方
・初めて走りたいけど、なんとなく敷居が高くて躊躇してる方
・そして本気な方


奮ってエントリー下さい!


■2010年11月20日(土)全日 本庄サーキット

■走行枠
 ・10分*5本
 ※当日タイム順による選抜者(30名程度)の〆レースあり

 ・ブラック(上級)枠
 ・レッド(中級)枠
 ・チェリ(初心者)枠
 ・185族(185/6014ラジアル限定)
 ※各枠13名名程度(最大14台)

■エントリィーフィー ¥18,000
 (保険+計測器+同乗レッスン込み)
 ・1回目振込み:\10,000円(8月末締め切り)※一括支払いも可能
 ・2回目振込み:\8,000円(9月末締め切り)
 ※半日走行も受け付け予定です。問い合わせ下さい。

■走行会コンセプト
 ・サーキットデビューしたい人の為に(勿論玄人な方もオッケ)
 ・安全により速く
 ・上手な方の走りを見る
 ・ロードスタだけによる貸切走行&〆レース
 ・プロレーサー(ナイジェル井桁氏)のレッスン付き

■本庄サーキット ロードスタ走行車両規定
 ・オープンで走行する場合、4点シートベルト&ロールバーが必要。
 ・幌を閉めての走行なら、純正3点シートベルトでOk。
 ・メット、グローブ、長袖長ズボン、踵のあるシューズは必須。

■参加可能車両
 ・基本的にロードスター(NA/NB/NC)ワンメイクとする。
  (倶楽部や地域、スキル、仕様など、一切問いません)
 ※ロードスタ-以外の参加は別途協議。

■その他
 ・貸し切りの為、主催者からの旗等の説明を行います。よって「初めての人」
  でも講習不要です!(本来のビジターでの参加の場合講習会への参加必須です)
 ・見学は無料です。

 ・主催内容及び運営について、主催側に一任して頂きます。


上記内容に賛同し且つ、『参加費用を前払い』できる方(不用意なキャンセルを防止する為)は、こちらにコメント頂くか、当方に直接メール頂ければ幸いです。

初めての人&女性の方は、「初心者枠」に優先して組み入れます。大好きなロードスターに乗って「ワイワイ」「キャッキャ」言いながら、一日遊んでみませんか?

興味がある方、「気負い」しないで気軽に挙手下さい♪(質問などもお気軽にどうぞ)


ps:過去の天気

■協賛店(50音順)
BLUE SKY FACTORY/RS FACTORY STAGE/TRAP
春日自動車/ないじぇる井桁/マキシムワークス

ブログ一覧 | マツダ ユーノスロードスター | 日記
Posted at 2010/04/09 16:53:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

☆ロードスターだらけの走行会 VOL ...」 From [ ぱわふるまぜごはん ] 2010/04/09 17:09
この記事は、☆ロードスターだらけの走行会 VOL3 開催(予定)☆について書いています。 前回(第二回)は仕事のために泣く泣く見学を見合わせた『ロドだら2』ですが、 やっぱり第三回の開催が決定しま ...
ロドだら VOL3 開催~!!(予定)」 From [ つなぎのつもりがドップリと・・・ ] 2010/04/10 03:20
この記事は、☆ロードスターだらけの走行会 VOL3 開催(予定)☆について書いています。 今年もch_master@NRSさん主催の“ロドだら”が開催されるそうです
☆ロードスターだらけの走行会 VOL3 ...」 From [ 計 画 的   【 無 計 画 】   ... ] 2010/04/10 10:25
『ロドだら』Vol3 開催決定っ!  2010年11月20日(土)全日 本庄サーキット  画像の使用について、まずい所があればご連絡下さい・・・(汗) この記事は、< ...
ロドだらVol.3キター!!!(゜∇゜)」 From [ きるあすたいる ] 2010/04/12 21:48
去年の年末参加した走行会「ロードスターだらけの走行会 VOL3」が今年も開催されることになりましたっ!! ちょっと先の話ですが・・・ ヘタレな私ですが・・・ 参加させて頂くことにしました^^ ...
ロドだら3・・・・ロド乗りの皆さんサー ...」 From [ PAC-MAN☆のブログ ] 2010/04/15 21:56
この記事は、☆ロードスターだらけの走行会 VOL3 開催(予定)☆について書いています。 私も前回から参加の初心者ですが、今年もマスタさんのご決断で3回目決定。 私も半年以上先は未定ですが、思わず ...
Vol.3開催(予定)だよ!全員集合? ...」 From [ †CHANNEL ARCADIA† ] 2010/04/17 00:31
この記事は、☆ロードスターだらけの走行会 VOL3 開催(予定)☆について書いています。 1日中、ロードスターと遊んだり向き合ったり出来る、 走行会“ロドだらVol.3”が開催(予定)決定?!! ...
ロドだら3」 From [ だれかさんの廃墟 ] 2010/05/11 21:07
あー気になるどうしようかな、と言っているとJFサンの方と同じ目にあう訳ですけれども・・・・。 3Q以降の業務予定が読めないのでもう少し考えます。そろそろGA2にフルボッコされない走行会に出たいです ...

この記事へのコメント

2010/04/09 16:59:28
―=≡(*ΦωΦ*) 参加で余裕の1
コメントへの返答
2010/04/09 17:01:00
いちばん参加の挙手ありがとぉ♪

これから色々また忙しくなりそうです;

2010/04/09 17:05:06
にぃ


まってました!
今度こそわー・・・
コメントへの返答
2010/04/09 17:09:41
おっ!
t○m○yaさんまでカウントアップw

あ゛
密かにお待ちしてましたw

WDPさん揃って遊びに来て下さい^^
2010/04/09 17:09:39
壁|ωΦ=)…さん♪



(;´∀`).。oO( 「オモラシ」ニ、「バッソク」アリマスカ?www
コメントへの返答
2010/04/09 17:10:53
そういえば
「さんぺ~です」は何処いったんだ?!


>(;´∀`).。oO( 「オモラシ」ニハ、「アテント」ノ ケイデシュwww
2010/04/09 17:11:01
ロドだら(゚∀゚)キター----!!

11月単独開催…ムムム(-_-;)
コメントへの返答
2010/04/09 17:14:41
10月の「ロド天」と連荘・・・とも思ったのですが
すでに10月は予約でイッパイらしく・・・

お時間あれば今度はサプ無しで是非^^;
2010/04/09 17:11:11
・・・先にコメント残しておくべきだった(涙)
どういう形になるかわかりませんが、その日は何が何でも空けておきます。
コメントへの返答
2010/04/09 17:15:54
トラバありがとぉ^^

そんな「ナニがナンでも~」なんて言わないで
暇で冷やかしネタがあれば、遊びに来てください。

ってかオレの車が、そこまで治ってなかったり
してね^^;
2010/04/09 17:20:06
9月に異動があるかもしれないので、仮予約お願いたします♪
コメントへの返答
2010/04/09 17:23:09
カリでもオケです!

宜しくお願いします♪
2010/04/09 17:26:49
(((( ;゜Д゜)))…カイチョー来ると雪か雨が…
コメントへの返答
2010/04/09 17:33:15
雪は流石にないっしょ^^;

でも雨は雨なりに楽しいもんだよ♪
2010/04/09 17:37:10
宿の方も・・・ヨロシク!
嫁の参加許可済み(笑)

楽しい打ち上げが出来ると良いね~

来週にでも振り込もうか?
コメントへの返答
2010/04/09 17:41:04
宿了解w
打ち上げの件了解ww
(こちらがメインになりそうな予感・・・^^;)

てか
>嫁の参加許可済み(笑)
>来週にでも振り込もうか?
早いっすよ^^;
2010/04/09 17:45:56
VOL.2は参加したかったけどロド天の翌日だったので結局断念して見学だけにしましたが、今年は参加させて貰おうかな?
コメントへの返答
2010/04/09 17:52:24
ご無沙汰です!

連荘だと辛いですよねぇ^^;(遠征組みさんには
都合良いってメリットもありますがw)

是非検討下さい!
お待ちしてます♪
2010/04/09 17:46:54
今度こそ…
見学にイケるよう…
努力します♪
コメントへの返答
2010/04/09 17:54:04
どもぉー☆

お子さんと遊びに来て下さい^^

車見てるだけでも楽しいっすよ♪
2010/04/09 18:23:36
こんにちは、初コメです。
前回は断念しましたが、今回は是非185族に参加させてくださ~い!
コメントへの返答
2010/04/12 08:51:31
参加告知有難うございます!

185続は台数が揃わないと「確定」出来ませんので
是非とも参加下さい!
2010/04/09 18:29:46
おぉっ、185族なるものが!

今履いてる、引っ張りエコタイヤでエントリーしようかしら?(笑)
コメントへの返答
2010/04/12 08:52:48
185族は某氏からの提案で今回試験的に
「予定」ですが、組んでみました。

反響は如何なるものか・・・^^;

ベイちゃんの族っぷりが見てみたいw
2010/04/09 18:58:22
今年は連チャンじゃないのですね、
残念(ウソウソ)

185決定だったら、185でお願いします!
コメントへの返答
2010/04/12 08:53:53
残念でしたか?www

185を決定させるには、1枠を埋める
台数のエントリーが必須です(13程度)

奮って参加下さい!
2010/04/09 19:01:40
RCC第3戦との日程だけだねー♪

ん?
幻号は出さないから安心して~www
コメントへの返答
2010/04/12 08:54:59
>RCC第3戦との日程だけだねー♪
うげ・・・マジっすか・・・--;

今回はどことも被らないように
調整したつもりなんだけどなぁ・・・--;

>幻号「は」出さないから~
って事は違う車でエントリーっすねw
了解しましたww
2010/04/09 19:20:38
こんばんは。
開催にあたり色々大変だと思いますが頑張って下さいね。(^o^)丿
大成功お祈りしています。(^^)v
コメントへの返答
2010/04/12 08:55:47
どもっす!

有難うございます。

また「おは玉」に、告知宣伝兼ねて
遊びに行かせてもらいます。

その際は宜しくお願い致します。
2010/04/09 19:22:38
11/20ですか・・・

岩手は雪に閉ざされるため、もう冬眠中

残念です・・・(; ;)
コメントへの返答
2010/04/12 08:57:15
>岩手は雪に閉ざされるため、もう冬眠中
だよねぇ・・・--;

今回本庄に「空き状況」を確認すると
11月は一番早くて「20日」しか空いてなく。

10月の開催も検討したのですが、10月は
もぉ全て予約でイッパイ・・・--;

東北の方には申し訳ないですが、仕方なく
この日程で組ませて頂きました。

ご理解下さい。。。--;
2010/04/09 20:18:59
おぉ!3の開催(予定)決定ですね〜!

(*ΦωΦ*)…参加予定でもいいですか?
コメントへの返答
2010/04/12 08:58:07
はい!

是非とも昴流さんと一緒に、参加下さい!

お待ちしてます^^
2010/04/09 20:22:38
ついに・・・第3回・・・お待ちしてましたよ。
マスタさんとまた勝負楽しみにしてます。
コメントへの返答
2010/04/12 08:58:58
お待たせしました^^

是非今回もワイワイ遊んでやってください♪

そろそろ負けそうな予感がします・・・^^;
2010/04/09 20:39:22
参加します♪

秋に異動が無ければですがwww
コメントへの返答
2010/04/12 08:59:21
参加あざぁーっす!

いやいや、移動があっても参加で宜しくw
2010/04/09 21:45:42
余裕の二十!( ̄  ̄)ノシ

今度はSKR@おおやすさんと乱入よ♪(タイヤは相変わらず185)
コメントへの返答
2010/04/12 09:01:53
流石に告知ブログはコメが伸びますねェ^^;

>SKR@おおやすさんとおおやすさんと乱入よ♪
あざぁーっす!(ってskrさんも?!

185族は以外と早く枠が埋まりそうな予感?!
2010/04/09 22:31:51
参加しまっすw

まぁ、先の話なんで、クビになったり壊れたりしてなければですがw
コメントへの返答
2010/04/12 09:03:08
有難うございます!
今回も宜しくお願いします^^

>まぁ、先の話なんで~
先過ぎて僕のテンションが下がって途中で
投げないようガンバリマス^^;
2010/04/09 22:41:35
基本参加でお願いしまっす(^^)/

ヨロシクです~
コメントへの返答
2010/04/12 09:03:34
おーお待ちしてました!

是非お願いします。

お待ちしてまぁーっす!
2010/04/09 23:10:07
おお、今年も参加したいなぁ。
前日つくば1000の予定が入っているので、ちょっと迷ってみます!
コメントへの返答
2010/04/12 09:04:23
連荘だと厳しいですよねぇ^^;

ただ、半日なども予定してますので是非
遊びに来て下さい^^
2010/04/09 23:30:25
来ましたねぇ~

家族の予定がまだ分かってませんが
参加の方向で検討させて頂きます。
コメントへの返答
2010/04/12 09:04:56
なんとか思い腰を上げました^^;

是非、またの参加をお待ちしてます!

宜しくお願いします。
2010/04/09 23:43:41
誰にも確認していないけど、ピーターソンファミリー全員参加です。
コメントへの返答
2010/04/12 09:06:05
ピタソンさんは13台のフルエントリーですか?!

有難うございます^^

お待ちしていますね♪
2010/04/10 02:26:56
今回も参加でお願いします!!
コメントへの返答
2010/04/12 09:06:34
えーsamさんはデフォっすからw

告知ブログも有難うございます!
2010/04/10 22:25:14
第3回、待ってました。参加します!!

よろしくお願いします。
コメントへの返答
2010/04/12 09:07:11
ども!ご無沙汰です!
その後の調子はどうでしょ?^^

参加告知有難うございます!

こちらこそ宜しくお願いします^^
2010/04/10 23:05:40
おぉ!
お仕事スケジュール確認しまーす♪
コメントへの返答
2010/04/12 09:08:01
スケジュールってそんな先まで埋まってるのぉ?!

是非有給くれても参加するように!

打倒「魔王!」としてる方が沢山いるのでw
2010/04/12 12:02:04
お疲れ様でーす。
本日、振替休日でお休み中でーす♪

vol3開催予定、おめでとーございます!!!
色々と手が必要なら
お手伝いしますよー o(^-^)o
コメントへの返答
2010/04/12 12:59:24
乙!

>本日、振替休日でお休み中でーす♪
なんだとぉ~ぅ!
オレはまだ疲れが残っております・・・--;

「だら3」も多分「マーブル」出来ると思うので
その際は検討宜しく!
2010/04/12 21:37:22
お疲れさまです。

超へたれの私ですが、ぜひ参加させてください。

今度こそピンクで・・・(´_ゝ`)

前回は半日でちょっと後悔した面もあるので、
今回は全日でお願いしたいと思います^^

よろしくお願いします。
コメントへの返答
2010/04/13 09:40:57
どもです^^

そんなヘタレなんて。
僕も似たようなモンですし^^;

あ!また参加頂けるのですか?!
有難うございます♪

>前回は半日でちょっと後悔した面もあるので、
>今回は全日でお願いしたいと思います^^
こんな感じで「半日のお試し」でステップアップ
頂けるのは、僕も嬉しい限りです^^

まだ時間はありますのが、今後も宜しくです!

近々に「申込書」は前回同様ネット上に
上げる予定です。
2010/04/14 11:13:23
お疲れ様です><
またまた見学ですがよろしくお願いいたします。^^
コメントへの返答
2010/04/14 13:17:43
青ちゃんみたいな
「初心者」の「女の子」が、走ってくれると
オイチャン嬉しいんだけどなぁ~♪
2010/04/17 00:10:47
突然のコメントお許しください。
一度、出たいと思ってました。
どノーマル初心者なので、まずは半日コースで申込みたいと思います。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2010/04/17 15:02:55
参加表明ありがとうございます!

半日の詳細はまだ決めきれていませんが
(午前、午後いずれかの3本)になる予定です。

宜しくお願いします!
2010/04/17 07:51:34
初コメ失礼しますm(_)m
ぜひ参加させていただきたいと思っていますのでよろしくお願いします!
コメントへの返答
2010/04/17 15:03:47
参加表明あざす!

こちらこそ宜しくお願いします!

別途詳細申込書をネット上にアップします。
(もしくは軽井沢で受け付予定)
2010/04/17 08:28:35
初めまして。
サーキット初体験ですが、参加させてください。
半日走行はどういった形になるのでしょうか?

よろしくお願いします。
コメントへの返答
2010/04/17 15:04:55
参加表明ありがとうございます!

空腹あおむしさんのコメでも書きましたが
午前か午後いずれかの3本になる予定です。

宜しくお願いします。
2010/10/16 16:21:51
はじめまして。
ケロッチェさんに誘われてたどり着きました。
S2000で車種違いですが、参加可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2010/10/18 13:29:50
受理しましたので、指定の方法で
お申込みください!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ロドだら10in本庄サーキット(11/4) ただ今のエントリー64名 ここ数日で沢山のエントリーを頂き、残り20台弱になりました/初サーキット枠(ピンク)はキャンセル待ちです/参加費の受付を開始しました/ロドだらまであと『79日』」
何シテル?   08/17 14:25
ポンコツ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

初サーキットは「ロドだら7」をおススメします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/09 08:24:21
近況いろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/20 22:13:55
r2-limited 
カテゴリ:Roadster private
2012/01/05 10:20:35
 

ファン

107 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
約2年の歳月を得て'08年軽井沢にて『復活』しました。 前号機同様「ノスタルジック仕様 ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
コイツは「ダモス♪」 コンパクトだけど、沢山荷物が積めて移動が出来る4駆ターボの軽バンは ...
カワサキ ゼファー400 カワサキ ゼファー400
ZⅡルックに仕上げたZEPHYRです。 Exterior:純正/タンク改 ZⅡTYPE ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ミラー用として登録。 本家は「ユーノス」にて綴っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.