• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月08日

ロードスターだらけの走行会5 開催のお知らせ

ロードスターだらけの走行会5 開催のお知らせ 軽井沢ミーティングも終わり、気が付けばもぉ6月も前半が
終わろうとしています。

通年ですと、もう少し早くお知らせさせて頂いたのですが
今年は当方の怠慢で、発表が遅れました。


前置きが長くなりましたが、告知いたします・・・


今年も「ロードスターだらけの走行会」を開催する方向で
調整が付きましたので、お知らせ致します!


今までのVOL1~VOL4同様に
初心者でも気軽に参加できる走行会、サーキット遊びの敷居を下げる
(でもモラルは上げる)」を目指して動き出します。


僕もまだサーキットデビューを走り始めたばかりですが、一般行動では味わえない「車遊び」にドップリ嵌った輩です。まだまだ初心者な僕ですが、サーキットを走った事により、以下のような事を思い知らされました・・・。


1)公道での限界の低さ 
公道はドライブするには大変楽しい環境です。しかし公道は「ミス=事故」に直結するケースが
多いと思います。そのリスキーな環境は、あくまでも「愉しむ」ものであって、決して「攻める」環境
では無いと、僕は思うようになりました。

逆にサーキットではある程度のミス(コースアウト&スピン)を恐れずに、ある意「攻めた」走る事が
出来きます。(正直公道での走りが変わりました)

2)新しい「扉(遊び)」の発見
僕の場合当初「自分は遅いから」「初めて走るから」「車がサーキット向けじゃない」と、サーキットが
気になっていたものの、そのような理由から「サーキット」は走れないでいました。

でも、一歩踏み出して
 「ロードスターでサーキットを!」
 「初心者同士でサーキットを」
 「仲間同士でサーキットを!」
そんな想いから始めたのが、この「ロードスターだらけの走行会」です。

走り初めてコースに出た時の、「楽しさ」「難しさ」。また、パーツ有りきの「チューニングの方向性」を
自分自身見直す事になりました。

3)スポーツマンマインドの育成
 速い人(車)がえらい!ってなことは無く、その他のスポーツ同様「相手を思い
敬い、そして愉しむ」気持を養う事が大切(威圧的な行動&公言は排除します)。


サーキット未経験者の方、または女性の方!が遊べる走行会です♪


尚、前回同様に開催費用を捻出する為、事前に「資金」の調達が必須で、それをクリア出来なければ「ロドだらVOL5」は中止せざるを得ません。

よって以下の通り「開催日」を仮定させ、募集人数を募ります!

・前回参加くださった方
・初めて走りたいけど、なんとなく敷居が高くて躊躇してる方
・そして本気な方

奮ってエントリー下さい!


■日時
 2012年11月17日(土) 走行開始:9:00 終了:16:00

■場所
 埼玉県 本庄サーキット

■走行枠
 ・10分*5本(グリップのみ)
 ※当日タイム順による選抜者(40名程度)の〆レースあり

 ・ブラック(上級)枠
 ・レッド(中級)枠
 ・ピンク(初心者)枠
 ・185族(185/6014ラジアル限定)>RSステージ様公認
 ※185族以外の各種枠は、過去のサーキット経験等を考慮し、主催側が振り分けを行ないます。
   基本的に「サーキット初体験の方」は、優先的に「ピンク枠」へ組み入れさせて頂きます。
 ※倶楽部での枠の貸切も検討します。問い合わせ下さい。 
 
■エントリィーフィー 
 ¥17,000(保険+計測器+同乗レッスン込み)
 ※半日走行(¥10,000)も受け付け予定です。問い合わせ下さい。

 →前回同様、8月までの早期申し込みは「¥16、000」とします。

■走行会コンセプト
「初心者でも気軽に参加できる走行会、サーキット遊びの敷居を下げる」

■本庄サーキット ロードスタ走行車両規定
 ・オープンで走行する場合、4点シートベルト&4点ロールケージが必須。
 ・幌を閉めての走行の場合、純正3点シートベルトでOk(ロールケージ不要)
 ・ヘルメット(半キャップは不可)、グローブ、長袖長ズボン、踵のあるシューズ。
 ・同乗(助手席)走行可能>別途\1,000円の保険が必要です

■参加可能車両 
 ・基本的にロードスター(NA/NB/NC)ワンメイクとする。
 ※ロードスタ-以外の参加は別途協議。

■その他 
 ・プロレーサー(ないじぇる井桁氏)から、旗の説明、走行に伴う注意事項などの説明を行います。
  よって「初めてサーキットを走る人」でも、事前の講習等は一切不要です!
 ・希望者はプロレーサ(ないじぇる井桁氏)の同乗レッスンを受けることが出来ます(先着順)
 ・見学は自由&無料です。


上記内容に賛同し且つ、『参加費用を前払い』できる方(不用意なキャンセルを防止する為)は、こちらにコメント頂くか、当方に直接メール頂ければ幸いです。


初めての人&女性の方は、「初心者枠」に優先して組み入れます。また、仲間ウチで「1枠(13名程度)」貸し切る事も検討します。大好きなロードスターに乗って「ワイワイ」「キャッキャ」言いながら、一日遊んでみませんか?


興味がある方、「どうしようかな・・・」と想った方、まずは当方にご一報下さい。


■エントリーリスト
185族
01)電波女
02)西湘のトリ君@185
03)iketaku3☆
04)ちに
05)わがままポチ
06)こっこ。
07)sam_NA8
08)まるこめ@マイルドライダー
09)h-toiti
10)KENZO @雨(雪)男 紹介さん1
11)KENZO @雨(雪)男 紹介さん2
12)ぴどきち
13)フローバー

ブレック、レッド、ピンク枠
01)NOPRO
02)Jr.
03)pick_up
04)KENZO @雨(雪)男
05)Jr.さん紹介 中島さん(TD)
06)keibow
07)koikoi1128
08)でき

■協賛店(50音順)
BLUE SKY FACTORY/EJ-WIG/GarageVary/GrandArt's/JOYFAST/NOPRO/RS FACTORY STAGE/TRAP/春日自動車/平井自動車/ないじぇる井桁/マキシムワークス
※姉妹走行会「DEYOPON
ブログ一覧 | マツダ ユーノスロードスター | 日記
Posted at 2012/06/08 13:50:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ロドだら5はっじまっるよー! From [ (´・ω・)<ロドすた再び。 ] 2012年6月9日 10:11
この記事は、ロードスターだらけの走行会5 開催のお知らせについて書いています。 ふむ、募集開始っすな! 微力&影ながらお手伝いさせていただきます~。 っても、いつもなんかやってるわけじゃないです ...
『開催決定!!ロドスタばかりぢゃない初 ... From [ 『だんご屋。さんがイク!!(笑)w』 ] 2012年6月16日 23:20
&nbsp;去る3月17日(土)に開催された「ロードスターワンメイクビキナーズ【DEYOPON】走行会」、<
ブログ人気記事

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

こんばんは。
138タワー観光さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2012年6月8日 14:57
ついに募集開始ですね!
今年も185族でよろしくお願いします♪

あと、もしかすると、その他車種の枠が出来たなら、友達も数名連れていけるかもしれないです。
コメントへの返答
2012年6月8日 15:12
おっ!さすがチャンプw
一番の申し込み有難う♪
(内心集まらないか毎回ドキドキなんですw)

それでは「185族」で受付させて
頂きます!

マーブル枠(その他)は、今年も設置になる
でしょうから、お声がけ願えれば幸いです!
2012年6月8日 18:20
最速王に、俺ア●ル!

\(・)メ
    、(  
/(・)


ボチボチ準備に取り掛かりましょうかね。
コメントへの返答
2012年6月8日 23:56
コレはこれはルヒィさんww

コメも盛り上げて下さい!

バックアップ今回も、
宜しくっす♪
2012年6月8日 21:05
アレまだ2番目・・・皆出足は今夜からかな。

185族2でお願いします(笑)
2がないならピンクでw

185/60/14履ければいいんですよね。
ダイエットしてがんばります(ナニを)
コメントへの返答
2012年6月8日 23:58
そうなんです、、、
今年は反響が少ないか?!

あっ、因みにマイルドさんが
ナウで参加表明してるので3番ですw

ってか族っすか?!
これは楽しみですw
2012年6月8日 21:58
祭じゃああああ!!(`・ω・´)

いつも通り調整に使ってもらって構わないです(笑)
今年はクルマ壊さないぞぉ!
コメントへの返答
2012年6月9日 0:00
ブロー祭りじゃぁぁぁあ!(オイw

取り敢えず、族に入れとくね♪
2012年6月8日 22:19
んじゃ、俺
とりあえず
現状
手伝い見学
夜担当でwww
コメントへの返答
2012年6月9日 0:02
マーブルが出来るから
そっちだねw

今年は早く寝るなよ!
2012年6月8日 22:52
じゃボクは受付嬢で・・・ww



185族ピンクでお願いします
コメントへの返答
2012年6月9日 0:03
今年は上着なしでチャイナ願いますw

族でエントリー了解!
2012年6月9日 11:23
今年はエキマニ貰えますか?(*´艸`*)
今年は、ひま子(NC2)も出して走るので、エキマニ下さい♪(*´艸`*)

185ステッカー貰いに参加します♪ ヽ(*´∀`*)ノ
って貰う話ばっか☆(((( ;゜Д゜)))

昨年より成長出来たトコロ、見せられるかなぁ・・・

コメントへの返答
2012年6月10日 7:30
マキシムさんの件は、、、
どうかなぁw(と焦らしてみる

詳細決定したら、お知らせします!

今回も185族ですね。
ラジャ!

成長した、こっこさん
期待してます♪
2012年6月9日 11:45
いいですね。初心者の方や、かつての僕がそうだったようにブランクが開いちゃってる人にも気楽に楽しめる走行会ですから、陰ながら応援していますよ!!^^
コメントへの返答
2012年6月10日 7:34
タヌーンさんが、言われてる事が
僕の「狙い」なんで、そう言って
貰えると、嬉しいです♪

ある意味、だらを踏み台に
して欲しいです( ̄^ ̄)ゞ
2012年6月9日 13:22
今年は“族”で
お願いするようになりそうです(汗)
コメントへの返答
2012年6月10日 7:36
ppp

では、185族で承りますw

今年も族は、熱いなぁ( *`ω´)
2012年6月9日 14:11
今年も、185でお願いします♪

油理の社長様にも、言っておきますw
コメントへの返答
2012年6月10日 7:38
族っすね!
了解です。

いま、フライヤーの制作に
入ってますので、もしも協賛
してもらえるなら、早めに回答ください。
フライヤーに屋号いれさせて頂きます。
2012年6月11日 8:53
今年も秋の予定が全く分かりませんが
楽しみですねぇ~

185CUP仮で宜しくお願いします。
コメントへの返答
2012年6月11日 9:02
まだ11月まで時間があるので
是非とも都合作って、またワイワイ
遊んで行ってください!

族で受付ました♪
(てかすでに12台越え?!
2012年6月11日 9:54
昨年はとても楽しませていただきありがとうございました。
今年は事故でフレームを骨折してしまったので、サーキット走行は今後の寿命に影響してしまうのではないかと心配しております。
また、前日が大分出張なのでスケジュール的に成り立つかどうかという事も合わせて課題になっています。
まだまだ時間はありますので、検討します。
コメントへの返答
2012年6月11日 11:37
お世話さまです。
前回は有難うございました^^

え゛!?事故をされていたのですか?!
存じなくて申し訳ありません;

お怪我など大丈夫だったでしょうか?

車は極論ですが、交換が効きますので
お怪我がなければ何よりです。

まだ時間ありますので、ゆっくり
楽しみながら検討願えればと思います。
2012年6月19日 19:37
はじめまして、足跡から来ましたm(._.)m
是非参加したいのですが、どうすればよいのでしょうか
185族希望です
よろしくお願いします
コメントへの返答
2012年6月20日 14:10
はじめまして!

参加表明有難うございます♪
それでは「185族」にて承ります!

今現在場所は抑えてありますが
参加人数を募っている段階です。

もし規定数に届かない場合は
当走行会は中止になってしまいますが
そうならないよう、頑張りますので
宜しくお願い致します。

正式に開催が決定しましたら、みんカラ
メールや、こちらのブログで連絡しますので
それまでの間少々お待ち下さい!
2012年7月1日 14:28
今年の事業仕分けでは軽井沢と
このロドだらのみの参加を奥さんに上申
し計画は受理しています。
タイヤのデチューンの175族で行きますので、
ピンクの片隅にいれてください。
また、今年はナイジェルさんの同乗有ったら
こちらもトライさせてください。
コメントへの返答
2012年7月2日 10:30
できさんこんにちは♪

いつも予定を空けて頂いて
有難うございます^^

こうして毎回愉しみにしてくれる
方がいるのはホント心強いです!

尚今年もモチロン「井桁氏」の
同乗レッスンは行ないます。
予約入れておきますね^^
2012年7月6日 17:42
久々に会える友達と走行会★

こんな楽しいイベント

もぉ~我慢できませんっ!!

185で宜しくお願いします\(~o~)/

コメントへの返答
2012年7月6日 17:44
お褒め頂き有難うございます!

参加お待ちしておりました^^

185族で承ります♪
2012年8月13日 22:13
参加表明します、1名( ´ ▽ ` )ノ

本庄で51秒8くらいです

タイヤは195で走ります


よろしくお願いします\(^o^)/
コメントへの返答
2012年8月14日 4:32
参加表明有難うございます!

それでは、早期キャンペーン価格にて
受付けました。

詳細が決定しましたら、こちらのブログ
及び、みんカラメルにて、ご連絡いたします。

宜しくお願いいたします。

プロフィール

「@INDYpapa そんなそんな・・・勿体ないお言葉ありがとうございます。でも確かに「締めだら」はしたいなぁ~と思ったり思わなかったり;しかしまだ現役で走られてるとは流石です!頭が下がりますm(__)m」
何シテル?   10/19 16:45
Nostalgic Roadster's #01
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ch_master@NRSさんのスズキ エブリイワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/14 18:43:53
初サーキットは「ロドだら7」をおススメします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/09 08:24:21
近況いろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/20 22:13:55

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
エブリイ(DE51)→タウンボックス→バモスを経て、再度エブリイ(DA17W)へ。 アフ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2006年前号機を事故により失い、その後約2年の歳月を得て2008年軽井沢にて『復活』し ...
カワサキ ゼット900アールエス カフェ カワサキ ゼット900アールエス カフェ
Brake:Brembo FrontCaliper Brembo R ...
ミニ MINI ミニ MINI
R50、R56共にONEに乗っていましたが、今回初めての「S」 2Lのツインパワーターボ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation