• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

macモフモフのブログ一覧

2018年02月19日 イイね!

WRC7,モナコ、Le Motty, 5.57kmとかタイガー戦車に乗れるイベントとか

WRC7,モナコ、Le Motty, 5.57kmとかタイガー戦車に乗れるイベントとかSKE48も、もう8期生になるんだね。
さかもとまりんちゃん推し
イナゴを食べることができるという
昆虫タンパク食の最新トレンドに乗ってるってことで(笑)

さてと

WRC7
いまをさかのぼること最近
買ってきてすぐに走った動画です。
PS4の録画機能のボタン操作のインターフェイスがよくなくて
録画失敗してて時間がかかったモフモフPです。
クイックゲーム(単独走行)で走ってみました。
初めてのWRC7、どんなものでしょうか。

雪道のモンテカルロ、、かなりむずかしいです。

アスファルトでも雪があるところと、無いところの路面のグリップが急変するのと、特に、ヘアピンではサイドブレーキの力加減が難しかった。。

なんどか回転しすぎてとまってます( T∇T)

ま、こんなもんでしょう。

モードはシミュレーション、難易度はミディアムです。




おまけ

世界有数の戦車博物館として知られるイギリスのボービントン戦車博物館

タイガー戦車に乗るというイベントがあるよん



イギリスのサイトです。そのまま転記です。


Tiger Day IX is advance tickets only. There will not be any tickets available to buy on the day. Buy your admission tickets here.

Please note: Tiger Day is a Special Event Day so pre-existing annual passes will NOT be valid.
MEET THE MIGHTY JINGLES & RitaGamer AT TIGER DAY IX
Meet the YouTube stars, 9am-10.30am on Tiger Day IX.

2018年02月18日 イイね!

WRC7,攻略,リアルWRCと連動したEsports WRCを初めてやってみた。。

WRC7,攻略,リアルWRCと連動したEsports WRCを初めてやってみた。。今月のAKB48新聞
生駒っちが卒業するんよね
22才、、そろそろってことらしいが、早いような気もするけど
AKBグループを見てると早い子は11才ぐらいから活動を始めるので
二十歳の成人式ぐらいになると、もう8年も9年も見てるわけだから
えっっこの子、まだ二十歳だったの?
貫禄あるわ〜ってなる。。(笑)

AKBグループ自体のコンセプトとして
ここで有名になって卒業して自分の目指す道を進んでほしい
というのがあるらしいので、基本、卒業ありきなんですよね。
でもずっといることも可能で、
こじはるさんは29才までいましたが、、
30歳超えのメンバーがいないので誰か達成してくれないかなあ
ゆきりんとか有力なんだけどなあ。

それはさておき、、
WRC7,攻略!!


きのうEsports WRCを初体験してみました。


Esports WRCは、現実のWRCラリーの日程にあわせて同時開催されます。


いま、2018.2.16日は、ちょうどスウェーデンでWRCが開催されていますので、やってみました。


これはリアルタイムで面白い。



どうやらリアルのWRCが2日目を進行しているということらしい、、、



まずエントリーしたらクルマの設定を確認してみます。


設定は自動的にスノーにしてくれてますね。


タイヤの選択はハードかソフトで簡単なものだけなので「ソフト」にしました。


足回りはかなり細かいところまで設定できます。


とりあえず、最初で、よくわからないのでデフォルトから、ちょっとだけ固めにしてみました。。



ギヤ比も適当にクロス気味に変えてみた。。



あとは省略。


Esports WRC、スタート、初日はここ、閉鎖系サーキット



なんと、Esports WRCモードでは、リプレイができないのね、、残念、、、


雪道の滑りまくりのコース。


途中、オーバースピードで飛び出したので、やりなおしましたが、やりなおしは5回までできますが、なかなか難しいです。


結果のみ、914位でした、やば、、(^∇^;) 


エントリー数1000とのことですが、おそらく1000位までしかランキングしてないような気がします。。



次はここ、14キロのステージ、、長いステージ、、これぞラリー♪(^ω^)




雪道の山岳道路を自分の限界速度で14キロかっとばす。。
疲れた(´△`)アァ-

走ったあと、「確認○ボタン」とあるので○ボタンを押したらメニューにもどってしまった。。


はてはて、、意味が分からない。。


スクリーンショットをとれなかったので、やり直してみた。。



おおお、884位にあがった。。
モフモフPには、学習能力があるようだ(笑)

しかし、自分の下がいきなり911位ってどういうこと??



そして再び14キロのコースを走った。



雪道で苦労して2回コースアウトしたけどペナルティはなかった。


たとえば崖から落ちるとか、空中に飛んで何回転もしたとかしても、もとの道路にもどしてくれるが


その場合は、9秒もののペナルティをくらうので注意しよう。。(^∇^;)



そしてつるつる滑る雪道14キロを限界速度で完走、疲れた(´△`)アァ-

908位。今回は、スクリーンショットをとれた。



で、リアルがここまでのようなので、本日は、ここから先には進めませんでした。


○ボタンを押すとメニューにもどりました。


ちなみに


モードはシミュレーション、難易度はミディアムです。




 




今日は、リアルWRCが3日目なので、PS4のほうも3日目に挑戦してみようかなと。。
2018年02月17日 イイね!

WRC7、キタ━━(゜∀゜)━━!!! Esports WRCに対応してる

WRC7、キタ━━(゜∀゜)━━!!! Esports WRCに対応してる来ました!
WRC7


ちょっとモンテカルロの雪の山岳道路をいくつか走ってみましたが
グランツーリスモとは比較にならないぐらい足が疲れたあ(*´o`*)=3

それもそのはず、ラリーって路面の変化が突発的で
突然リヤがすべったり、突然、氷が出現して制御不能のまま滑ったり
路肩につもった雪にハンドルとられたり
ラリーって瞬間的に対応しないことの連続で大変、、、

さらに!
今作からは、20キロを超えるロングコースも用意されていて
見たことの無いコースをナビの案内をたよりに
路面の突然の変化にずっと対応しながら長時間、限界で走るって
めっちゃ大変、、
精神的にも肉体的にもエネルギーを消耗します。。
グランツーリスモでは、なかなかTシャツ一枚で走るほど体温が熱くなることはなかったんですが、
WRC7では久々にTシャツで走りましたよ。。
ま、これは、これまでのWRCシリーズ同様、ラリーゲーの醍醐味でもありますが。。。
あまりに久しぶりのラリーゲーだったので
正直、足がつりそうになりました、、ヤバっっ
ちょっと鍛え直そう。。

それと、システムとしてはEsports WRCというのに対応していて
これは、実際のWRCの開催時期と同時に行われるゲームの世界大会です。



各ラウンドは、スーパースペシャルステージと、新しい、ロングフォームのエピックステージの 1つで構成されています。 場所にSSSがない場合は、通常のスペシャルステージが代わりに使用されます。

Esports WRCは実際のWRCと同じ日の木曜日から日曜日に開催され、結果は翌週の月曜日に更新されます。 各イベントのトップ50に入るドライバーはポイントを獲得します。 第13ラウンド終了時のトップ選手はグランドファイナルに招待されます。


WRC 7 2018 Esports カレンダー

ラウンド1:ラリー・モンテカルロ(1月25日 - 1月28日)
ラウンド2:ラリー・ドイチュラント(2月8日 - 2月11日)
ラウンド3:ラリー・スウェーデン(2月15日 - 2月18日)
ラウンド4:メキシコラリー(3月8日 - 11月3日)
ラウンド5:ラリー・カタルーニャ(3月22日 - 3月25日)
ラウンド6:トゥールデコルセ(4月5日 - 4月8日)
ラウンド7:ラリーアルゼンチン(4月26日 - 4月29日)
ラウンド8:ウェールズラリーGB(5月3日 - 5月6日)
ラウンド9:ラリー・ド・ポルトガル(5月17日 - 5月20日)
ラウンド10:ラリー・イタリア・サルデーニャ(6月7日 - 6月10日)
ラウンド11:ラリー・ポーランド(6月28日 - 7月1日)
ラウンド12:ラリーオーストラリア(7月12日~7月15日)
ラウンド13:ラリーフィンランド(7月26日~7月29日)
グランドファイナル:TBA



https://www.gtplanet.net/event-details-announced-wrc-esports-2018-season/

+++++++++++


ちょうど昨日からラリースエーデンが開催されていて
WRC7では、エントリー可能になっていました。

リアルのWRC↓↓↓

2018年のWRC世界ラリー選手権第2戦スウェーデンが2月15日に開幕した。オープニングのSS1でオット・タナク(トヨタ・ヤリスWRC)がトップタイムをマーク。総合2番手にヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ・ヤリスWRC)が続き、トヨタがワン・ツー体制を築いている。
https://www.as-web.jp/rally/339619?all



++++++

WRC7 開発者インタビュー

この最新作ではラリーエクスペリエンスを特に重視しています。ステージデザインはより強烈なドライビングエクスペリエンスが得られるように改良されました。路面は更にバンピーですし、幅も狭く危険です。また、『WRC 7』にはEpicという新しいステージも追加されます。これはロングステージで最大約15分のゲームプレイが必要です。プレイヤーのスキルと集中力が極限まで試されます。ですが、個人的に一番楽しみにしているのは、これまで以上にパワフルでスピーディー、そしてアグレッシブになった2017シーズン仕様の最新ラリーマシンで現実世界のWRCが転戦する13カ国をドライブするという特徴です。プレイヤーはそのようなドライブを通じて、このゲームの新しくてチャレンジングな魅力に出会うでしょう。



2017シーズンの全マシンが収録されています。Toyota Yaris、Citroën C3、Hyundai i20、Ford Fiestaはもちろん、新しいチームも収録されています。ジュニアWRCのマシンも公式ですので、ワンメイクのFord Fiesta R2を収録しています。あとはスペシャルなボーナスマシンも用意しています。ラリーファンなら気に入ってもらえると思います。



『WRC 7』では「Quick Play」モードでさえも、リアルタイムでマシンのセットアップを変更できるようにしています。ですので、プレイヤーはあらゆるコンディションに合わせたセットアップとテストが楽しめます。また、「Career」モードに新しいシステムを組み込んだので、プレイヤーは現実世界のドライバーが体験するようなイベントを体験できるようになりました。



『WRC 7』はラリードライバーの協力を得て開発しました。WRC-3でワールドチャンピオンに輝いた経歴を持つSébastien Chardonnetは特に近い距離で仕事をしました。ですが、ドライバーだけではなく、WRCで活躍するエンジニアの協力も得ました。彼らのラリーに関する知識とゲームに対するフィードバックは開発チームにとって非常に重要な情報源です。物理エンジン、マシンのハンドリング、サウンド、ペースノート、システムなど、彼らは『WRC 7』の様々な側面に貢献してくれました。



実際のラリーマシンのサウンドをレコーディングしつつ、ハイクオリティな映像のサウンドも使用しました。ラリーマシンのサウンドは非常に複雑ですので、プレイヤーがよりリアルに感じられる最高のサウンドを提供するためには、複数のソースを上手く組み合わせるべきだという結論に達しました。

https://www.redbull.com/jp-ja/wrc-7-interview-red-bull-games



+++++++++++

TOYOTA GAZOO Racingラリーチャレンジプログラムで頑張っている、あの勝田貴元&新井大輝のふたりが登場する。

日本人ドライバーが登場するのは自分の記憶では初めてだ。

ふたりとも父親は日本のラリー界のチャンピオンという筋金入りだ。


 


新井大輝(あらい ひろき、1993年8月2日 - )は、日本の群馬県出身のラリードライバー。 父親は2度のプロダクションカー世界ラリー選手権 (PWRC) 王者である新井敏弘。血液型はAB型。



 




勝田 貴元(かつた たかもと、1993年3月17日 - )は、愛知県出身のラリードライバー。 父は7度の全日本ラリーチャンピオンの勝田範彦、祖父は元WRCラリードライバーで、株式会社ラック創設者の勝田照夫。







最大のトピックは、今年からレギュレーションが変わったワールドラリーカーでしょう。エンジンパワーは380馬力へと大幅にアップし、ワイドフェンダーや大型ウィングなどで武装した迫力のあるデザインへと変貌を遂げました。トヨタ・ヤリスWRCももちろん収録。



公式サイトでもまだアナウンスされていない情報として、マシンセレクト画面に2016年までのワールドラリーカーを発見! 新旧ワールドラリーカーでのスピードの違いやタイムアタックも楽しめる。



 


 


https://www.rallyplus.net/42424



2018年02月16日 イイね!

食物繊維たっぷりなワッフル! とかSHOWROOMとか

食物繊維たっぷりなワッフル! とかSHOWROOMとかもぎちゃん、誕生日
(* '∇')/°・:*【おめでと】*:・°\('∇' *)


さっきまで夜の会議してたんで眠いモフモフPです。。




さてと本日の健康食品は、、こちら




ワッフルに、食物繊維たっぷりのグラノーラをのせてメイプルシロップでできあがり。

食物繊維は、免疫系のバランス調整に関与する腸内の善玉菌を増やすということですよん♪

オリジナル健康食品でした(笑)


なぎしお、仲いいよな


 



 



 


ほんじゃ、さややのSHOWROOM見よっと


カラオケ配信してるし


 



 


ひなながキタ━━(゜∀゜)━━!!!


 



 




ではまたあ


2018年02月15日 イイね!

GT SPORT,GTリーグ,ラフェスタ第3戦で一段落したので、、つぎは

GT SPORT,GTリーグ,ラフェスタ第3戦で一段落したので、、つぎは
SHOWROOMのリアル配信が見れないのでYouTubeで見ながら書いてたりする。。
あゆみん、かわゆし
ちゃんとしゃべれてて沈黙の時間がないし間のとりかたとか上手いし
ちゃんと意見言えてるし
ちゃんと自分という軸があるよねえ
ほんとに14才??すごっ
ま、推しのひいき目ですが(笑)


さてと
グランツーリスモSPORT☆攻略ですが、、
GTリーグも最後のひとつです。
ここもフルチューンすれば楽なんですがAIカーのトップのが、なかなかしつこかった。
モンツァは、ほぼ直線が多いんですが、AIカーがどんどん迫ってくる。。
ファイナルラップまで気を抜けなかったです。


これでGTリーグも終了で、、、
スクール、ミッション、サーキットエクスペ
ぜんぶゴールドとったし、、

グランツーリスモSPORT
これからどうしよかなあ

アーケードは、ダートのが残ってるのでそれぐらいかなあ。

あ、

ダートといえばWRC

今持ってるWRCシリーズはPS3バージョンだからPS4でプレーできないんだよね。。

ということで。。。

WRC7



ポチっとやっちまいましたヽ(*^▽^*)/ワーイ

楽天で価格チェック【WRC7





楽しみだ
眠い(´Q`)。oO
またね

プロフィール

「WRC7☆キタ━━(゜∀゜)━━!!!」
何シテル?   02/17 10:19
MacまたはモフモフまたはモフモフPとか呼んでください。旅とは美しいものとの出会いですね。地球のでっかさを知って、地球との一体感を感じるのが好き。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

2017紅葉狩り① やっぱり絶景!! 群馬と長野の県境あたり  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 23:17:36
▼5つ星 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 14:10:42
光りもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 07:24:43

お友達

一期一会( ^-^)_旦~
来るものは拒まず去るものは追わず。
自由意志を尊重いたします。
Macと呼んでください。。
お誘いいただくときは現実社会と同様、簡単な自己紹介、またはコメントのやりとりをお願いします。親しき仲にも礼儀あり、まして初対面ならと思いますので。
232 人のお友達がいます
器≪Utsuwa≫器≪Utsuwa≫ * アクセラくんアクセラくん *
タケstyleタケstyle * とんぼ2008とんぼ2008 *
しろにいさんしろにいさん * アッキー@benijijiアッキー@benijiji *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

スバル その他 まっく (スバル その他)
あれ?? ハイドラのアイコンが自動的にメイン画像に使われるみたいで、すみましぇんモフモフ ...
その他 徒歩 もふもふP (その他 徒歩)
パイロット、宇宙船シリウス号艦長
その他 テニス ヘッド・ジョコビッチ・2013 (その他 テニス)
ラジカルとはちがい、ガットの縦横の本数がノーマル。そのためハードに打ち続けるとガットの寿 ...
トヨタ セリカ セリカ1代目 (トヨタ セリカ)
免許とって最初に乗ったのがこれ! 当時、洗練されたスタイルが光ってましたね〜♪ 賛否両論 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.