• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

macモフモフのブログ一覧

2017年10月20日 イイね!

【AKB48新聞】10月号

【AKB48新聞】10月号はい、今月もやってきました
AKB48新聞



表紙は卒業発表したマユユ

来月発売のニューシングルではセンターです




卒業は来春まで時間はあるけど
マユユの存在はとても大きいから寂しさも大きいなあ。。
個人的にはやはりツインテールのまゆゆがいちばん(> <)


そして、じゃんけん大会もありましたよ
今年は、推しの荒巻美咲ちゃんがなんと優勝してしまったんですよ!
まだHKTでは妹的な存在ですが
大きな運を持ってますねヾ(*´∀`)ノ

じゃんけん史上最も薄いリアクション
と書かれてますが(^・^;)
まだまだテレビ慣れしてませんから(^^)


準優勝は、こちらも推しの矢倉楓子ちゃんだったんです
どちらが勝っても推しだったのでラッキーな年でした(^^)
そういや楓ちゃんも卒業発表したんだった、寂しくなるぞ
でも、美咲ちゃんのような次世代にがんばってもらいましょう!

あ、
じつは、アイドルの新聞とはいえ
大人の皆さん向けのコーナーもあるんですよ~( ̄▽ ̄*)♪

気になる人はコンビニにゴーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



そうそう、
それと
今月からついにSTU48
瀬戸内48が船出したんですよ
瀬戸内7県のコラボチーム
徳島出身としては応援したいですね〜〜


続きを読むのでまたねo(^◇^)/~

2017年10月19日 イイね!

【グランツーリスモSPORT】ヤバい、キタ━━(゚∀゚)━━!!

【グランツーリスモSPORT】ヤバい、キタ━━(゚∀゚)━━!!ヤバい!届いてしまった!


グランツーリスモSPORT!







去年から予約してたやつだ(o^ー')b



とてつもなく分厚くて重いマニュアル付きだぜいヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!







しかし、
どうしよう

やる時間を捻出せねばならない(≧ω≦)


しかし

その前に、もっと大きな問題がある

それは

それは、、


PS4を買わねばならないってこと

おおおおおおおゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




その上に、

その上に!


こいつに対応した新型のハンドルコントローラも買わねばならない!(≧▽≦)

いまのハンコン、どうすんだよ。。。

おおおおヾ(*´∀`;)ノ泣き笑い




Posted at 2017/10/19 23:44:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | グランツーリスモ、PS3 | 日記
2017年10月18日 イイね!

【愛知県】なぜか抹消されているチェックポイント「東山タワー」

【愛知県】なぜか抹消されているチェックポイント「東山タワー」東山タワーは「中京テレビ鉄塔」という名称も持つタワー。

みんカラ公開のGooglemapで確認できるハイドラCPでは以下のように東山タワーがある。





しかし、実際のハイドラ画面では、チェックポイントは存在しない。




まさか、期間限定ポイントなのか('▽';;)




確認しに行ってきた。


ちゃんと存在しているタワーのようである。


なぜ消されたのか。。
謎だ。

しかも、タワーの総数70は変化していない。。
本来69に減っているはずだが、、どこか1つ追加されたのだろうか。。




ちなみに我ながら、さっぽろテレビ塔に10回も行ってるとは、、
よほど札幌が好きらしい(笑)

京都タワーは31回と多いけど、ここは電車から穫れる楽勝ポイント。
仕事で東京、大阪を新幹線で行ったり来たりしてたら自然と貯まってた。

神戸ポートタワーも同様。ここは高速道路から穫れる。

ちなみに「東山タワー」と「東山スカイタワー」とは別物なので注意。

「東山スカイタワー」は穫れました♪(^ω^)



ちなみに
タイトル画像は名古屋なのでSKE48推し江籠祐奈ちゃん♡

追伸

追記

その後、ミン友のimoちゃんさんから、もしかして「チェックポイントが重なっているのかも」という話し。

調査したところなんと穫ってました↓↓↓



さらにログを遡ると

 おおおお、場所が現実とは異なり、なんと「東山スカイツリー」の真横でチェックポイントを穫っています('▽';;)




かなり現実の場所と異なっています!!

「重なった場所にチェックポイントがある」これは今回、初めてかも。

「実際の場所とは違う場所にチェックポイントがある」これは鉄道の駅で数多くあります。

まさに「ハイドラあるある」です(笑)

さっきのタワーのカテゴリのリストも下の方にスクロールしたら、、ありました!!

なぜか東山スカイツリーはリストの一番上で、こちらは一番下。





ともあれ、みんカラのGoogle Mapの位置情報が間違っていたということですね。

ともあれ、謎が解決してよかったヽ(^(エ)^)モフ♪


追伸 その2

追伸 2

あれれれれれ

「東山スカイツリー」とともに初めて穫ったのに「東山ツリー」はNEWのマークが付いていない!!

はてはてはてはてはて(9_9)?

あらたな疑問が。。。
Posted at 2017/10/18 18:18:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東海一周 | 日記
2017年10月17日 イイね!

【ベトナム】蓮の実のスイーツ

【ベトナム】蓮の実のスイーツ初めて食べたよ

甘くて柔らかく美味しい



蓮の実って?

どうやら、花のセンター


こうなるらしい



(・υ・)``ホォー








Posted at 2017/10/18 00:58:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ、スイーツ | 日記
2017年10月16日 イイね!

【浅間神社・山梨】名前がなが〜〜〜〜い



石柱に注目




浅間じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んじゃ


キャハハ―――(○´∀`○)ノ/_―ハハハ






参拝なう







プロフィール

「人間の持つ知能の特徴をあげるとすれば、それは全ての生命体と接点を持つ事ができる能力」
何シテル?   10/20 09:20
MacまたはモフモフまたはモフモフPとか呼んでください。旅とは美しいものとの出会いですね。地球のでっかさを知って、地球との一体感を感じるのが好き。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2017紅葉狩り① やっぱり絶景!! 群馬と長野の県境あたり  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 23:17:36
▼5つ星 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 14:10:42
光りもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 07:24:43

お友達

一期一会( ^-^)_旦~
来るものは拒まず去るものは追わず。
自由意志を尊重いたします。
Macと呼んでください。。
お誘いいただくときは現実社会と同様、簡単な自己紹介、またはコメントのやりとりをお願いします。親しき仲にも礼儀あり、まして初対面ならと思いますので。
230 人のお友達がいます
LC=相棒LC=相棒 * imoちゃんimoちゃん *
急行インプレッサ急行インプレッサ * アクセラくんアクセラくん *
とんぼ2008とんぼ2008 * ゆうころりん。ゆうころりん。 *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

スバル その他 まっく (スバル その他)
あれ?? ハイドラのアイコンが自動的にメイン画像に使われるみたいで、すみましぇんモフモフ ...
その他 徒歩 歩き (その他 徒歩)
歩き
その他 テニス ヘッド・ジョコビッチ・2013 (その他 テニス)
ラジカルとはちがい、ガットの縦横の本数がノーマル。そのためハードに打ち続けるとガットの寿 ...
トヨタ セリカ セリカ1代目 (トヨタ セリカ)
免許とって最初に乗ったのがこれ! 当時、洗練されたスタイルが光ってましたね〜♪ 賛否両論 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.