• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

集めた募金の数十億円でパンダを買うんだってさ〜( ̄∇ ̄;

http://www.sanspo.com/geino/news/120128/gng1201280506002-n1.htm
より

ジャニーズ事務所は27日、中国から東日本大震災の被災地・仙台市に貸与予定のパンダについて、飼育費など5年間の全費用数十億円をまかなうことを正式に明らかにした。
同事務所の復興支援プロジェクト「Marching J」に集まった募金をあてる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

すっご〜い!!

募金が数十億円も集まるんだね〜(^o^)ノ
(募金が始まってるのか終わってるのか知らないけど)

でも、
パンダ一匹に数十億円ってどうよ??

しかも、人から集めた貴重な募金だよ。。



数十億円って50億円とか60億円かなあ。

かりに50億円として、それで1万円のストーブを買えば50万個買えるから、
震災の避難者34万人全員に配れるよね。
100円の飲み物なら100本ずつ全員にあげてもお金は余るなりよ〜。

パンダ一匹に50億円あげるのと、どっちが役に立つお金の使い方なんだろう。

そのお金で避難者が必要なものを日本のいろいろな会社に注文すれば、景気もよくなるだろうね。

でもパンダを中国から買うと50億円は中国にいくだけだよね。
日本から50億円失われるということだね。

どっちが「ありがとう」って言ってもらえる人が多いのかなあ。

よ〜く考えてみよう(^-^♪




ブログ一覧 | 生活、社会一般 | 日記
Posted at 2012/02/08 22:22:01

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2012/02/08 22:47:48
大熊猫レンタルでこの金額、しかも死んだら法外な違約金

要らないよw シナの外貨獲得に加担してるようなものじゃん><
コメントへの返答
2012/02/09 22:21:06
まったく、中国の奴隷じゃあるまいし、、ですね。。
2012/02/08 22:48:44
私、パンダを買われるために日々募金してるわけじゃないんですけどね…。

あ、でもジャニーズには募金してませんけどw。
コメントへの返答
2012/02/09 22:21:50
自腹でやるならともかく、人の募金でこういうことするんですから、、、
2012/02/08 23:08:51
ふざけた話ですな、動物ごときに使うなら、仮設住宅の防寒対策を強化して欲しい、贅沢かもしれないけど、寒い(夏は、暑い)、水道管は、凍るし、結露は、ひどいと、被災者(身内含む)が・・・

画像の鉄製仮設住宅では、なく、岩手県住田町特製、地元産木材ふんだんに使用し厚い断熱材入りの仮設住宅なら、まだマシ何ですが、一軒、250~300万円ほどです、数十億もあれば何軒建つのやら

更に、鉄道は、復旧の見込み無しで、未だに公共交通機関がズタズタ、陸前高田行きのバスが一日二往復のみ、三陸を見捨てる気か、そもそも仙台に行くことすら一苦労、パンダなど不要と思うのは、俺だけだろうか?
コメントへの返答
2012/02/09 22:25:46
まったくその通りだと思います。
パンダごときよりも、もっとやるべきことが山積みでしょう。どうなってんでしょ。
2012/02/08 23:21:22
「被災者の心を癒す為」云々言うのは、中国にお金を回す口実にしたいだけですね。

地震で傷付いた日本に、パンダぐらいタダで寄越せよ中国人。

逆の立場なら日本は飼育代も何もかもセットで贈るだろうYO。

日本の多くの政治家や、マスコミの上層が既に日本人じゃない事に気付けよ日本人。

皆、おかしいとは思わんのかね?
コメントへの返答
2012/02/09 22:29:43
もはやテレビは見る価値なしですね〜
目覚めてない人たちにも知らせねばなりませんね。。
2012/02/08 23:26:43
所詮芸能人事務所、こんな程度の知恵でしょう、というのは辛辣かな?
でもねえ、昨今の“日本を元気に!”じゃないけど、本当に被災地の需要にあったことやってるのか、それで本当に日本を元気にさせられるのか・・・考えて欲しいですよねえ。

こういうのこそ、自治体行政がしっかりコントロールしないと・・・
せめて大雪被害対策に廻すってのならともかく・・・結局、自分のところのお客(女子供)が喜べばそれで良い、ってノリですか。

震災失業者12万人。
なんと虚しく響く数値だろう。
コメントへの返答
2012/02/09 22:30:28
この連中はこの程度なんですね。
ちょっとがっかりのニュースでした。
2012/02/08 23:45:45
誰がきめたんでしょうかねぇ~

不思議です。
コメントへの返答
2012/02/09 22:31:02
それは支那に加担する人たちでしょう。
2012/02/09 00:03:36
百歩譲って買うんだったらOKとしたいと思います。
借りるって・・・、その分白浜(←パンダだらけのアドベンチャーワールド)旅行プレゼントした方が喜ばれると思うんですけど・・・、きっと・・・タレントは「客寄せパンダ」って言う皮肉かと思います・・・
コメントへの返答
2012/02/09 22:32:08
あ、すみません、借りるみたいですね。。。
でもね〜、善意の義援金をこのように使うとは、マトモな頭じゃないですね。。
2012/02/09 00:28:44
↑嗚呼。頭の中に思い浮かんだ痛烈な皮肉ギャグを、ちょこばさんに先に使われてしまった。

「Marching J」に集まった募金がパンダレンタル費に・・・衝撃的すぎて、言葉も出なくなりそうです泣。
コメントへの返答
2012/02/09 22:32:53
ギャグも空しいです。
数十億円という、とほうもない金額が支那にスルーパスですから。
2012/02/09 00:29:04
購入するなら、いざ知らず。

借用だけでこの金額は飲めないでしょうね。

ジャニーズ事務所の目的がブレていますね。

救うべき人間を放置して、パンダに投資する。
異常な判断だと思います。
コメントへの返答
2012/02/09 22:33:19
支那にいったお金は戻ってきません。
キャンセルするなら今のうちです。
2012/02/09 02:56:42
仙台によく仕事に行くのでこの話題が出た時に地元の人達に聞いたら

「要らん!ほかに使うところがあるだろ」って事でした。
来てほしいって人は一人もいなかったなぁ~

イギリスへのレンタル料って日本の1/10なんですよね・・・(--;
コメントへの返答
2012/02/09 22:34:16
ですよね〜
地元の人たちの意見も気持ちも確かめずに、ひとりよがりな無駄金使いです。
2012/02/09 15:27:43
こんにちは。
仮設住宅に入ってる年寄りたちは住宅ローン組んで自宅を再建するなんてできませんよね。
仕事を失った若い人達も同じです。
それをパンダ様に御殿ですか。

Jのホモたちは毒が回ってますw
コメントへの返答
2012/02/09 22:38:22
はじめまして!!

やつら、毒が脳みそに回ってるようです。。
2012/02/10 21:33:31
【子供達に笑顔を…】と言えば聞こえはいいけど、その「笑顔」って、日々の生活が穏やかに過ごせるからこそ「笑顔」になれる余裕が出来る訳で・・・。

この件、○ッチが中心になってやっているみたいですけど、○ッチの後輩達は心の中ではこの件についてどう思っているのでしょうね?
コメントへの返答
2012/02/10 23:39:27
ですね〜。。
笑顔というのは自分たちの笑顔のことであり、彼らのやってることは自己満足というものでしょうね〜。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「物事には優先順位をつけることが大事、そうしないと時間が足りないのは、(●´∀`八´∀`●)当たり前たいそ〜」
何シテル?   08/10 13:49
MacまたはモフモフまたはモフモフPとか呼んでください。旅とは美しいものとの出会いですね。地球のでっかさを知って、地球との一体感を感じるのが好き。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

▼5つ星 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 14:10:42
光りもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 07:24:43
芝ざくら 滝上公園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 18:59:15

お友達

一期一会( ^-^)_旦~
来るものは拒まず去るものは追わず。
自由意志を尊重いたします。
Macと呼んでください。。
お誘いいただくときは現実社会と同様、簡単な自己紹介、またはコメントのやりとりをお願いします。親しき仲にも礼儀あり、まして初対面ならと思いますので。
228 人のお友達がいます
LC=相棒LC=相棒 * MINI原人MINI原人 *
とんぼ2008とんぼ2008 * sinysiny *
ライトバン59ライトバン59 * アガサアガサ *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

スバル その他 まっく (スバル その他)
あれ?? ハイドラのアイコンが自動的にメイン画像に使われるみたいで、すみましぇんモフモフ ...
その他 徒歩 歩き (その他 徒歩)
歩き
その他 テニス ヘッド・ジョコビッチ・2013 (その他 テニス)
ラジカルとはちがい、ガットの縦横の本数がノーマル。そのためハードに打ち続けるとガットの寿 ...
トヨタ セリカ セリカ1代目 (トヨタ セリカ)
免許とって最初に乗ったのがこれ! 当時、洗練されたスタイルが光ってましたね〜♪ 賛否両論 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.