車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
新幹線から富士山を撮影するときのメモで〜す_φ(・_・



東京から新幹線に乗り大阪方面行きという前提です

富士山が見えるのは三島駅から新富士駅あたりです。

富士山は右手に見えるので
まずシートの場所は右側の窓際の席ですね!

確実なのは指定席ですが、みんな知ってて窓際は、なかなか取れないです。
でも、自由席でも先頭車両の方は、空いてることがあるので、ラッキーならば窓際に座れます。
そのためには、早めに並ぶこと。

窓際が取れなくても、撮影のときだけ、乗車口ドアまで歩いていき、そこの窓から撮影すればオッケー( ´・∀・`)b

あとN700系なら窓際に電源コンセントがあるのでスマホの充電もできて一石二鳥
いや、一席二鳥(笑)
ただし窓際にコンセントがないN700系もたまにあるのでどれが来るかは運しだいです(^-^; 実は新幹線の顔で判別できるのですが省略。
ちなみにどの車両でも先頭と後尾の壁にコンセントがあります。

で、しばらく走ると小田原の手前で一度、富士山が見えるスポットがあります。
これは、見えてる時間が短いです。

その後、トンネルだらけの区間になります。
これは伊豆半島の山を横切る区間で、景色は見えません。

トンネル区間を抜けたら、三島駅が近づき、いよいよ準備を始めます(^-^)

三島駅あたりから新富士駅のあたりが富士山が見える区間です。

あの雲の中に富士山がいます(笑)





三島駅から新富士駅の中間が、手前に緑の畑が広がるので自分は好きです。


さらに西に進むとだんだん建物が増えてきます





奇跡的に新富士駅の看板が収まりました(笑)






新富士駅を越えたら工場地帯です。





そして富士川を渡るときが
見納めポイントになります。



橋桁を写してるのか何を撮りたいのかわからない写真になります(笑)









はい、富士川を渡りました〜〜

ちらっと富士山の頭が見えました(^-^)



このときの場所は、ここらです
↓↓



ここから先は見えないです。

大阪方面から来る場合は、上記の逆となります。



雲に隠れてない富士山は、ぜひ自分の目でご覧ください、
感動しますよ!(●´ω`●)ニマァ

よい旅を!



















ブログ一覧 | 東海一周
Posted at 2016/10/18 10:17:59

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 20:34:15
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
私は上りの富士川からの富士山が
大好きです♪( ´▽`)
コメントへの返答
2016/10/18 21:05:02
そうですね、富士川の橋のあたりが一番綺麗にみえますね(^-^♪
2016/10/19 22:17:39
ぼくも2回、車窓から狙ってみました。うまくいきましたよ。

デッキから、ドアの窓ごしに狙います。ここからだと、人がいないのがいいです。客室から狙っても、そうぞうしいですしね。
コメントへの返答
2016/10/20 00:00:12
そうですね、デッキだと気兼ねなく写せますよね(^-^♪
橋桁対策はスマホの連写で撮るとわりとうまくいきますね(^-^)b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「チョー忙しい!ずっとバタバタしてる」
何シテル?   12/09 11:27
Macと呼んでください。旅とは美しいものとの出会いですね。地球のでっかさを知って、地球との一体感を感じるのが好き。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
光りもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 07:24:43
芝ざくら 滝上公園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 18:59:15
帯広ドライブ 2日目① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/13 18:56:53
お友達
一期一会( ^-^)_旦~
来るものは拒まず去るものは追わず。
自由意志を尊重いたします。
Macと呼んでください。。
お誘いいただくときは現実社会と同様、簡単な自己紹介、またはコメントのやりとりをお願いします。親しき仲にも礼儀あり、まして初対面ならと思いますので。
224 人のお友達がいます
とんぼ2008とんぼ2008 * ちょこば(旧chocovanilla)ちょこば(旧chocovanilla) *
LC=相棒LC=相棒 * やっさん!。やっさん!。 *
keikakeika * ムラサキのネギ坊主ムラサキのネギ坊主 *
ファン
53 人のファンがいます
愛車一覧
スバル その他 まっく (スバル その他)
あれ?? ハイドラのアイコンが自動的にメイン画像に使われるみたいで、すみましぇんモフモフ ...
その他 徒歩 歩き (その他 徒歩)
歩き
その他 テニス ヘッド・ジョコビッチ・2013 (その他 テニス)
ラジカルとはちがい、ガットの縦横の本数がノーマル。そのためハードに打ち続けるとガットの寿 ...
トヨタ セリカ セリカ1代目 (トヨタ セリカ)
免許とって最初に乗ったのがこれ! 当時、洗練されたスタイルが光ってましたね〜♪ 賛否両論 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.