• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

macモフモフのブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

渋谷、ハロウィーン、たしかにカオスだった(笑)

ついつい行ってしまった

あの
渋谷のハロウィーンに(爆)

ふだんの昼間はこんなかんじですが、、

これでも人が多いと思ってましたが

きょうはカオスでした(笑)

スクランブル交差点は、人に押されて脱出できないで、二度、三度と渡ってしまったし。。(笑)


まずは、渋谷駅のなかから、人ごみを撮影する人たちを撮影するわたし(笑)



 


駅から見ると、こんなかんじです。




ハチ公側から出ますと、すでにもうハロウィーンの世界です。ここはどこ・・??



みんな好きなカッコウで楽しんでますよ〜♪(^ω^)



いやあ、とにかく人が多くて・・



ハチ公前も。。



 


海賊とかポリスとか。。



渋谷センター街の方面は、もっと密度が高いっす。。いくと戻れなくなりそうでやめた(笑)



おまわりさんも仮装です。


うそ(笑)



うーん、カオスだ(笑)



たまには、こういう御祭り騒ぎもいいもんだ(笑)



パフォーマンスもあり。






去年はモフモフがいっぱいいたらしいが
今年はモフモフと会えなかった。。。ざんねん。。



まだまだ電車からハロウィーンの応援団が続々と降りてきますよ('▽';;)



いやあ、楽しいす♪(^ω^)





どうでしょうか

年に一度のカオス

楽しんでいただけましたでしょうか??




2016年10月30日 イイね!

富士山、ごま大福

このまえの山中湖オプミのときのお土産

ゴマのなかに、プニプニもち、その中に、こしあん!

こういうの好き系の
美し系モフモフ( ´・∀・`)b




Posted at 2016/10/30 20:01:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ、スイーツ | 日記
2016年10月29日 イイね!

津乃峰神社、穫りこぼしていたので穫ってきた

今週は徳島にいて公私ともども激動でしたが、、

ずっと徳島に住んでいたから津乃峰神社は何度も行ってる。
だから、とっくにハイドラCPも穫っていたと思っていたら、
灰色のままだった。。

ので
たまたま阿南市に用事があったので、帰りに寄ってみた。

帰りは夜になってました。。


600円もかかるとはっっ。。。
昼間の景色のいい日にきたほうがいいですね。
でも、こんどいつ来れるかわからないし。一期一会で行きます。



こんな時間、誰もいないと思っていたら、なんと、
イノシシが横切りました('▽';;)
奇跡的に写ってた。


このあと、イノシシの親子も横断しました('▽';;)

結局、数頭のイノシシと遭遇しました('▽';;)('▽';;)('▽';;)


ゆっくり走りましょう。

10分ぐらい?で神社の階段まで到着。ここが駐車場です。

ロープウェイもありますが、こんな時間には当然、動いてないし、歩いてもたいしたことないという記憶があるので歩きます。



灯明があるので足元もぜんぜん明るいです。



カメラで写すと暗いですが、実際はよく見えました。

階段の途中でハイドラCPはゲット(^o^)vできました。



せっかくきたので、もう少し登って参拝します。

でも、こんなに階段が長かったかなあ。。。いい運動ですなあ(笑)

見えてきました。






津乃峰神社

社伝では、神亀元年(724年)、神託により、国家鎮護・延命長寿の神として賀志波比賣命を霊山・津峰山の山頂に祀ったのに始まると伝える。延喜式神名帳には「阿波国那賀郡 賀志波比売神社」と記載されている。津峰山には大小の洞窟があり、かつては断食参篭の行場であった。領主蜂須賀家が守護神として崇敬した。

昭和25年、神社本庁の別表神社に加列された。
賀志波比売神社
津峰山の麓の阿南市見能林町柏野22にも、賀志波比売命を祀る「賀志波比売神社」がある。現在は見能方八幡神社の境外社とされている。社伝では、賀志波比売命が最初に祀られた地であり、その後、賀志波比売命は人々の希望により津峰山山頂に遷座したが、元の鎮座地にも祠が残されたものと伝え、当社が「津峯神社の本宮」であるとしている。

wikiより

賀志波比賣命というのは珍しい神様の名前だなあと、調べると太陽神の系統のようです。

つまり天照大神系ですね。

帰りは霧がすごかったです。


帰り道では、イノシシさんとは遭遇せずでした (^-^;

穫りこぼしの駅とかも拾いつつ帰りましたが
どうでもいいけど、
ときどきあるよね、なぜか、駅から離れたところに灰色の点 (ー∇ー;) まあ、ここらでうろうろしていたら穫れましたが。
ホームの真ん中にチェックポイントを置いてほしいよ。

2016年10月28日 イイね!

GT6,上級ノーマルカーチャレンジ,マウントパノラマ,攻略,シーズナルイベント,2016/10


・概要
ライバルカーをオーバーテイクしながら規定周回数でどこまで順位を上げられるかを競う、上級者向けのレースイベントです。
PP600以下のノーマルカーで参加可能、オーストラリアはバサーストを舞台に争われます。
全開区間が勝負どころ。
スリップストリームを有効に使って前に出よう!

・クルマ選び
ノーマルカーだとR390 GT1が圧倒的に有利でしょう。まんまレーシングカーですから。今回はスキッド・リカバリー・フォースも使えるのでラクに勝ちたければ迷わずONです。

・コース
マウントパノラマは前半は登り、中盤が下り、後半が直線。
中盤の峠から下りのワインディングに切り替わるところからスピードが急に遅くなるのでペースの切り替えに慣れを要します。
ここをうまくまとめたらあとはスローインファストアウトを心がけました。

・オーバーテイク
R390は軽いのでブレーキングを遅くすることが可能。
なのでコーナーへの突っ込みでオーバーテイクできます。
直線でライバルのうしろについてコーナーの手前でライバルがブレーキランプを光らせたら一瞬遅くブレーキを踏んで前にでます。

・セッティング
PP600もあるのにタイヤがスポーツ・ソフトという変態レギュレーションです。
リヤがスリップしやすいので1速から3速は一番ワイドにふって、トルクが急激にかからないようにしました。
4-6は加速側にしています。
ちょっとLSDがまだ煮詰まってなくて減速時10はリヤが出やすいので15がいいかもしれません。
セッティングは動画の中盤に入れてあります。


イベント開催期間:2016/10/20 12:00 ~ 2016/11/17 12:00

レギュレーション
PP制限:PP600以下
タイヤ制限:スポーツ・ソフト以下
カテゴリー制限:ノーマルカー
ナイトロ:装着不可
使用コース:マウントパノラマ・モーターレーシング ・サーキット
周回数:5周

主なライバル車
ランボルギーニ:アヴェンタドール LP 700-4 '11
TVR:サーブラウ スピード 12 '00
シボレー:コルベット ZR1 (C6) '09
2016年10月27日 イイね!

ほんとにこの秋、すべてのことがめまぐるしく変化してる!!


プラベートも
仕事も
この一年ですごく変わった、あるいは、変わりつつある
なにかがスタートする予感があるなどなど

みなさんは、そんなことないですか??


・・・関連情報URLより抜粋

未来予測などと言うものはありません。不確定だからです。
可能性のある現実が、いくつもあるだけです。
けれども今、この瞬間の、あなたたちの個人的、集団的エネルギーから感じる可能性は、おそらく変動することなく、三次元的現実に現れるでしょう。
2016年の秋、そうした可能性の種は芽吹き始めます。
もしくは数年後に起きた変化を振り返った時、その原点となるのが、2016年なのです。

プロフィール

「ランボルギーニ・ウルスでダート走行 「フィッシャーマンズ・ランチ GT7 ウィークリーチャレンジ 」
配信なう
https://youtube.com/live/z5bPDbYuvaQ
何シテル?   03/29 12:07
モフ太を探せ! もふPとかMacとか呼んでください。 相棒のモフ太とWRXで地球を探索中。 シリウス宇宙船 船長。 Youtube https://w...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
2324 25 26 27 28 29
30 31     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/26 13:56:56
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/16 00:25:24
山梨県難所 ダムCP 葛野川(かずのかわ)ダム攻略 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/25 22:00:00

愛車一覧

スバル インプレッサ シリウス号 (スバル インプレッサ)
あれ?? ハイドラのアイコンが自動的にメイン画像に使われるみたいで、すみましぇんモフモフ ...
その他 徒歩 もふもふP (その他 徒歩)
パイロット、宇宙船シリウス号艦長
その他 テニス VCORE98 (その他 テニス)
めっちゃスピンかかります。 そのうえにガットをスピン系のPOLI TOUR REVにして ...
その他 テニス ヘッド・ジョコビッチ・2013 (その他 テニス)
ジョコビッチ、HEAD SPEED S, ヘッド スピードS,2013 HEADラジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation