• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tatsuのブログ一覧

2007年04月20日 イイね!

新潟まで

新潟まで行ってきます。
カツラの友達の結婚式です。
徹夜で仕事片付けて
5時すぎに出発して
6時前に練馬を入って早朝割引
100キロ手前の前橋で一度出てすぐ入る。
そこからまた100キロ手前の六日町まで通勤割引
100キロ+100キロで200キロが半額になります♪

アッパレETC
Posted at 2007/04/20 08:46:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | 旅行 | モブログ
2005年11月25日 イイね!

お迎え

お迎え今日会社が終わってから出発して、また長岡に行ってくる。
妻のカツラと娘のソングには半月ぶりの再会。
元気にしてるかなぁ。って先日ビデオチャットしたばかりだが。

今回は行きが一人旅なので
明日とりあえず福島の二本松まで行って車中泊。
あさって土曜日に山形の米沢を経由で、遠回りして長岡に行くつもり。
全工程、一般道ですね。
明日240kmあさって250km約一日で500km走破!できるかな。
わくわく。
Posted at 2005/11/25 09:38:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ
2005年11月12日 イイね!

紅葉帰郷

紅葉帰郷時間ができたのでアップ。

前夜に出て下道を宇都宮まで。
そこから上河内SAで寝るために高速に乗る。
最初は鬼怒川あたりで泊まろうと思ったんだけど、一人じゃないし、SAのが安心で便利でしょ。
自作の車内ベッド化アイテムを使って一応3人普通に寝る。
外はザアザアの雨。

あさ8時起床。平日より早い。
だいたいは休日のが早起き。休日大好き人間。
とても晴れていて、雨の予報はどうしたんだろう。
そして塩原→会津高原→奥只見っと紅葉ドライブ。



塩原は色づきは綺麗だけれどまだ青葉を残す木々が目立った。
とてもいいバランスで、すがすがしい。



会津高原などの奥会津は車も少ないし、山間のわずかな平地を抜けている直線の道路から、ちょうどいい具合の距離で山を見渡すことができる。ドライブしていてもストレス無くスムーズに運転できるのでお勧め。



奥只見の田子倉湖を通る国道252号線はもうすぐ冬季閉鎖で、
半年くらい通れ無くなるらしい。



真っ赤になった葉を落として冬支度が済んでいる木々もけっこうあった。



山のてっぺんはそんな木が集まってモノトーンになっていた。

そういや、去年のGWに長岡から会津へ抜けようとして、5月にして閉鎖されているのに驚いたことがあったけ。
その時期、雪解けでなだれが危険なんだってよ。

目的の新蕎麦を食すのは忙しくて下調べができなかったのであきらめた。
がとてもとても、素晴らしいの一言に尽きるね。このあたりの紅葉っぷりは。

都会の葛藤から離れて、人少ないところで秋を満喫するには、とてもピッタリ。

栃尾を通り長岡の実家に着いたのは4時くらいだった。


Posted at 2005/12/06 12:41:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ

プロフィール

「え!?どんな病気?w お大事に~!!@にゃんたろう 」
何シテル?   12/02 20:12
クルマ中心なネタばかりです。 遊ばないと更新が無い、遊びすぎても更新が無いクルマSNSらしいブログです。 ただ適当なだけかもしれないですが。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2016年一発目の夜練合宿~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/07 15:20:06
マツコ&有吉の怒り新党 未舗装林道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 09:06:14
グランビア 詳細写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/09 05:13:12

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
↑とーってもキレイな時のわたしです。 平成16年 5型 XC 特別仕様を待とうかと思いま ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
友達から譲り受けた念願の10です。
アウディ A3 アウディ A3
ターボが効いてます。
オペル ベクトラワゴン オペル ベクトラワゴン
97年初期モデル 2.0 CDワゴン 長らくお世話になったが、、、ブレーキ故障で手放し ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.