• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月06日

横浜撮影紀行♪

横浜撮影紀行♪

奥方さまが・・・







都会に行きたい!

ついでに夜景

が撮りたい!!
o(><;)(;><)o ジタバタ (¨; アノー




・・・とします( ̄o ̄)え?

よくよく考えると私「夜景」は、

本格的った経験が無いので(^^;

練習がてら、ロケハンを兼ねて・・・


   ぶるぅらいと~♪ 


the横浜


へと、出張ってきましたよ(* ̄∇ ̄*)ノ♪




週末なのに、またまた早起き♪

機材をカムちゃんに積み込み・・・(^u^;)ハァハァゼェゼェ…



では出発ぅ~ 進行♪ (* ̄∇ ̄*)ノ♪ハーイ









羽生SAにて何か朝食を・・・キョロ('' )( '') キョロ

と思ったけど・・・まだ殆どのお店が開店前ガクゥゥ・・(||__)/・・


仕方ないので?



「朝からラーメン」です(笑)
(* ̄◇)=3 ゲプッ






空きすきな?首都高を抜けて・・・♪

湾岸線全開(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

(嘘)です・・・トロトロです...orz



   大黒Pにて


どうにかこうにか・・・

大黒ふ頭に到着♪

トイレ休憩を兼ねて

あちこち撮影したり・・・

まるで「お上りさん」状態です(笑)


しかし!ここのJCTりますねぇ~(^^;
(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )(@_@)クルクルー メガマワルー

マジ!何回転するの?



さて!こんな事してる暇があったら・・・

ロケハンです♪


一度大黒ふ頭を出て本牧で降りますφ(.. )メモメモ



国道357を戻って
(湾岸線ベイブリッジの下を通るのですね?知らなかった(^^;)

まずは、大黒釣り公園に向かいます・・・

移動途中で輸入車でしょうか?

大量に並べられていたので思わず撮影♪パシャ♪







大黒釣り公園駐車料を払い
(駐車料取るのね(^^;)

しばし、ロケハン・・・








を、兼ねて撮影♪パシャ♪

で、結局ここではないな?と(笑)

(^^;ツリシニキタンジャネー


ココをて・・・


大黒ふ頭中央公園に移動します
(^u^;)ハァハァゼェゼェ…









なんか進入禁止?の場所で

オジサンバイク練習してた(^^;


なので・・・

私も一緒にカムちゃん

ベイブリッジと絡める練習(笑)






ってムズカシイですね(-_-;ウーン

一向に上手くなる気配すらい!!orz






またまた移動して・・・

山下ふ頭からの撮影(-_-;ウーン

奥方さま

写ってるって・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ







今回はカムちゃん大売り出し?です(^。^)v


ここではナニやら?

撮影隊がロケしてましたねぇ~φ(.. )メモメモ
(カムちゃんの後方数百メートル先です)




この後は「大桟橋」に移動して・・・

中?上を見学しますキョロ('' )( '') キョロ

キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ

やはりポイントはココでしょうねφ(.. )メモメモ

問題はです(-_-;ウーン




お腹も空いてきたので・・・

とりあえず昼食を♪

ということで!



中華街

に移動します(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪








ショウロンポー♪フカヒレ♪

絶対外せないという

リクエストにお答えして(-_-;ウーン


といっても・・・

私はあまり中華街

お店は詳しくはないので・・・

どうするかというと・・・キョロ('' )( '') キョロ


です(笑)








かの有名な?


焼きショウロンポー



うまうまでした(^。^;)フウ








フカヒレw(゚o゚)wワオ!!

フルセットでこうなります*¨)))そぉー






ハッキリ言って・・・

ε= o(´~`;)o タベスギーです(笑)


食事の後はが強くなってきたので

散歩って訳にもいかず・・・(-_-;ウーン

車からランドマークタワー近辺を見学します♪


「神奈川県庁」バッジをゲットし

横浜駅を通過して

そのまま国道15線を北上?し

東海道本線横浜線京急

駅バッジを連続ゲット!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
( ↑ 順番が定かではありません(笑))



しばらく時間潰しで・・・

気づいたら(*゚0゚)ハッ!!

蒲田まできてました(^^;ヤバイナー

このままでは平和島ボートレースか?

状態になってきたので(爆)

慌てて左折を決めると等々力に向かって・・・
(元来た道は走りたくないのね(^^;)バッジトレナイカラ

第三京浜横浜に戻る算段・・・φ(.. )メモメモ




の訳が



(-_ゞゴシゴシ




ねむぅヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

状態なのでヾ( ̄o ̄;)オイオイアブナイナー


保土ヶ谷PAにて


んねです(-_-).。oO






小一時間ぐらい仮眠をしました♪

(* ̄∇ ̄*)ノ♪ヾ('▽'*)ヨシヨシ

だって・・・


これからは長いのです(笑)





再び「大桟橋」の駐車場に車を止めて

くなるまで待って・・・

時間がダイブあるので



今度は「赤レンガ倉庫」まで

お散歩です♪(^。^)v






・・・奥方さまがまだらかなかりし頃・・・

友達と来た記憶があるそうです(  ̄_ ̄)ボー
(私ではありませんでした...orz)

そのとはダイブ変わってしまったそうです・・・


だってその頃は「赤レンガ倉庫」が・・・






ただの倉庫だったですから(笑)
(o^ O^)シ彡☆バンバン

若い方たちはごじかしら?*¨)))そぉー



しかし!アベック(死語?)が・・・

多いですねぇ~キョロ('' )( '') キョロ




















ここでもしばし撮影を楽しみます♪



ISO感度全開!!



手持撮影です<( ̄^ ̄)>ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


よくえたら・・・

ここで

6D

を持ち出せばかったと

で気づきました...orz

ついついい機材でと

しちゃうんですよね(笑)





なにやらクルーザー

夕餉

しまれているご様子?*¨)))そぉー

シェフやらヒツジ・・・執事の方が

えましたよ*¨)))そぉー




さてと!

すっかりれてきましたので・・・



大桟橋



に戻って



夜景



撮影開始です!!!


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!







ここを通過するとが変になります(^^;

たらやたら景色く見えて(^_^; アハハ…






丁度も止んで・・・

でも・・・

ったりんだりですが (-_-;ウーン


三脚立てて・・・φ(.. )

ミラーアップ設定して・・・φ(.. )

レリーズ付けて・・・φ(.. )

ってぇ~♪(笑)

はい!(^_-)-☆パチッ



(・・。)…ん?



ナンカ?シャッター早くね?(・_・?)ハテ


あぁ~イカンイカン・・・ISO感度MAXだったわ(^^;

奥方さまにも注意して・・・ρ(^O^)ノm(+。+;)m



再度・・(^_-)-☆パチッ






まあこんなモンじゃね?*¨)))そぉー

アベック(死語?)が通ったり・・・
(床が揺れるんですよ)


が吹いたりε=ε=(*ノ~▽~)ノキャー


なんかねー(^^;


も降ってきたり・・・

それでも・・・


パシャ♪(^_-)-☆







パシャ♪(^_-)-☆






パシャ♪(^_-)-☆


時間?ほどっていたでしょうか?


なんか色々出来事があって・・・(* ̄m ̄)ぷっ


奥方さまもれたとしますので(シ_ _)シ ハハァーー


撤収します♪【機材】ヾ(・▽・*)ゴソゴソッ


ですが・・・



片づけえて・・・



一息入れたら・・・



(・・。)…ん?




こうなったら・・・



ここまで来たら(・_・?)ハテ



ゲートブリッジ

撮りたい♪
o(><;)(;><)o ジタバタ (¨; アノー


と!奥方さましますので・・・( ̄ο ̄)アノー

りはまたまた湾岸です♪
(TDLも撮りたいとか言わないでね(笑))



辰巳を抜けて新木場まで

のドライブです(^。^)v
(不良夫婦です(* ̄∇ ̄*)ノ♪ハーイ)



若洲海浜公園いた頃は

まさに!


MIDNIGHT♪


TOP画像用に撮影

ここでも駐車料取るのね(^^;


警らお巡りさんが・・・

公園徘徊?していましたよ(^^;ミマワリトモイウ



ここではもう・・・


らのは・・・


釣り客しか・・・


ません<( ̄^ ̄)>ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



そんな中三脚立てて
(バカダロー(^^;)

も・・・


ザーザー(ノ_・、)シクシク 。。。。


も・・・


ビュービューε=ε=(*ノ~▽~)ノキャー



そんな中・・・


差しながら・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ






どうにかこうにか・・・

撮影いたしました。。(o_ _)oバタ


カメラがびっしょり

れてましたよ(ノ_・、)シクシク 。。。。


掲載画像が小さいのは・・・

まだ現像途中で(-。-) ボソッ
(言い訳(笑))



で、TOP画像が決まったら・・・
Impact!さん♪無事に出来そうです♪(^。^)v

ありがとうございます♪m(_ _)m


この記事は、ヘッダーを2段にする方法について書いています。

ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2015/07/06 22:04:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

鳥取遠征〜福井からの帰路
shimookaさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

代車
ぶたぐるまさん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

この記事へのコメント

2015年7月6日 22:28
こんばんわ♪

朝からラーメン…(。>д<)
さすがです(^^)

横浜良いですよね~(*^^*)
ワークスでは行きましたが…コペンではまだ行って無いという(^^;

横浜行きたく成りました♪
コメントへの返答
2015年7月7日 10:22
朝からラーメン🎵…実はおすすめ出来ません(笑)

その日1日、体調が優れませんでした(^o^;)


私は30年ぶりの横浜でしたが、その頃の赤レンガ倉庫は、ご存知でしょうか?(笑)
2015年7月6日 22:51
数週間前に行ったルートに近い物があり思い出しながらブログを見させてもらいましたw

私はむしろ赤レンガは入れるものではないと勘違いしてる方だったのでお店があって驚きましたwww

都会の夜景は素敵ですよね〜♪
コメントへの返答
2015年7月6日 23:06
a.i.ちゃんもこちら?に来たりして…
カルチャーショックだったでしょうか…( ノД`)…

おじさんも驚きましたが、赤レンガ倉庫内でお食事アーンドお買い物が出来る現状に驚愕いたしましたm(__)m

夜景は師匠のブログを観たら…( ノД`)…

テクニック?の差を感じ…ましたので(T^T)


2015年7月6日 23:12
こんばんは!雨の中の撮影ご苦労様でした。夜景、ゲートブリッジ綺麗に撮れてますね。ゲートブリッジはまだ自分も撮れてないのでリベンジしたくなりました^_^
コメントへの返答
2015年7月7日 9:31
やっぱり写真は天候に左右されますよね(^^;

普段ですとこの時間は呑んだくれて眠っている時間帯なので、本来の調子が出ませんでした♪<( ̄^ ̄)>ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

リベンジ♪頑張ってください(^-^)/
2015年7月6日 23:18
カムたく兄さん

クルマ撮影は難しいですね(>_<)


水曜暇なんでメガウェブに行こうかな❤️と画作中の真紀さんでした
コメントへの返答
2015年7月7日 9:32
どうも私は車の撮影には向いてない?んじゃないかと気付き始めました(^^;

メガウェブ♪イイですねぇ~♪
観覧車も楽しいですよ(^。^)v
2015年7月6日 23:30
横浜の夜景はキレイですね(^∇^)


アベック…W
が多いの、わかるきがします



雨…夜間…の撮影は機材等に気をつかいますね~



横浜…都会だっぺ~(^^ゞ
コメントへの返答
2015年7月7日 9:37
ホント♪魅入ってしまいます(*・ ・*)ぽっ

今は「カップル」って言うのでしょうか(-。-)
他から見れば我々もアベックなんですが・・・若さへの憧れなんでしょうか(^^;

古いレンズが多いので(っていうか全部?)大変気を遣います・・・

機材といえば・・・奥方さまがレンズを・・・\(・o・〃)ゞ あっ

ナイショです(爆)
2015年7月7日 0:57
こんばんは☆

ゲートブリッジ、照明がついていると とても綺麗ですね~♪ 初めてみました(汗)

雨の中のドライブ&撮影お疲れ様でした^^
コメントへの返答
2015年7月7日 9:45
おはようございます♪

湾岸線から見えたときには点灯していません(青いLED?のみ)でしたから、照明を点ける時間帯があるのかと思います。

そういう意味ではラッキー♪?でしたが、いかんせん雨と風はいただけませんでしたね(^^;

師匠の写真を拝見して、もっと現像テクニックを磨かねば♪と思い、精進・・・精進・・・と某オクを徘徊する毎日であります('◇')ゞ(爆)
2015年7月7日 7:49
横浜は魅惑のスポットが沢山あり写欲がバッキンバッキンに膨れ上がりますよね〜(*´д`*)ハァハァ

撮影は大変ですが、しっとり濡れた雨の撮影もまたひとしお♡

お疲れ様でした!


私は週末の夜、マニアの聖地で撮影して来ます☆
コメントへの返答
2015年7月7日 9:51
確かに気分が高揚して、シャッター数は増えますが、アガリを見てガッカリ感が漂ってます(笑)

もっと気を遣って雨ならではの撮影が出来ていれば・・・と、まだまだ修行が足りんなぁ~のカムたくです...orz

マニアの聖地?(・・。)…ん?
そういえば!たけぱっぱさん♪新しいレンズを精進したのですか?
レポート楽しみにしています♪(^-^)/
2015年7月8日 13:33
ゲートブリッジかなり良い感じですね!!
さすがです(*^^*)
コメントへの返答
2015年7月8日 14:46
ありがとうございます♪m(_ _)m

夜景?の現像が難しくて、まだ大きい写真は載せてません(^^;

実際には雨が降っているので、その反射?が酷いのですよ(-_-;ウーン

いつか天気の良い日(夜?)にリベンジしたいです♪(^-^)/

プロフィール

「@ひょうたん. さん!
雨の日の翌日は多いと聞きました。゚(゚´ω`゚)゚。」
何シテル?   03/13 16:49
ロド丸くんが大好きなオヂサンです♪ 週末毎に車維持りをして楽しんでいます(。・・。)ポッ 還暦を迎えそろそろ身体にガタが来ておりますので無理は出来ませんが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 Premium RX BKR6ERX-11P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 20:47:51
愛車と出会って6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 22:44:18
Hyper Sound System ~ 明日があるさ ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 21:37:53

愛車一覧

マツダ ロードスター ロド丸くん (マツダ ロードスター)
30年来の恋煩いに、ようやく「終止符」をうつ事ができました...(*・ ・*)ぽっ こ ...
トヨタ カムリハイブリッド ブルカムちゃん♪ (トヨタ カムリハイブリッド)
40カムちゃんとのお別れが来てしまいました・・・ 皆さんの声援?を受けて30万キロを目 ...
ダイハツ コペン コペ丸 (ダイハツ コペン)
2017年9月10日納車になりました。 奥方さまは「コペン・セロ」に乗っています。 奥 ...
トヨタ カムリ カムちゃん♪ (トヨタ カムリ)
プレミオ君をコツコツと大切に弄ってきましたが、 とうとう20万キロ近くになり、あちこち不 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation