• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月17日

名古屋観光 ひつまぶしを求めて ~熱田神宮編~

名古屋観光 ひつまぶしを求めて ~熱田神宮編~
おいちゃんと別れた後は・・・




我々夫婦のリクエスト♪

というか!憧れのテイスト!!


「ひつまぶし」を求めて彷徨いましたよ(笑)


じいじいさんにお聴きすると。。。*¨)))そぉー


「あつた蓬莱軒」が有名とのこと♪o(≧∇≦)oキャ♪


ただ・・・有名店なので「本店」は、

お昼にはとても入れないとのこと!!ガクゥゥ・・(||__)/・・


「神宮店」ならもしかしてイケるかも?ヒソヒソ(  ̄。(・-・)?

とのことで、ついでに?



熱田神宮


参拝を済ませようとの算段(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ




それでは!

(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪








・・・信仰心が足りなかったのか?

ばちあたりだったのか?...orz




こちらも!二時間待ち!!チーンΩ\ζ゜)





・・・なので







「宮きしめん」を頂くことになりました(*・ ・*)ぽっ
※これだって有名なんだよ(笑)








「白」「赤」があるみたいですφ(.. )メモメモ

奥方さまは「白」の方が美味しいと云うことなので・・・





私が「赤」をメインに頂くことに♪(*・ ・*)ぽっ

麺のコシがしっかりしていて、しかもモチモチ感が大変美味しかったです♪(*・ ・*)ぽっ


お腹が膨れた後は・・・





正式参拝ですm(_ _)m


ε=ε=ε=(* ̄∇ ̄)ノテクテク…



途中・・・

この神社だという? (・・。)…ん?


















鳥さんがいらっしゃいました♪(笑)


熱田神宮でも鳥撮りしてしまった(  ̄_ ̄)ボー


参拝を済ませ・・・






何故にこの神社木々は・・・

毛むくじゃらなんだろうと?

真剣に悩んでみたり(笑)




・・・走行・・・そうこうするうちにの元へ(^。^;)フウ


ここで、パン男さん達とはお別れです(ToT)/~~~ヘバナー








・・・でも途中まで一緒に♪

おっかけっこしちゃいましたよ♪(*・ ・*)ぽっ






新東名経由で帰るみたいだったので・・・








追いかけていったら・・・








私のナビには道路が・・・

有りませんでした(笑)
キャー♪(((#^0^)(^ー^*)))♪ーャキヾ( ̄o ̄;)オイオイ




仕方がないので・・・
三ヶ日JCT方面へ(^^;カンデネ?





途中!!最高の快晴です♪(*・ ・*)ぽっ



ここらで・・・

熱田神宮で食べた「宮きしめん」がこなれてきたのか?


・・・(-_ゞゴシゴシ・・・ね、眠い!!(^^;

仕方がないのでSAに入り仮眠を・・・(・・。)…ん?








な!なんと!!

じいじいさん

付いてきてるではないですか!(*゚0゚)ハッ!!

※というのはウソで、熱田神宮で話は決まってました(笑)







そう!目的は一つ!!

シゾーカICのぉ~♪











コレですよ!コレ!!


※奥様方は「三ヶ日ミカンハイボール」を逝ってましたね(爆爆)










やっぱオフは


~さわやか~で


〆なくちゃね♪









※お腹イッパイになって更に眠くなったのはナイショです(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2017/09/22 15:37:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

名古屋観光
yukityanさん

初詣 熱田神宮へ
アルミの嫁さん

やしろ(社)ツアーズ 熱田神宮編
地金伝承さん

宮きしめん
三ヶ峯原人さん

4月24日 熱田神宮と矢場とん
TAKA & ふぁんたさん

靖國神社
H1d3k42uさん

この記事へのコメント

2017/09/22 18:09:41
こんばんは
次は三ヶ日みかんハイボールオフにしましょう(^o^)v
コメントへの返答
2017/09/23 12:45:25
こんにちは🎵
じゃあ番外編?決定ですね(*´∀`*)ポッヾ(・・;)
2017/09/22 19:45:24
長旅お疲れ様でした!
グルメも、オフ会も堪能されたようで何よりです♪
さわやか1度はいってみたいです(笑)

関東でいう爆弾ハンバーグ的なやつですかね?それともお高いハンバーグ屋さんなんですか?www
コメントへの返答
2017/09/23 12:49:27
こんにちは(^_^)v
ありがとうございます🎵
ひつまぶしはリベンジしたいです(/ー ̄;)

爆弾とは似て非なるモノです(笑)
さわやかが食べたくなると爆弾で誤魔化してますが、モノホンを食すと…嗚呼❕やっぱコレだよね(*´∀`*)ポッ…ってなりますよ🎵
お値段も一緒くらいです(^_^)v
2017/09/22 20:31:54
お邪魔します・・・
宮きしめんもなかなかのお味でしょ(^^♪
知多半島へお越しならお声かけ下さい、
熱田蓬莱軒に負けないお店に
ご招待しますから・・・
コメントへの返答
2017/09/23 12:53:42
いらっしゃいませ🎵
きしめん美味しかったです(*´∀`*)ポッ
白エビのかき揚げの白だし?が特に良かったです🎵
赤を好む方もいらっしゃるようで?奥が深いですね(*´∀`*)ポッ

な❗なんですと❗(゚Д゚)熱田蓬莱軒を凌ぐ‼( ̄□ ̄;)!!
すぐにリベンジ計画いたします(^_^;)ヾ(・・;)(笑)
2017/09/22 22:54:51
こんばんは(^^)

栃木~愛知は結構な長旅ですよね。
お疲れ様でした(*^-^*)

自分が好きな名古屋めしは、味噌煮込みうどんです~。

新東名の駿河湾沼津SAから、自分の生まれ育った場所が
見えますよん。 SAからほんの5kmくらいです(^^;。

しぞーかに行ったなら、さわやかは外せないですね(^^)



コメントへの返答
2017/09/23 12:58:19
こんにちは🎵

最近は慣れました(笑)
秋田からちょっとそこのコンビニに?の、感覚の持ち主もいらっしゃるようで(爆)ヾ(・・;)

味噌煮込みうどんもイイですね🎵(*´∀`*)ポッ
はい🎵やっぱり最後は「さわやか」で締めないとオフが完結しません(^_^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@スタドラー さん❕
破裂しませんか?( ̄□ ̄;)!!ヾ(・・;)」
何シテル?   10/21 21:52
※最近は・・・もう!すっかり写真三昧と化しております(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BLITZ 車庫調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 21:36:10
リピエーノ&コンティヌオの装着~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 20:26:04
十五夜に巡る想い。「この国を、守り抜く。」ススキと共に。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 14:38:46

お友達

現在お友達は募集しておりませんm(_ _)m
80 人のお友達がいます
〆カイ〆〆カイ〆 * たんてたんて *
kobo@REVkobo@REV * MINI原人MINI原人 *
HA21SHA21S * たいはくおうむたいはくおうむ *

ファン

201 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムリ カムちゃん♪ (トヨタ カムリ)
プレミオ君をコツコツと大切に弄ってきましたが、 とうとう20万キロ近くになり、あちこち不 ...
トヨタ カムリ カムちゃんⅡ (トゥルーブルー♪) (トヨタ カムリ)
40カムちゃんとのお別れが来てしまいました・・・ 皆さんの声援?を受けて30万キロを目 ...
トヨタ プレミオ プレミオ君♪ (トヨタ プレミオ)
子供達も育ってきて、家族で出かけることも少なくなったので、自分の趣味?でセダンに乗りたく ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
先の白のサニーの代わりに嫁いできた車です。 白サニーの残存価値が20万とか言われて、そ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.