• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月28日

晴れオトコとは、オープン乗りとして神から授かった能力?

晴れオトコとは、オープン乗りとして神から授かった能力? まぁ、晴れオトコなんていうのは、あくまで自称であって、根拠のないものですがw
毎年のことですが、5月中旬から9月末まで仕事が繁忙期となります。さらに今年はどデカい仕事を取ってしまい、どうなるやら・・・。
とりあえず、晴れオトコなので、仕事の合間に時間を見つけてロードスターでフラフラします(笑)

先日、以前から欲しかったケルヒャーがようやく届きました。

アウトバックは汚れの目立たない色だったけど、ホワイトのGTIは汚れが気になります。
ってことで、洗車の手を抜くために買っちゃいました。
3台まとめて洗車しても1時間足らず、楽ちんですね♪

昨日は久しぶりにGTIで遠出しようと思っていたら、外は雨です。
もちろん屋根があるのですから、心配はいりません(笑)

桂沢湖を抜けて富良野に向かい、ランチは久しぶりに唯我独尊のソーセージカレーを食べました。
そして、帰り道は占冠を回って長沼経由で帰って320㎞。雨のせいかクルマが少なく、気持ちいいペースで走れました。

GTIがうちに来て、ちょうど半年です。
この間、冬から春にかけての時期だったのに、9000㎞を走っています。

営業車なので気になる燃費は、19回給油して平均燃費は10.69 km/Lでした。
最高は13.48 km/L (16/11/27)、最低は6.74 km/L (16/12/30)です。
冬場や営業車として札幌市内をウロウロすると10㎞/Lを切ることもありますが、2000ccとして比較すると、以前のユーロRよりも燃費は良いようです。

今日は朝から家で仕事していましたが、やはり昼過ぎには飽きて、いつもの濃昼山道を目指します。
家を出るときから路面は濡れていましたが、降ってはいないのでオープン(^^)


しかし、石狩に入ると少しですが雨が落ちてきました。
でも、走っていれば濡れないので、問題なし(^^)v


いつもの望来の丘も雲が多く、いまにも降りそうな感じ(>_<)

とりあえず、厚田を目指して走ると・・・

さっきまでの天候が嘘のように、青空が出てきました。


漁港横の駐車場から、「あいロード夕日の丘」と「厚田公園」を見上げます。

そして、漁港の朝市でタコ足をゲットです!

財布を忘れて出かけてしまったので、小銭で買えたのは2本だけw

そして、折り返し点。

少し雲が出てきましたが、海は青いです。

こういう日にオープンで走るのは気持ちいいですね♪


まっすぐ家に帰りますが、札幌に近づくにつれ雲が厚くなってきます。


直前まで、結構降っていたようで、石狩街道には水たまりがあります。

前の車が跳ね上げる水しぶきでフロントガラスに水滴は付きますが、不思議と雨は降ってません。

結局、一度も幌を閉めずに、約2時間100㎞のプチ失踪でした(*^^*)

タイトルを、「晴れオトコとは、オープン乗りとして神から授かった能力?」としましたが、そんな能力なんてありません(^^ゞ
晴れオトコなんて、雨が降ってもオープンの幌を閉めない強い気持ち、これだけです(笑)

オープンカーは、季節や天候、気温などの変化を感じて楽しむ乗り物ですよね♪
ブログ一覧 | 緑のロードスター | 日記
Posted at 2017/05/28 17:20:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

気象庁マスコットキャラクター「はれ ...
どんみみさん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん


chishiruさん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年5月29日 21:22
こんばんわ~(・∀・)ノ

オープンいいですよね~(*´∀`*)また乗りたいなぁ

読んでいて うんうんわかるわかる(^-^)って 思いながら拝見させていただきました(^-^)

マツダの軽井沢ミーティング?とかなんとかで NAのレストアサービスと部品供給を本格検討してるとゆう記事を読んでコメントしてみました(^-^)

世間から愛されてる車だなと思いました。末永く乗っていけるといいですね(^-^)

それではまた( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2017年5月30日 22:53
こんばんは!

オープンは、いいですよぉ(*^^*)
早めに戻られることを、お薦めします。
と言いたいですが、お子さんが小さいとなかなか現実的ではないかもですね。

マツダが行うレストアって、好きな方には堪らんでしょうね。
NAは独特の存在で、世界的にも愛されてますから、メーカーが力を貸してくれるのは有り難いです。

先日、乗り換えを考えていたほどの、非マニアなので、いつまでNAに乗るか自信はないですが(^^ゞ

生涯、オープンに乗り続けるのが目標です♪

ではでは(^^)/
2017年6月6日 23:20
こんばんは~(*'ω' *)
いやあ、最高ですねフォルゴルは(*゚▽゚*)

結構飛ばして乗っても10キロ前後も走るのです(๑>ω<๑)

しかし、ソーセージカレーも気いただけて美味しそうで・・・しかも小銭でタコの足とはリッチな・:*+.(( °ω° ))/.:+ワサビ醤油でも、ごま油辛子醤油で食べるもよしヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ

色々とドライブって楽しいですよね〜、私も今日は休暇をとって十勝一周してきました⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

コメントへの返答
2017年6月7日 21:48
こんばんは~♪

GTIは楽しいです(*^^*)
営業車にするには、勿体ないくらいw

燃費がいいので、ついつい遠出をしてしまい、コスト的な恩恵は皆無(笑)
でも、走って楽しいのでOKです。

富良野は思い入れがあるので、たまに足を運びますが、ソーセージカレーは久しぶり!
あっ、タコ足は650円なので、お得でしたよ。
海で育ったせいか、いい感じの塩加減で、醤油なしで美味しかったです。

十勝一周、いいですね!
昨年、ナイタイ高原が雨だったのでリベンジを計画中です。
インデアンとともに、今年の課題ですね(^^ゞ

プロフィール

「@nobunobu33さん こんにちは!
先週もこの辺をうろうろしてましたが、こちらは雪が降らなかったらしく、道路はサマータイヤでもいいくらい。

雛人形の時期ですね。うちは、7年くらい出してないですねぇ(^^ゞ」
何シテル?   02/25 15:05
クルマが大好きで、「クルマは走ってナンボ!」というタイトルの通り、いつも無駄に走ってます! ロードスターの楽しさに魅せられ、NAとNDの2台抱えてましたが、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920 212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

あいつ、元気かなぁ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/27 21:51:34
ロードスターでゆく北海道の旅 2015初秋 最終夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 08:45:31
burnerさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 19:20:21

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2021年1月17日に11代目営業車として納車。これで自分が使う3台が全てマツダ車に! ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018年4月8日に納車です。 NAロードスターを9年あまりで2台乗り継ぎ、20年乗るこ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
またもやアイを迎えました。 白アイ→銀アイ→白アイです。 白アイに4年、銀アイに2年、そ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めて買った愛車です。 AE86、高校2年生の時にデビューだったはず。 その時から欲しく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation