• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月08日

たまには勢いで生きることも必要ですよね~

たまには勢いで生きることも必要ですよね~ 5日(金)は新年会でした、年末はバタバタしていて、忘年会がなかったので・・・。
ふらふらと飲み歩くと3連休を棒に振ってしまうので、2次会を断り、土曜は朝からジムでマシンと格闘しました(^^)

お正月休み5日間は、大掃除や帰省などあれこれあって、さらに元旦からジムに行っていたので、この3連休はのんびりと近場の温泉にでも行くことに・・・

そう思ったら、即行動です。
この時期、ヒトが動いていないのか、ホテルはどこも空いています。
ということで、ラビスタ函館ベイに温泉を入りに行くことに・・・

土曜の夜にWEBで予約して、翌朝に起きたら外は結構な雪でした。
まぁ、GTIでのんびりドライブなので、到着時間未定で出かけます。

喜茂別の「キノコ王国」できのこ汁を頂こうとすると、お店はなくなっており、さらに「道の駅とうや湖」でホタテ汁と思ったら、販売中止とのこと。
ということで、空腹をこらえつつ、「ハーベスター八雲」を目指しましたが、激混みでいつ食べられるかわからないので、ここも見送り。


仕方なく、森町のラッキーピエロを目指しまして到着すると、ここも激混み。
なので、噂に聞いていた「ケルン」でかなり遅いランチを頂きました。
ジューシーなハンバーグ、美味しかったです♪

店を出て函館に向かう途中、大沼の手前で対向車線にいたシルバーの怪しいクラウン。気付いたらいつの間にか背後にいます(>_<)
地方ナンバーなので狙われたようですが、もちろんバレバレの覆面なので無事にクリア。
ノーヘルの交機隊員が乗ってましたが、ノーヘルは北海道警察交通機動隊の内規違反です。
今回は連絡しませんでしたが、見つけたら報告して欲しいと副隊長が言っております(笑)

函館に入って行ったのはあのお店。
以前から、カーセンサーのお気に入りに入っている、白いNDのあるとこです。
MTで2年弱で7000㎞しか走っておらず、道外からの仕入れとのこと。パールホワイトだと思い込んでいましたが、セラメタでした。
中古車って、このクルマに自分が乗るって実感できるので、いいですよね!

ホテルに行って温泉に入り、遅くなった夕食。
いつもは迷わず「函太郎」ですが、仕事がらみで「函まる」に行ってみました。

翌朝、とりあえず函館気分を出すために、西部地区で記念撮影。


暖かかったけど、曇りでちょっと残念な景色。

ラッキーピエロの開店を待って、お土産を調達して帰り道です。
暖かかったおかげで雪が解けていて、夏タイヤでも良かったくらい(^^)

予定の温泉には入ったけど、ほとんど観光なしの単なるドライブ。
わざわざ函館でなくても良かったんでないの?

この時期は持ち帰りの仕事がないので、ついつい勢いで行動してしまいました。

なかなか距離が伸びないGTIは、正月帰省と函館ツアーで、今年に入り早くも1000㎞を超えました♪
ブログ一覧 | GTI | 日記
Posted at 2018/01/08 21:41:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

郵便物⑧。
.ξさん

今日もお疲れ様でした。 (^_^)
lb5/////。さん

アオダモの花
woody中尉さん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2018年1月8日 22:01
こんばんは。
burnerさんの行動力に尊敬します。(^^)
3枚目の写真、私も2年前に同じアングルで撮影しました。一瞬、我が家のゴルフかと思いました。

どうしても冬道運転は尻込みしてしまいますが、私もすぐに行動に移せるようになりたいです。
コメントへの返答
2018年1月9日 21:49
こんばんは!
なんだか思いつくままの、無計画な行動でお恥ずかしいです(^^ゞ

あの坂は、やっぱり停めて撮ってしまいますよね。
行くたびに記念撮影しています。

ツルツル路面は、軽の4WDにですら邪魔扱いされるのはツラいですが(笑)
路面が出ているところを目指して走ると楽しいです(^^)v
2018年1月8日 23:18
バーナーさんの勢い

良いですよね🎵
コメントへの返答
2018年1月9日 21:51
最近、穏やかに過ごすことが苦手になりました。
歳のせいでしょうか(笑)

勢いに任せると・・・
なんでもできる気がします(^^ゞ

プロフィール

「@ほんたくさん ND2ご購入、おめでとうございます。
そして、ロド沼にようこそ(^^)
納車されたら、是非、ツーリングとかでご一緒させてください。」
何シテル?   04/14 19:38
クルマが大好きで、「クルマは走ってナンボ!」というタイトルの通り、いつも無駄に走ってます! ロードスターの楽しさに魅せられ、NAとNDの2台抱えてましたが、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

最北の地へドライブ(仕事です(笑)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 07:52:42
【作業】デイライト&流れる シーケンシャルウインカーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 07:51:42
あいつ、元気かなぁ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/27 21:51:34

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2021年1月17日に11代目営業車として納車。これで自分が使う3台が全てマツダ車に! ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018年4月8日に納車です。 NAロードスターを9年あまりで2台乗り継ぎ、20年乗るこ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
またもやアイを迎えました。 白アイ→銀アイ→白アイです。 白アイに4年、銀アイに2年、そ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めて買った愛車です。 AE86、高校2年生の時にデビューだったはず。 その時から欲しく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation