車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月21日 イイね!
突然の 箱換えですか それホント?



何の事ないディーゼルの車検の代車です。
たまに他の車を運転すると楽しいですね。

路面の凹凸を拾うのが気になったのとバックモニターなしでは駐車が辛い!
Posted at 2016/11/21 16:19:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
行動です 知ってしまった からには15日のこと。
知ってしまったからには居ても立ってもいられない。

早速、ベルタに乗ってマツダにGo!
まずデミオに座る、次にアクセラに座る。
いい感じ♪

そのままスバルにGo Go !
あるある新型インプレッサ。
なかなかいい感じです。
さて座ってみる・・・、んっ!
少しトヨタっぽい座り心地?
これはないな・・・。

近くのレカロ販売店にもお立ち寄り!
流石ですね、特にランバーサポートなんぞは“痒い所に手が届く”というか“重だるい所にサポートが届く!”
しかし、来年9月で車検のベルタには両脚で30万円の負担は大き過ぎる。

そしてみなとみらいのBMWにGo Go Go!
そして1シリーズに座る。
なかなかです。

以上のシートは坐面の長さが50cm。
BMWの3シリーズは52cm、足の短い僕としてはこの2cmは正直気になっている。

ベルタの後継はアクセラかBMW1シリーズか。
ボディサイズを考慮すると1シリーズかな・・・と独り言。

タイトル画像は翌16日の芝刈りの後、都内某所に車の相談に行ってから一人で食べた親子丼。




Posted at 2016/10/18 15:03:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月14日 イイね!
残念だ 知らぬが仏 知っちゃった先週末、我がアイエスの日本の故郷、大分に行きました。
8日午後羽田を出発、18時半過ぎに到着したところ凄い雨!
不慣れな道、夜、雨、初めて運転する車。
大分空港から大分市内までエライ緊張した。
ということで今回のお伴はマツダデミオ!(タイトル画像)








その晩は市内で臼杵フグを堪能し(旨っ~かったけど画像なし)、翌日は大分県立美術館に寄ってから臼杵石仏。

それから豊後大野市内のここに。

この滝の少し上流に全く無名の石橋。
石橋好きの自分にはたまらないのでパチリ。
これでも90年以上の歴史がある。
でも全くの無名の日常の橋なのです。
恐るべし大分。

その夜は熊本県に入り黒川温泉に宿泊。
このホテルの料理は残念だったことは内緒。

翌日は由布院に行き買い物をして、別府に行って回転寿司(画像なし)。
こちらも白身の魚が旨かったよ~!
それから大分空港に戻って帰宅しました。

その間ずっとデミオ君で移動してました。
上り坂では多少の力不足は感じましたが(でもスポーツモードは頂けませんでした)、特筆すべきはシートの良さ。
2日余りのドライブでしてが、腰が痛くならなかった!!
我が愛車ベルタ姫とは雲泥の差。
帰宅して翌日比較のためにベルタ姫を運転してみたら15分もしないうちに腰が疲れ始め、なんとなく右足趾に痺れが・・・。
同じような値段の車でこのように明らかな差が!
知らなければ良かったのに・・・。

マツダは良いですね~。
Posted at 2016/10/14 16:25:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!
えっ!本当? お気に入りなのに 悲しい・・・週末、福島まで芝刈りに行って来ました。
アイエスを運転するのはなんと8月22日以来!
週末に雨が続いたので乗る機会がなかった。

ディーゼルで高山まで行ったばかりなので、ディーゼルとアイエスの差がハッキリ。
アイエスは疲れるけど楽しい。
これはいつも感じること。
もっともっと乗りたいです。

福島から市内に戻ると帰宅する前にライト周りの虫取りでいつものみなとみらいのSABに。
そこで衝撃の情報。
なんとみなとみらいのSABが10月31日で閉店ということ。
スタッフも寝耳に水に近い状態だったそうです。
横浜市との契約が終了ということで閉店だそうです。
これから虫取りどうしよう…。
悶々としながらも洗車の間に近くでお寿司。(タイトル画像)
ここは2回目なのですが、もう来ないでしょう…。
Posted at 2016/09/26 21:17:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月22日 イイね!
ディーゼルで クロワッサンに 合唱~!17日の午後自宅を出発。
目的は昨年の3月に訪れたパン屋のクロワッサンを食べること!
仕事が終わり昼食を撮る時間も惜しんで出発。
昼食はコンビニで調達、車中で摂ることに。
2回ほどの途中休憩をして18時過ぎには目的地の高山に到着。
先ずはそのパン屋を訪れて情報収集。
翌日クロワッサンは何時に焼き上がるか、何時頃から並べばいいか?
情報を得てから近くのホテルにチェックイン。
早速食事をして一休みして温泉にドボン。

翌日は2度ほどパン屋に偵察に行き、行列の程度を確認。
チェックアウトをして11時15分くらいから雨の中を並び待つことおよそ1時間、やっと入店しました。
途中どこぞのテレビ局が撮影してました。
何やかんやと買いあさり目的のクロワッサンはお1人様3個まで。
車の中でさっそく試食。
う~ん、これが噂のクロワッサンか!
とにかく“軽い”。
目的を果たしこれからどうするか?
その日の宿泊は下呂温泉、これ以外は全く無計画。
折角だからまだ訪れたことのない白川郷に行ってみますかということでGo!(タイトル画像)
雨の白川郷もなかなかでした。
そして再び高山を通過し下呂温泉に。
小さな温泉宿ですが料理が抜群に美味しかった。
もちろん温泉も良かったですよ。

翌朝は露天の朝風呂と朝食。
夕食食べ過ぎたので大して食べれず味見程度でもう降参。
9時にはチェックアウトでいざ美濃和紙を求めて美濃市に。
うだつの町で和紙製品を買い求め帰路に。
帰りは新東名で大雨に振られ、ワイパー最速でも視界不良。
どうにかたどり着いた御殿場手前から大渋滞。
御殿場で降りて下道で帰宅しました。

今回はディーゼル君のACCを多用しました。
なかなか優秀ですね。
Posted at 2016/09/22 23:07:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「突然の 箱換えですか それホント? http://cvw.jp/b/1249158/38888825/
何シテル?   11/21 16:19
初めまして。 2011年6月に所有。 ノーマルの“まんま”ですが、シートとドアの内張りを貼り替えた。 運転には全く自信の無いオヤジです。 きらくに ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
月末、月頭はバタバタ^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 00:18:40
紅葉見に行こうよう~(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 20:24:52
いゃー>_< 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 01:32:22
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 318iS アイエス (BMW 318iS)
長く乗りたいです!
BMW 320d ディーゼル (BMW 320d)
縁あって2014年10月2日に納車。 よく出来た実用車だと思います。
トヨタ アルファードハイブリッド アルファ王子 (トヨタ アルファードハイブリッド)
みんなでゴルフ!
トヨタ ベルタ ベルタ姫 (トヨタ ベルタ)
可愛い姫ですが、腰が疲れ易いのが残念。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.