車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
残念だ 知らぬが仏 知っちゃった
残念だ 知らぬが仏 知っちゃった 先週末、我がアイエスの日本の故郷、大分に行きました。
8日午後羽田を出発、18時半過ぎに到着したところ凄い雨!
不慣れな道、夜、雨、初めて運転する車。
大分空港から大分市内までエライ緊張した。
ということで今回のお伴はマツダデミオ!(タイトル画像)








その晩は市内で臼杵フグを堪能し(旨っ~かったけど画像なし)、翌日は大分県立美術館に寄ってから臼杵石仏。

それから豊後大野市内のここに。

この滝の少し上流に全く無名の石橋。
石橋好きの自分にはたまらないのでパチリ。
これでも90年以上の歴史がある。
でも全くの無名の日常の橋なのです。
恐るべし大分。

その夜は熊本県に入り黒川温泉に宿泊。
このホテルの料理は残念だったことは内緒。

翌日は由布院に行き買い物をして、別府に行って回転寿司(画像なし)。
こちらも白身の魚が旨かったよ~!
それから大分空港に戻って帰宅しました。

その間ずっとデミオ君で移動してました。
上り坂では多少の力不足は感じましたが(でもスポーツモードは頂けませんでした)、特筆すべきはシートの良さ。
2日余りのドライブでしてが、腰が痛くならなかった!!
我が愛車ベルタ姫とは雲泥の差。
帰宅して翌日比較のためにベルタ姫を運転してみたら15分もしないうちに腰が疲れ始め、なんとなく右足趾に痺れが・・・。
同じような値段の車でこのように明らかな差が!
知らなければ良かったのに・・・。

マツダは良いですね~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 16:25:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 21:00:08
我が家は先月鹿児島に行きました。久しぶりの九州でしたが、なかなか良かったです!
黒川温泉も久しぶりに行きたいですね~

デミオ良いですよね!!
コメントへの返答
2016/10/17 11:07:15
鹿児島ですか、まだ行ったことありません。
次回の九州は宮崎を予定しています。
鹿児島も長崎も行きたいです。

デミオのシートに感激してしまい活動開始始めました。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「突然の 箱換えですか それホント? http://cvw.jp/b/1249158/38888825/
何シテル?   11/21 16:19
初めまして。 2011年6月に所有。 ノーマルの“まんま”ですが、シートとドアの内張りを貼り替えた。 運転には全く自信の無いオヤジです。 きらくに ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今日は気持ち良かった^ ^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 14:07:43
月末、月頭はバタバタ^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 00:18:40
紅葉見に行こうよう~(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 20:24:52
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 318iS アイエス (BMW 318iS)
長く乗りたいです!
BMW 320d ディーゼル (BMW 320d)
縁あって2014年10月2日に納車。 よく出来た実用車だと思います。
トヨタ アルファードハイブリッド アルファ王子 (トヨタ アルファードハイブリッド)
みんなでゴルフ!
トヨタ ベルタ ベルタ姫 (トヨタ ベルタ)
可愛い姫ですが、腰が疲れ易いのが残念。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.