• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kakiのブログ一覧

2013年02月16日 イイね!

ブローオフ、要りませんか?

こんにちは。またまたご無沙汰しています。

まだ暫くは寒そうですね、春が待ち遠しいです。
今朝は少し雪が積もっていました。

さてさて、Forge のブローオフに興味のある方、いらっしゃいますか?
普通の商品ではなく、サクセスオリエントワークスさんで、日本仕様に
精度を高めて仕様変更した商品です。ピストン式になりますので、
ブーストの掛かりが鋭いです(私の印象です)。

コメント下されば、別途メール連絡差し上げます。
宜しくお願いします!
Posted at 2013/02/16 12:43:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月19日 イイね!

アールズさん、タービンアウトレット

僕が使っていたものの写真です。




#お陰様で、嫁ぎ先が決まりました。ありがとうございました。
Posted at 2013/01/19 19:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月24日 イイね!

エキマニ、アウトレット、要りませんか?

こんにちは。すっかりご無沙汰しています。

寒くなりましたねぇ。今月は 2 回雪が降りました。ちょっと早いです。
なんだか今年は寒そうです。今日は雪のクリスマスイブでしょうか?

さてさて、トップラインのエキマニ、アールズのアウトレット、別のものに
入れ替えました。エキマニは 5 年使用、アウトレットは 3 年使用品ですが、
まだ使えると思います。

興味のある方、いらっしゃいますか?
お安くお譲りできれば、と思っています。

コメント下されば、別途メール連絡差し上げます。
宜しくお願いします!


#お陰さまで両方、嫁ぎ先が決まりました。
#どうもありがとうございました。
Posted at 2012/12/24 12:52:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月19日 イイね!

マフラー、入れ替えました

マフラー、入れ替えました見た目が全てを物語るマフラーです。
クオリティ、パフォーマンス、音質…

全てが大満足です。

マフラーに合わせて、ECU も少し仕様変更して頂きました。

ターボ車というより寧ろ排気量が上がった NA 車のようです。
今付いている全てのパーツのパフォーマンスが引き出されている、
そういう走りになりました。


エキゾーストノートは、運転をその気にさせる非常に気持ちよい音で、
静かすぎず、うるさすぎず、乾いた心地よい音です。オーディオを
付けたくなくなってしまう、そんな感じです。

発進時はクラッチミートしたそのときからトルクが立ち上がっています。
瞬発力が高くなったので、運転がとても楽です。

今回のマフラー交換で、コルトはもっとポテンシャルを持っていることが
分かったように思います。まだまだいけそうですよw

今感じていることは、ブースト負圧領域は非常にレスポンスがよく抵抗を
感じないのですが、ブースト正圧領域は以前とは別物になってはいますが、
負圧領域と比べると、少し抵抗を感じました。もっとスッと、ズバッと回っても
いいんじゃないか、負圧領域からもっとリニアに繋がっていってもいいのでは
ないか、そう思える印象で、この点はエキマニ、アウトレット、タービンの辺りに
改良点があるのでしょうか?

もう少し研究したいと思います。

お店の方には本当にお世話になりました。超我が儘仕様マフラー…w
ありがとうございました!!
Posted at 2012/04/19 12:56:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | コルト ECU | 日記
2011年09月19日 イイね!

リザルトマジック注入しました!

なんか久しぶりのブログです。忙しいこと、忙しいこと…

さて、タイトルの通り、リザルト注入しました! 待ちに待ちました!! (T_T)

結果はもう「目からウロコ」とはこのことなのねって感じです。

まず最初に気づくことは、音が全然変わっちゃっています。アイドリング音が
静かになり、エンジンのざらつき感がなくなりました。また、高回転についても、
クリーミーな印象です。滑らかにすっと、ズバッと回ってくれる感じがします。

乗り出してシフトチェンジすると、シフトの繋がりが全く別の車になってます。
コルトは回転をうまくあわせないと、結構カクンとなり、トルクの繋がり感が悪い
印象があったんですけど、ラフにシフトチェンジしても全然余裕です。

今まで 2 速発進することが結構しんどかったんですが、大丈夫になりました。
低速でしっかりとトルクアップを感じてます (^^

また、奇数シフトアップ 1, 3, 5 なんて絶対無理だったんですが、注入後は
できるようになっちゃいました。これもあらまって感じです。

それから、1 速 2 速でベタ踏みすると、スピンしますw 車の中は今までしたことの
ない香ばしいかほりも…w ブーストは 3 速で 1k くらいでした。安定してちゃんと
かかってます。こんなこと、ノーマルではあり得ませんでした。シートに叩きつけ
られるってのは、こういう感じなんだ、と、自分の車で初体験しましたw

自分にとって、初めてのコンピュータ書き換えだったんですが、お店の方と
いろいろ話をさせて頂いて、楽しい 1 日になりました。最初は初めてだったし
大丈夫かな、とチョッピリ不安だったんですが、帰りはまた遊びに来ます!と
帰ったくらいです。

お店の方には、まだですか、まだですか、と失礼なメールを送っていたんですが、
本当に待った甲斐があったな~という感じです。

ありがとうございました!!
Posted at 2011/09/19 01:54:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | コルト ECU | 日記

プロフィール

「今日もがっこ、明日もがっこ、休みもがっこ、ずっとがっこ…」
何シテル?   11/23 12:47
車好きの研究員です。 やっと欲しい車に出会えて、Version-R に今乗っています。とてもいい車です。最初で最後の姿をプロフィール画像にしましたw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

お気軽にお声をおかけ下さい。
いろいろ情報交換しましょう~ (^^
47 人のお友達がいます
RyuseiRyusei * pen@てるpen@てる *
じきるじきる * ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認
しろっこしろっこ 柿本改柿本改みんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
納車された記念にアップしました。 待ちに待った COLT Ralliart Versio ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.