• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

billyの愛車 [日産 リーフ]

1か月くらいの使用調べ

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月08日
1
単純比較はできないけど昨年と比べてみるとこんな感じ。

6/10にリーフが来て7/6まで
ほぼ毎日のように充電
22:30から充電開始にして2時ごろには終わっていた。

自宅→会社→スポーツセンター→自宅
50㎞ほどの距離を平日は毎日。
休日もたまに使用。

日産の充電カードが来たら、スポーツセンターの帰りで2か所日産を通るのでどちらかで1回充電して自宅で満タンに。

月あたり充電カード分と2160円と自宅分で2500円くらいで済ませられないかな。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

充電カードきた!

難易度:

これはなんだろう

難易度:

充電してみた

難易度:

まる1ヶ月

難易度:

日産リーフ 装備をビデオにしました。

難易度:

電気工事の請求書きた

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 05:49:09
こんにちは。
使用条件わかりませんが、毎日50km程度なら満タンにしなくても急速で毎日走れる分を充電すれば、自宅充電要らなくならないでしょうか?
遠出の時に前日で自宅充電にすれば事足りそうです。
毎日の急速が面倒ならごめんなさいですm(_ _)m
コメントへの返答
2017/07/09 06:00:52
こんにちは
現在9セグで満タンにして朝一125kmくらいの表示
エアコンオフで走って帰ってくるとだいたい35kmくらいの表示

怖さだけがあって今は満タンにしています。

日産カードが来たら自宅しなくても良くなりますが、もし2台くらい充電待ちがあったら

とか思うとしばらくは満タンにして確実を取りたいかなと言ったところです。


昨日確認できたのですが、信号もなくそこそこみなさんスピードを出す70km/h以下で15分くらい走れる所を通るのと、(エアコンオフ)

普通に信号を通って20〜25分くらいかな?同じ目的地に向かうのとは最後に残る距離が10kmくやい違いました。
こちらはエアコンつけて。

速度でかなり距離が変わりますね。
下道でエアコンオフなら余裕で日産のみで行けそうな感じです。
2017/07/09 06:22:24
初期型っぽいから残走行距離の変化激しいみたいですね(^^;
慣れれば残り%で管理できるからそんなに怖くなくなりますよヽ(*´∀`)ノ
目安で10%で何キロ位走れるか覚えておけば、残量と充電スポットの距離見ながら走れます。
初期型だとクーラーよりヒーターの時が曇ったりで怖いようですが(^^;
お気を付けて電気ライフ楽しんでくださいヽ(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2017/07/09 06:25:10
ありがとうございます。
とにかく家に余裕を持ってたどり着けるようにいろいろ試してみます。

プロフィール

「[整備] #リーフ ナニワ屋のシートレール注文(運転席のみ) http://minkara.carview.co.jp/userid/12494/car/2398549/4340972/note.aspx
何シテル?   07/16 12:27
レジェンドに乗ってはや13年半。309,400キロを越えたあたりで降りることにしました。ほんとに今までありがとう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

4 人のお友達がいます
yochiekotzenyochiekotzen サヌハイサヌハイ
たっぴたっぴ campanerulacampanerula

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
86,500kmほどの中古をヤフオクで40万円で購入。 所有者になりました。 CVTの時 ...
ホンダ XR250 バハ ホンダ XR250 バハ
HONDA XR250 Baja バハ03年式 2006年 12月にヤフオクで20万く ...
ホンダ CBR1000F ホンダ CBR1000F
93年式CBR1000F(SC31) EU仕様逆輸入車 135psフルパワー 2008 ...
スズキ アクロス スズキ アクロス
すごく走りやすいエンジンです。モーターのような段付きのない滑らかな加速をします。 ハン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.