• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

ピットイン岩槻へ寄り道

先のブログの件で何かヒントがないかと思いピットイン岩槻へ寄り道しました。


そうしたら

リアの足回りから「キコキコ」鳴ってませんか?


などという見出しでその原因のモノが展示してありました(爆


なんてタイムリーな・・・(;・∀・)


ゴムのちぎれたマウントシートが原因のようです。


しかし巨匠木村氏にいろいろ聞いてみたんですが、原因はそれ一つとは限らないらしいです。


サスペンションアームだったりスタビだったり。


でも純正のスタビブッシュならそう音が鳴ることはないらしいです。


マウントシートの交換は足回り交換時にお勧めしてるらしく、それのみの交換は金額的にお勧めできないとの事。


やはり交換したらアライメントまでやらないと。


そういうワケでバラすのはやめてR127さんに教えてもらった方法で効果を試してみます♪




帰ろうとしたら出口付近にarcのスタビリンクが置いてあって一瞬買いそうになっちゃいましたが、こらえました(爆
ブログ一覧 | 異音(;´д`)? | クルマ
Posted at 2006/08/18 21:00:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 21:08:42
|д´)チッ、コラエタカ!!


|д゚)ジツハカッタンデショ!?
コメントへの返答
2006/08/18 23:21:17
|д`)気持ちは買う気マンマンだったんだけど・・・

|д`)ロットだか何だか見ろって書いてあったからマンドクセ
2006/08/18 21:18:33
ここの店内に入ると、買わないと出られない空気になるのはなぜですか?(笑
コメントへの返答
2006/08/18 23:23:14
( ̄ー ̄; ヒヤリ
スポーツ館、客おいら一人に巨匠木村氏・・・
まじでスタビリンク買おうかと。
2006/08/18 21:23:19
スタビリンクはこらえたけど、他の物を買ったとか(爆
コメントへの返答
2006/08/18 23:24:58
マジで何か買おうかと思ったんですが・・・
最近のクセでまず○フオクやら○ラノタイヤと値段比較してから、と思っちゃいます(汗
2006/08/18 21:54:12
最近、全然ここ行ってないですね。syms製品が充実してたイメージがありますが・・・。

平日など人がいなくてちょっと敷居が高い感じがあります。もうちょっとパーツ値引いてくれればいいのですが・・・。
コメントへの返答
2006/08/18 23:26:41
syms製品多いですね~、足回り中心に。

結構BL/BP系よりBE/BH系のほうが豊富かも。
価格は・・・結構しますね(汗
2006/08/18 22:44:49
あららこらえちゃったんですね(笑
コメントへの返答
2006/08/18 23:28:25
ヽ( ´ー)ノ フッ
一瞬、kaiさんのAVOが頭をよぎりますた♪
でもスタビもarcなんで買うならarcにします。
2006/08/18 23:59:19
スネ様の熱い走りに耐えられなくなった足回りにマグネットコーティングなどは如何でしょう?
ガンネタですが、何か?
コメントへの返答
2006/08/19 08:17:51
マグネットコーティングなんて技術ホントにあったらいろんな所に採用されて相当性能アップしそうですね(爆
2006/08/19 03:45:44
自分は安物車高調なので異音は諦めてます(泣

ブレーキとサスがカッキンコッキンと競演しているのでぎやかです(爆
コメントへの返答
2006/08/19 08:20:25
ブレーキの「キィーーッ」はいじってる車の勲章みたいなもんじゃないですか(爆
サスの音はどうも落ち着かないんですよ・・・スピード出てれば気にならないんですけどね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

基本的には通勤車ですが徐々にマシンのスペックを上げていって街乗り快適仕様でそこそこ速い車にしていきたいです。 サーキットベストタイム 本庄:45...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種等問いませんのでお友達になりましょう!
96 人のお友達がいます
アイルトン・ノバアイルトン・ノバ * BC5~BP5BC5~BP5 *
Force GVBForce GVB * ハイパーいわんハイパーいわん *
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 千葉のtomo千葉のtomo

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
パワー:309.7PS トルク:44.1kgm (SAB東雲H21.1.11) サー ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
7年半くらいの付き合いでした。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.