• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月05日

リバース電動ミラーの戻り

リバース電動ミラーの戻り かねてからMLでも投稿した「リバース電動ミラー」(-_-;)

何回か使っているうちに、
どうも戻りが上向きになってしまう・・

私の場合、左を通常からかなり下げて、
タイトな左折で左リアタイヤが
低い位置の障害物をクリアできるかを
見る事がよくあります。
前所有車がデリカで、
縦長ミラーで重宝していたせいです(^-^)

一度クレームで交換し、
しばらくはよかったのですが、
いつしか再び戻りが上向きに・・

皆さんはいかがですか??
ブログ一覧 | エリ | 日記
Posted at 2005/03/05 18:39:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オプミ2017✿˘︶˘✿ ).。. ...
ポメωリーさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
あるからえくさん

ウイッシュ サイドステップ ワンオ ...
倉地塗装さん

屋上の遊園地
どどまいやさん

そぉだ京都へ行こう
高知家さん

OPM2017に行ってきました‼️
NaoRF3さん

この記事へのコメント

2005/03/05 18:45:43
どうもです。
我が家のリバース電動ミラーも一度「かずくんVZ」さんと同現象の為、クレームで交換したんですが、最近また同現象になっています。
明日 Dに行くので再クレームをしようと思っておりました。
コメントへの返答
2005/03/05 18:54:13
えら早!!

全く同じ事をしちょるんですね、私達・・(^^;)
1度目のクレームの前、
メーカーに問い合わせたところでは、
「下げる前の位置に戻る」との
回答をいただいてました。

再クレームですね(*_*)
2005/03/05 18:59:37
おろっ・・・・! 私も誰かがミラー触ってるのかな?とよく左側だけ調整するんです。 犯人はリバース電動ミラーなのかぁ(^^ゞ
コメントへの返答
2005/03/05 19:32:17
いや、犯人は猫でつ (T_T☆\ポカッ(-.-メ)
そりゃ、はかしぇだっちゅうの (^^;)

たぶんリバース電動のせいではないかと・・

トマさんは通常位置はごく普通にしてますか?

2005/03/05 19:59:53
やはり猫パンチ・・(^^ゞ 位置は通常位置は普通だと思っていましたが、かずくんVZさんと同じぐらい・・・(^^ゞ
コメントへの返答
2005/03/05 21:44:51
そでしたか!

写真よりは実際の見え方の方が若干下向きかな?
写真下手でんねん(*^_^*)
2005/03/05 23:02:17
オチも一応つけています
戻り位置はOKなのですが、そもそもの下げの動き幅が期待より少なく感じます。。。

やる気がない微小な動きです
今度の一ケ月点検(おいおいまだかよ)の際にDに確認してもらいます
コメントへの返答
2005/03/06 21:45:34
へぇ・・・こりゃまた違った現象が出てるんですね!

今まで他の車でも付けてました?
比べて・・ということですか?
2005/03/06 16:02:42
つけてないからわかりません(^^ゞ
そんなことがあるのですか?
コメントへの返答
2005/03/06 21:49:12
んです!! あるんです!
だから 「驚き⇒クレーム」
っちゅう図式ですがな(*_*)

リバースミラーは初めてなので、
私も「そんなことあるのですか?」
って感じでした(-_-;)
2005/03/07 01:18:40
本日あっ昨日 Dに行って担当の営業さんが休みで直接メカニックの兄ちゃんに確認したところ不具合が多いらしく現在メーカーに確認中で近いうちに対策品が出るらしいとの事です。
再クレームと言うことで連絡待ち状態となりました。Dに確認して見てください(^_^)v
コメントへの返答
2005/03/09 22:02:36
お返事遅くなり~でしたm(_ _)m

やっぱりそうだったんですかね?
今度リコールでDに行く時聞いてみま~す(^_^)/~
ありがとです!

ちなみにここ4日間位は
リバースの調子、いいんです。
なんでしょね?
調子良かったり悪かったりすること自体が
調子悪いって事でつかね??(*_*)
2005/03/13 23:56:13
以前、米した下げの動き幅が期待より少ない件、Dに行って見てもらいました
特に異常ではなくて好みの問題らしいのでもう少し下を向くように調整してもらいました

整備手帳からブログへはトラバできないのですね。。。
ご参考でリンク先を書かせて頂きます

http://carlife.carview.co.jp/UserCarNote.asp?UserCarNoteID=19430
コメントへの返答
2005/03/19 14:43:37
すっかりお返事遅くなりましたm(_ _)m

リバースミラーのマニュアルにも、
はじめの位置はDにて設定してある・・と
書いてありました。
私はすべて同じだと思っていたので、
勉強になりました(*^_^*)

ちなみにうちのD・・
何か電気系の整備を伴う入院の度に
リバースミラーがOFFになったまま
退院してきます(*_*)
おかげでON/OFFの設定の仕方を
覚えました・・(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

#おすすめおみやげ
黒部に行く度、扇沢でこれを買ってきます。
サクサクして美味いっす♪」
何シテル?   08/20 20:48
エリシオンに惚れ込んだ熟年爺も、8年の後、とうとうカブリオレに… 初めてのガソリンターボ… 初めての本革シート… 初めての外車… 初めてのフランス車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308CC (カブリオレ) ペガサス (プジョー 308CC (カブリオレ))
エリシオンV6の走り味が好きで、なかなかエリを超える車に出逢えませんでしたが、とうとう出 ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
この車、よく吸い付いてコーナーをトレースする! 何とも心地よいドライブフィール! エリに ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.