• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

話題もないので

話題もないので




















父者の模型コレクション 一部ですけど(^ ^;)



ここにあるのはどれも二十五年は前の物  ガラス棚はガラス屋さんに作って貰ったんだそうです



私が飛行機詳しければいいんですけどね  名前以上の事はさっぱり


飛行機以外は殆ど作りません  私が泣き付いてザクとゴッグを作って貰った事があるくらい


(ゴッグは父が自分で選んで買ってきた  何故ゴッグなのか未だに分からない)


塗装の参考用に航空ジャーナルみたいのが山と積んであったので パラ読みしてなんとなく

名前と形は覚えていたりします  


私は大きいのが好きですね  輸送機とか爆撃機みたいなやつ チョロチョロ飛び回るより

ドーンと飛べよドーンと  と言う感じ   トラック興味ないのに不思議なものです



戦闘機だと・・・・・クフィルがいいですね  砂漠迷彩に六芒星がカッコ良かった


あとはA-10 変わった形で印象的です  あとはミグ17フレスコ  何故かファンです

父に言わせればもう空飛ぶ鉄くずらしいですけど

あと大昔のF104スターファイターが好きですね 何かの間違いのような翼の小ささ

今飛んできたらかえって高性能機に間違えてもらえそうです  もう飛んでないでしょうけど



大戦中のは苦手  白黒写真ばかりで面白くない、と言うのが子供心の印象

父がプロペラが後ろにある震電を熱心に説明してくれたのを覚えてはいますが・・・(^ ^;)ウーン

































今日は・・・・・記録上では日本にカボチャがやって来た日








やって来たのは戦国時代真っ只中の九州は大分県  



「助けて(;/TдT) / なんだなんだ(@ @ )」



ポルトガル船が難破して漂着   助けたのが地元の大名  大友宗麟



「お礼にあげます( ^ ^)b」




と言うコトで積荷のカボチャがやってきます  同時にどうもろこしやじゃがいももくれたようですね



ただこれ あんまり広まらなかったようで  メジャーになるのは違う品種がやってくる

百年以上後の事のようです



このポルトガル船からやってきたカボチャ 宗麟かぼちゃと呼ばれて今も続いてはいる

みたいですね どんな味なんでしょ(^ ^*)













ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2012/08/18 20:38:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

東京マルイ 1/35 メルセデス-ベン ...」 From [ Fifty Bellが聞こえる・・・ ] 2012/08/21 22:39
先日の事、みんカラ仲間の「宇都宮右兵兵ノ督(仮名)」さんのお父様のコレクションを見ていたら飛行機の中に製作されていたとある車の模型を発見!! ということで、本日はその車の模型ネタで・・・・ ...
ブログ人気記事

夏休み第二プラン、帰路。
ドライブへ行こうさん

思うは貴方ひとり
MiToっちさん

さよなら、スイフト・スポーツ
セラフィム2501さん

今日のわんこ=怒りの矛先=
にん肉まんさん

富士トリコ2017に参加してきた( ...
根崎さん

大阪散歩... 
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2012/08/19 14:29:17
おっ すごい!!

米軍機の中に
メルセデスのG4を発見!!
コメントへの返答
2012/08/19 21:11:21
グロッサーベンツでしたっけか
よくお気づきになられましたね(^ ^;)

1/24で出しても良さそうなものなのですが
2012/08/20 15:31:19
さっぱりわからん^^;

クルマの話をしているときの女子の気持ちが
ちとわかったりして(゚д゚)
コメントへの返答
2012/08/20 21:31:31
私も殆どわかりませんよ~(* *;)?

確かにこういうので盛り上がられると疲れますよね(苦笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「免許更新忘れて半年以上過ぎ」
何シテル?   09/26 07:04
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

目に余る放置車両はレッカー移動します(- -)
42 人のお友達がいます
チョーレルチョーレル * JR120XEJR120XE *
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * ビレッジマスタービレッジマスター *
ものぐさ太郎ものぐさ太郎 * 画伯画伯 *

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.