• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

むう(-"-;)



お友達の方が三枚柏の熱い歴代総選挙を話題にされておられます







かつて雪の女王の異名も取ったファミリアGTの血統が途絶えて久しく  長らくの間


安い、安いと声を枯らして張り扇叩き続けたマツダ党としてはこういうの甚だ羨ましい




い 一度でいい 一度でいいから こんな風に (TДT )








と 言う訳で  今夜は哀れと思し召し にわか三菱党になるのを御勘弁ください







好きなランエボは・・・・・・七にござる(- -*ゞ



流石にATがあるからとかそう言う理由ではありません





「ふん!次はサイコミュでも付ける気か(T皿T;)ちっとも羨ましくなんかないもん」




ファミリアを遥か後方に置き去り 一二三四五六と派手になってく一方だったのが七で

実を取ったように見えたのです



黄色のセダンはカッコいいかもと言うのを教えてくれたクルマでもありますね♪



ランエボはモデル通して運転した事無いので見た目の話しかできませんけど




今ならシルバーのGT-Aかな BBSにスポーツコンタクト  雨の利府街道は貰ったも同然p(o¥o )


当時のマツダと違って電子制御バキバキでしょうから説明書が手放せそうにないですけど



「え~と ACDとは デフの制御を・・・・運転中に音声説明とかないのかなφ(+ +;)」




制御作動してる時に



「・・・・と このように 左右のみならず 前後のトルク配分を・・・」



なんて音声案内やってくれると分かり易いと思うのですがどうでしょうか












で  ギャランはですねえ  歴代で乗った事あるのはV6設定が登場したモデルだけ 


それも四気筒の廉価版  ブローしたコスモの代車でAT変速がガアンガアンの最悪車


精神状態も最悪で一か月乗ったから・・・勿論ギャランが悪いなんて露にも思いませんが


何と言ってもこの一回こっきりなのが痛い  










選ぶなら迷わずEC5  先代の時は




「か~ 地味だなおい 我らがクロノス兄弟を見習いたまえ(^皿^ )ハッハッハ」



なんてやっていたのが五家がずっこけこの差の開き様 カペラのライバルだった筈なのに


全車3ナンバー  しかもランエボがありながら更にVR-4も健在とかってどうなってんだ一体


こっちなんか丸ゴケでピーピーだっつってんに   



夢の筒内噴射で2・5で280馬力で電子制御四駆  クルマ好きから官公庁まで納入しまくり


でウハウハ しかもワゴン付きの至れりつくせり おまけにインベックスの進化版だと これが


ユーノス滅亡の翌年だぞ 天ぷら粉死ぬほどまぶした掻き揚げカペラとの差を考えたらそりゃ


切腹もしたくなる (T皿T )








まあいざ買うとなるとヴィエントでいいやとか言い出しそうだけど 私の事だから




マツダ慣れするのも善し悪しなのかな アテンザセダンとギャランヴィエントとか


どべ争いばかり見て来てしまっているような(-"-;)











































ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2014/07/18 21:16:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/19 06:52:16
おはようございます^ ^

流石目の付け所が♫
エボ7いいですね〜
熟成されてスタイルもよかった^ ^
以前Zで鹿児島〜福島間をなんどか走りましたが、雨や雪では赤帽サンバーに高速で抜かれる事態に(T_T)
これではとエボ4に乗り換えAWDの素晴らしさに虜になったことがありました^^;
シルバーで羽根取っ払ってかっこよかったな〜
景気付けに?
新型アクセラ辺りでまたファミリアGT-Aみたいのださないかな〜♫

買えないですが…
コメントへの返答
2014/07/19 17:43:19
こんばんは<(_ _)>

御賛同ありがとうございます♪乗った事も無く 眺めるだけの話なのですが嬉しいです♪
エボ4所有歴があるとは凄いですね 私も悪天候になると目が行くのですが晴れるとケロリと忘れる悪癖が(汗)

アクセラはセダンが冷遇気味ですよね~
なんか目の覚めるようなのが一台くらい出ませんかねえ(- -;)
2014/07/19 07:29:27
おはようございます。

三枚柏のページに飛んでったら、ランエボよりギャランに投票(笑)
ランエボ…私が好きだったのはⅣでした。これもさほどその後のランエボと比べればド派手じゃなく、5ナンバーサイズで見た目も好みでした。
ギャラン・・・やっぱり実家にあったってことでA164AΣです。ただ、GSRとかとんがったヤツでなく、前期1600スーパーサルーン→2300Dターボスーパーサルーンと。リーマン時代の親父様、車検(2年)でバンバン新車に乗り換えてまして(汗)、同じ色同じグレードで前期後期ってのもありました(苦笑)
コメントへの返答
2014/07/19 17:48:48
こんばんは<(_ _)>

ギャラン党なのですね♪それにしてもエボⅣってまだ5ナンバーでしたっけか 車体感覚等はずっと掴み易いですものね(^ ^ )

それにしてもギャラン随分身近にあったのですね 前後期で乗り換えるのは凄いですよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「きゃ~マロックスさん満載で素敵(^\^*)」
何シテル?   08/23 17:22
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.