• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

今日は

今日は












私が僅かに分かる世界史  アルマダの海戦の始まった日 スペインとイギリスの海戦ですね



宗教対立と海洋権利巡って争ったもの  海賊まで繰り出してつついてくるイギリスにスペインが



ブチきれて侵攻したもので 無敵艦隊と呼ばれる自慢の精鋭を繰り出し 圧倒的にスペインが



優勢とみられていたようです











スペインの大敗   嵐だの新戦術だのに混乱してしまったようです



これが起きたのが本能寺の変の8年後  豊臣政権が始まった時くらい



日本にこれが伝わるのはかなり遅れたようで徳川政権になるかならないかくらい



そしてそれすら良く分からず




「こんにちは~(- -三- -)日本の仙台から来ました支倉常長なんですけど~」




伊達家が部下を送り込む事になります















さて






今日もマイクラの話をしたかったのですが  盂蘭盆会となりましたのでそろそろ帰り支度と


相成ります  なので毎度の恒例  安酒大行進の話題を



連日の暑さの中  ビールにしてくれ  と言うメールが来たので今回はビール




なんですが




「苦い炭酸なら皆同じなんじゃないのか(- -三- -)」




下戸の某には麦酒も発泡酒も雑酒もありません   まさに外観だけで買った次第



普段地ビールばかり買っていたのですが今回は缶  恐山ビールは好評でしたけど高い














じゃーん  いいの  じゃーんなの




実際の販売状況は分かりませんが東北限定のがあったのでそれにしたのですけど




「あれ これ発泡酒なんだ(- - )しからば今少し」




どうせなら多種類の方が選ぶ楽しみもあってよかろうとこんな買い方




お気に入りはラガーだったような気がしなくもないし  スーパードライは世間が言うほど


美味くないとかなんとか言ってたような気もしなくもありませんが視野が広がっていいでしょう


父がトヨタ松下の手先らしく 看板だけでろくに選びもせずにだだらに買い続ける手合いの人間


なのが私は嫌いなのです 世の中これほどの選択肢がありながら何故なのだと何度言っても耳を


傾けない   




なんて偉そうな事言ってますが私にはこれ 味の区別全くつかないだろうと思います








選択眼的にどうなのでしょう?貰ったら嬉しいの混じってます?(- -;)



のどごし生二種類あるけどこれ材料全然違うけど大丈夫なの?



どれが一番おいしいの???父が態度硬化してるのって俺のせい??



一本貰えるならどれにしますか??





ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2015/08/08 12:12:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 20:51:22
恐山ビール(@_@;)??。
 
幼少からほぼ毎年、恐山には参詣に、今年は先月行ってきたばかりですが、一切知りませんでした(*_*;。まさに灯台下暗し汗。
 
 
ワタクシビールにはそこまで拘りなく…(つっても毎日飲んでるんですけど汗)、サッポロがどうも好きなようで、という訳で生搾りか麦とホップになります(^o^)。
それもあってか両脇にある4銘柄は飲んだことございません…(TT)。
 
ちなみにサッポロ黒ラベル、麦とホップは、我が三戸産のホップが入っているのです(≧▽≦)。

 

 
コメントへの返答
2015/08/09 17:26:34
あるのですよd(^ ^ )

http://www.stones.jp/gourmet/osorezanbeer1303.html

毎年行くほどならば是非お試しを♪


皆さんどこで判定して買っているのか、酒屋で不思議な気分で眺めておりました(- -;)
ホップが三戸産なのは初耳 話題に頂きました~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「バッテリー祭りで買い置きしたのを知らないと言い出された」
何シテル?   08/24 09:47
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

目に余る放置車両はレッカー移動します(- -)
42 人のお友達がいます
すずきのこすずきのこ * JR120XEJR120XE *
ヴァリアントⅤヴァリアントⅤ * ヨロスケヨロスケ *
チョーレルチョーレル * おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) *

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.